2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

チクリ【また大阪か】ジョブコンダクト&船井哲良

1 :名無しさん@九周年:2009/07/10(金) 07:26:43
1 :( `ー´)φ ★ :04/08/27 05:44
 東証・大証1部上場の大手電気機器製造会社「船井電機」(本社・大阪府大東市)の船井哲良
社長(77)が保有する同社の株券約25万7000株(約39億円相当)を脅し取ろうとしたとして、
大阪地検特捜部は26日、同府東大阪市の無職中尾邦彰容疑者(59)ら5人を、恐喝未遂と
強要未遂の疑いで逮捕した。

ほかに逮捕されたのは、邦彰容疑者の兄で会社員中尾邦親(61)=奈良県三郷町▽ソニー生命営業員
西山国寿(48)=大阪市平野区▽ジョブコンダクト代表吉川隆二(53)=大阪府松原市▽ソニー生命営業マン
澤田之良(49)=同府美原町=の各容疑者。
http://www.asahi.com/national/update/0826/020.html
>>>>>>>>>>>>
こんなに悪いやつらでも大手を振って生きている めつお
日本で1社しかないと豪語するジョブコンダクト吉川隆二のサイト
http://www.jobconduct.com/
まだ船井電機でも懲りずに株式コンサルタントをしている。
セミナーまで開催してる。
顔の皮の厚いことこの上ない。
恥とか羞恥心とか無いのだろうよ。
誰が次の犠牲者に成るんだろうか?
>>>>>>>
ソニー生命の営業マンまでが?

2 :名無しさん@九周年:2009/07/10(金) 07:29:24
このスレから、吉川隆二はウソをホームページで附いている。
ます、「三和銀行の専門職13年で2000社対応」だ。
毎日事業承継を出来るはず無い。
2000社÷13年=153社/1年???240日しか勤務日が無いのに、出来るはず無い

そして「清和会・りそな総合研究所選任講師」だ
犯罪者の吉川隆二に、講師を任せるはず無い。完全な詐称だ。
さらに、「元中央青山監査法人主任研究員」だ。
中央青山監査法人には、研究所なんか無かった。これも詐称だ。

中央青山監査法人は「元」を付けているが
清和会・りそな総合研究所は、現役の講師の表示だ。
吉川には、恥ずかしいより、自分を高く見せる方が良いらしい。

「小林税務会計士事務所」と言う会士=公認会計士は居ない。
税務会計士は、吉川隆二の創作だ。

ジョブコンダクトのホームページを一覧すれば、インチキ表示で顧客を騙そうと必死の姿
が笑えるね。
この吉川隆二のインチキ詐欺姿勢が、問題だろう。

税理士でも無いのに、驚くべきは「相続税対策をおこなう」だ。
ニセ税理士はコソコソ隠れてするものだ。
堂々と日本初の、ニセ税理士宣言だ。
お世話に成った、大阪地検特捜部に挑戦しているのだろうか?

3 :名無しさん@九周年:2009/07/10(金) 07:31:37
古都京都の世界遺産を持つ京都には世界の研究者たちが集まってきて、しかも長期に滞在します。京都議定書でも最近は知られています。
そのような文化の中で、京都大学には110年の歴史の中で生まれた自由の学風があり、世界のトップを行く数々の研究成果が生まれてきました。
それらを背景にして、この船井 哲良記念講堂および船井交流センターが、21世紀の世界で活躍する人材を輩出する拠点となって行くことを期待し、
併せて、若い人材の活躍をいつまでも暖かく見守って下さるよう、船井 哲良様のますますのご活躍を祈って、私のお礼のご挨拶といたします。

4 :名無しさん@九周年:2009/07/10(金) 07:33:54
京都大学と、電気機器メーカーの船井電機株式会社(本社:大東市)代表執行役社長 船井哲良氏個人は、京都大学の教育研究、
産学連携及び地域交流を推進することを共通の理念として、船井哲良氏が「船井哲良記念講堂」と「船井交流センター」を建設し、
京都大学に寄附することで合意に達しました。
 今回建設する2棟の建物は、京都大学桂キャンパスに建設を予定しています。「船井哲良記念講堂」は、
楕円形の500席を有する階段状の学術発表用の講堂、200席の多目的ホールや大小の会議室が設置され、
学術交流、産学連携の推進のための中核的拠点となる施設です。

また、「船井交流センター」は、工学関係の共同研究施設や実験施設、国内外の
短期滞在研究者用執務ブースのほか、体育館等の運動施設、交流ラウンジが設置され、
研究者交流及び学生・教職員と地域住民との交流の拠点となる複合施設です。

京都大学と船井哲良氏は、この記念講堂と交流センターが、
教育研究、産学連携及び地域交流を推進する中核拠点として、
社会に広く開かれた大学の象徴になるものと期待しています。
>>>>個人の名前をそれほど残したいのかね?????<<<<<<<<<

5 :名無しさん@九周年:2009/07/10(金) 07:37:05
京都大学桂キャンパスに建物を寄附 船井電機
京都大学と、電気機器メーカーの船井電機株式会社(本社:大東市)は、京
都大学の教育研究、産学連携及び地域交流を推進することを共通の理念とし
て、船井哲良氏が「船井哲良記念講堂」と「船井交流センター」を建設し、
京都大学に寄附することで合意した。
今回建設する2棟の建物は、京都大学桂キャンパスに建設を予定。
「船井哲良記念講堂」は、楕円形の500席を有する階段状の学術発表用の講
堂、200席の多目的ホールや大小の会議室が設置され、学術交流、産学連携
の推進のための中核的拠点となる施設。
「船井交流センター」は、工学関係の共同研究施設や実験施設、国内外の短
期滞在研究者用執務ブースのほか、体育館等の運動施設、交流ラウンジが設
置され、研究者交流及び学生・教職員と地域住民との交流の拠点となる複合
施設。
>>株価が2万円した当時の寄付だ。
今ならとても出来ない。香港の巨額追徴課税も、まだ無い時だ。

6 :名無しさん@九周年:2009/07/10(金) 07:44:53
日付 始値 高値 安値 終値 出来高 調整後終値*
2006年5月19日 11,110 11,510 11,060 11,460 100,100 11,460

7 :名無しさん@12周年:2009/07/10(金) 08:15:38
吉川隆二と言うのは、2chで晒されているカルト洗脳セミナーの教祖???

三流都銀の三和銀行の経験だけで、何をするの?
そんなのは、クズの経験でしかない。

誰か書いてた、看護師や理学療法士で幾ら経験あっても、医師の様に外科手術を出来るハズない。

8 :名無しさん@12周年:2009/07/10(金) 08:20:53
どんな理由に有るにせよ自分が事業承継で手掛けたコンサルで
依頼者(中尾邦親さん・中尾邦彰さん)と部下(西山国寿さん・澤田之良さん)
に迷惑(前科者・犯罪者)掛けたなら、吉川隆二先生は
ジョブコンダクトのホームページで謝罪しなくては、信用できないな。http://www.jobconduct.com/
でも、一切の謝罪も無く営業を全面展開なら、心が透けて見えるよ。
中尾邦親さん・中尾邦彰さん・西山国寿さん・澤田之良さんも、今まで正業で
マトモに生きてきて家族も居るだろうに。
吉川隆二先生の指導ミスで、犯罪者かよ。かわいそうに。

みんなバレているよ。隠していてもお天道様は、見ているよ。
腐った性根を直さないと、しっぺ返しが来るだろうよ。

9 :名無しさん@12周年:2009/07/10(金) 15:17:39
ジョブコンダクトの吉川隆二のホームページ
http://www.jobconduct.com/ パートナー
[不動産鑑定士]  立信事務所及び駒井鑑定事務所 梅本不動産鑑定事務所 他

不動鑑定士まで、吉川隆二は使って営業している。
会員名簿 業者会員 | 社団法人 大阪府不動産鑑定士協会
立信不動産(株) 駒井 誠司
541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2−3−13大阪国際ビルディング10階 リツシンフドウサン
梅本不動産鑑定事務所  梅本 哲司
540-0026 大阪市中央区内本町1−3−12アパ大阪谷町ビル201号 ウメモトフドウサンカンテイジムショ

当然、この不動産鑑定士達も、吉川隆二が事件を起こして犯罪者・前科者であって
依頼者の中尾邦親さんや西山国寿さん・澤田之良さんに、何らの慰藉の措置をしていない事を知ってるんだろう。
どん理由でも、こういうモラルない吉川隆二と言う人間と付き合いする不動産鑑定士
は信用置けないな。

10 :名無しさん@12周年:2009/07/10(金) 15:21:16
http://www16.ocn.ne.jp/~jobcon/sub6.htm

これが、元三和銀行のノンキャリア(高校卒)のジョブコンダクト吉川隆二の
サイトだ。

なんと、
「会社法(商法)を知り民法上のことを相続として抑え、それから
相続税対策を行う」と
堂々とニセ税理士=相続税対策の宣言をしている。
違法なニセ税理士が、インターネットで、違法な勧誘をしている。
驚くべき違法意識だ。
だから船井電機の株事件を主導し引き起こしたんだろうな。

11 :名無しさん@12周年:2009/07/10(金) 16:21:51
そうだね。
私の知人の三和銀行元支店長に「吉川隆二」と言う人物を知っているか?と聞きますと
皆、声をヒソメて、「あいつは、三和銀行でも変りものだった。今は、三和銀行のOB会では、
相手にされない鼻つまみで、三和銀行の恥と言うの人も多い」とな。

三和銀行の在職中から、変人で通っていたんだろうね。
だから、三和銀行の支店長など重職を任せられなかったんだろうね。

融資居ないで、倒産するのは、倒産側にも落ち度がある。
しかし、依頼者(中尾邦親さん・中尾邦彰さん)には、何の落ち度も無いのに
吉川隆二の指導・指揮ミスで犯罪者・前科者だ。
忠実なソニー生命の部下の西山国寿さんや、澤田之良さんまでが、吉川隆二に
依って犯罪者・前科者だ。
中尾さんや、西山さん・澤田さんの家族を地獄に叩き込んでいて謝罪もなしに
インチキセミナーを再開していて、到底、通常の人間の神経とは、思えない。

吉川隆二の、これほど歪んだ性格や過去を知りながら、営業力
に寄り添う税理士・会計士・鑑定士も、同じ思考だね。

依頼者・部下を踏みつけ、踏み台にして迷惑かけても、知らん顔と言う無責任と言うことだ。
プライドだけ高くて、欲望のままに暴走して、守備範囲外の大阪地検特捜を相手に
船井電機事件で、ミスをしたんだよね。
和解や交渉の機会も欲の皮を突っ張らせて、自分で潰したんだろうね。
いまでは、とても正常なんかで無くて
世の中に、害毒をまき散らす産業廃棄物の様に成っているんだと思うわね。

12 :名無しさん@12周年:2009/07/10(金) 16:26:27
ジョブコンダクト吉川隆二は、絶対に責任取らないよ。
それやると元・三和銀行のコンサルタントのメンツ丸つぶれだもん。

しかし船井電機事件で、吉川隆二は依頼者の中尾邦親さん・中尾邦彰さん、の人生を台無しにしたことを心の底から詫びるべきだ。
部下同然のソニー生命の澤田之良さん・西山国寿さんにも、真剣に謝るべきだ。

『当時としては仕方なかった』とかの問題ではなく、自分の知識が足りなくて刑事事件の経験も無いので
結果として交渉が下手で間違ってたんだから、真剣に謝罪すべきだ。

当然フナイ会長と和解出来たのに指導者である吉川隆二は、欲の皮が突っ張って和解しなかった。
大阪地検特捜部に勝てるとケンカの脅迫まで内容証明で出した。
船井電機はブラック就職企業としても、有名だから、必然的に交渉に応じたんだ。
和解すれば、告訴は取り下げられ事件に成らないんだ。

吉川隆二は真剣に謝る他に何ができるというのだろうね?
時間は返せない。
金は救いにもならない。

人として心の底から謝るしかないじゃないか。

でも吉川隆二は何にも、やならい。謝罪もしない。
コイツは、他人に迷惑掛けてきた人間のクズだ。

自分の子供の眼をまっすぐ見つめて自分の仕事を説明できるだろうか。

出来れば、吉川隆二は、もうニセ税理士で被害者を出すような犯罪は、二度と繰り返さないで欲しい。
吉川隆二は、再犯になるから初犯よりも、はるかに、塀の中に落ちやすいんだ

13 :名無しさん@12周年:2009/07/10(金) 16:49:46
みなさんよく考えてください。
プロの三和銀行2000社対応のジョブコンダクト株式コンサルタントの吉川隆二に
依頼者の中尾邦親さんと中尾邦彰さんが、信頼して株式の返還を依頼したのですよ。

見に覚えが無いにもかかわらず逮捕され、当然無罪がくだると思っていた裁判で全部否定され、
ショックで、一縷の望みも無く、絶望以外の何物でもない。
こんなの殺されるよりよっぽど辛い。
自分に置き換えてください。 どれだけ絶望ですか?

吉川隆二の土下座なんかで済みますか???
ニセ税理士の吉川隆二が、船井電機との、交渉ミスで国に罰せられて追い込まれたんですよ

謝ってすむ問題じゃないけれど、 まずは吉川隆二が『心からの謝罪』してほしいですね。
こういう場合、決まって言い逃れしたりすること多いじゃないですか。
間違いは間違いとして潔く謝罪する。そういう姿勢がほしいです。
ちなみに、謝りっぱなしは論外です。
中尾邦親さん中尾邦彰さんの「不当に拘束された日々」は弁済のしようがありません。
ですので無論謝って済む問題ではなくとも、 それでも謝るべきです。

部下同然のソニー生命の西山国寿さんや澤田之良さんも、塗炭の苦しみでしょう
ノウノウと税理士を金で買収し、ニセ税理士の洗脳セミナーして金儲けして
いる反社会的態度が、信じられないです。

というより謝らずにはいられないという気持ちになるのが普通ではないでしょうか?
吉川隆二は、それとも普通の人間で無いから謝らないのが正解なのでしょうか?

14 :名無しさん@12周年:2009/07/10(金) 22:29:34
大阪地裁の傍聴マニアだけど、
主犯である株式の所有者の中尾邦彰さんが、執行猶予だが、
コンサルタントの吉川隆二が、トチ狂いして大阪地検特捜部長と大阪地検検事正に
捜査を止めるように内容証明で、脅迫したのか知らないが、懲役の実刑だった。

それで、株式返還を求める民事裁判では、何回も和解のチャンスを
有ったのに、吉川隆二の指導ミスか強欲か、自分の経験に自信過剰か
和解を全部拒絶したので、強制捜査になった様子。

和解していれば、依頼者も部下も吉川隆二もハッピーのハズ。
自信過剰もここまで来ると非常識を超え、正常でない異常としか言えないレベルだ。
キチガイと言ったレベルに有ると言える。

15 :名無しさん@10周年:2009/07/11(土) 06:41:37
カルト宗教、思想団体などによる「洗脳」は、多くの現代人にとって自分とは無縁のもの、と漠然とイメージされている。
しかし現代ではそうした一部の狂信的団体にとどまらず、健康食品・器具、自然保護、ビジネスセミナー、成功哲学、小口の金融、ギャンブル
・・・・といった、一見誰にでも受け入れられる事柄すら、洗脳を巧みに利用した商法が消費者を狙っている。
気づいたら何十万円もする高価な布団や浄水器を買わされたとか、不要な高額商品を購入させられていたなど
・・・その意味ですでに洗脳技術は「特殊なビジネス」だけが使っているテクニックではなく、あなたのすぐそばにある技術なのだ。

「治安が悪くなった」と言われて久しい現代の日本社会。ピッキング強盗や社内暴力といった「物理的な暴力」からだけでなく、
そうした「精神的な暴力」からも自分を護る技術が必要な時代が到来した。
フツーの人が六本木で「洗脳技術」を学ぶ時代。
映画「マトリックス」のような「精神で戦う」世界は、すでに現実のものとなっているのかもしれない。

16 :名無しさん@10周年:2009/07/11(土) 06:47:23
時節柄、こういった洗脳セミナーがリバイバルするというのはそれなりに納得のいくものではあります。あ、やっぱりってかんじ。
 私自身は洗脳セミナーそのものを否定しようとは思っておりません。
こういったものは言わばその辺の薬屋で売ってる売り薬のようなものであります。
本来、薬は有資格の医師の処方箋をもって、個々の患者の症状にあわせて処方されるべきものでありますが、
それじゃ面倒臭いので、軽いカゼ程度の病人はその辺でルルゴールドかなんかを買って飲んで直してしまいます。
これで風邪ひきさんはカゼが直ってよかったね、なんとか製薬もお金が儲かってよかったね、
ということで八方丸く治まる訳ですが、なんとか製薬が欲を出してカゼでもない人間にルルゴールドを押し売りし始めると話は違ってくる。

欲ボケと化したなんとか製薬はお金を儲けることしか考えないですから、一瓶980円のところを10万円とかそーゆー値段をつけたり
、一回3錠飲めばいいところを1日一瓶飲めとかそーゆームチャを言ったりします。
しかも元患者を騙してバイニンにしたてて無給で押し売りさせたりするので、元患者さんたちは友達なくしたりするのだ。

こういうなんとか製薬が社会的に許されないのは自明でありましょう。

17 :名無しさん@10周年:2009/07/11(土) 16:03:57
宗教と企業の癒着(下記の情報は2ちゃんねる特有の差別用語と偏見のかたまりです(^_^;))
 また、かなり偏見や差別意識が強い方の発言なので、そうかなー?、と疑問をもちながら読み解いてください(メディアリテラシー能力を問われる発言が多いです (^_^;))
 また、ある程度、関係があったとしても、共感をもつ人が多い、というだけのところもありますし、また、どこの企業にも創価学会の信者はいらっしゃいますからね(^_^; 

【創価学会】三菱財閥系、住友財閥系、ブックオフ、興学社、日本香堂、喫茶店「青山」、ユーキャン、創価大学
オリエンタルランド(ディズニーランド)、毎日新聞、東京(中日)新聞、文化放送、日本放送、JALパック、NEC、日立、
ダイソー、聖教新聞、ユニクロ、サンクス、富士通、コニカ、早稲田塾、第三文明、潮、モンテローザ、ドトール、
イトーヨーカ堂、セブンイレブン、養老の滝、ヤクルト、 伊藤園、 トーハン、 東日印刷、 凸版印刷、大成建設、
大林組、日航、伊勢丹

18 :名無しさん@10周年:2009/07/11(土) 16:05:38
【統一教会】家庭教師のトライ、コムサ、ツタヤ、NOVA、モランボン、ガーディアンエンジェルス
 韓国(朝鮮)における日本の創価学会のような立場、そのアクドサは韓国内では報道されない。
 池田大作氏が東京の朝鮮部落出身者ということで創価学会と微妙にかぶっている企業もある?
 浜四津代表代行のお母さんも平壌出身。
  なお統一教会の悪さは日本ではTVで報道されたのに、
 創価学会が同じようなことを日本でしても報道されない?
 世田谷一家惨殺事件は統一教会が雇ったプロの犯行?
【生長の家】ヤオハン、マイカル、京たこ、京セラ、引越サカイ、読売新聞社、黒猫ヤマト、伊藤忠、日清製粉
【霊友会】文藝春秋社、ダスキン
【白光真宏会】「世界人類が平和でありますように」の看板つけてる会社
【エホバの証人】王国病院、ホテルニューオータニ(あの慧光塾(えこうじゅく)とも関係?)
【天理教】スジャータ、エムネット
【韓国人】モンテローザ、ロッテ、武富士、近畿産業信用組合、ダイナム、朝鮮総連、中外旅行、大経法大
 ここのサイトにも、創価学会は在日韓国人の人たちを母体につくられたと書かれている。
【PL教団】新潮社、船井電機
【日本平和神軍】ラーメン花月=生長の家下部団体
【慧光塾(えこうじゅく)ただし教祖は急死した】 ホテルニューオータニ:ヒューザーの耐震偽装事件で安倍晋三官房長官らがからんでいると問題になった謎の宗教団体
  慧光塾を接点としたライブドアとヒューザーを結ぶ線
【日本会議(右翼)】ワコール、石川島播磨重工

19 :名無しさん@10周年:2009/07/11(土) 16:53:46
これが、スパイシーの吉川隆二だ。
幸福実現党=幸福の科学と関係あると出ている。
http://spysee.jp/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%88

ジョブコンダクトの不動産鑑定士駒井誠司のスパイシーだ。
中尾兄弟とか西山国寿・澤田之良などの前科者とも付き合いがある。
ジョブコンダクト吉川隆二は、元受刑者だもの当然か。

http://spysee.jp/%E9%A7%92%E4%BA%95%E8%AA%A0%E5%8F%B8

朱に交われば赤くなる。
犯罪者の群れと付き合う不動産鑑定士は、とても信用できない!!!!

ジョブコンダクトの手下の不動産鑑定士梅本哲司のスパイシーだ。
こいつも、犯罪者の澤田之良と付き合いがスパイシーで判明している。
悪の連鎖だ。
http://spysee.jp/%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3%E9%91%91%E5%AE%9A%E5%A3%AB%E6%A2%85%E6%9C%AC%E5%93%B2%E5%8F%B8/1276994

20 :名無しさん@10周年:2009/07/12(日) 06:25:05
京都大学ホームページの 船井哲良記念講堂 ・船井交流センターのページです。 ...
船井哲良記念講堂 及び船井交流センターは、船井電機株式会社代表執行役社長船井哲良氏が、
教育研究環境の充実に寄与することで、我が国の学術研究の発展や今後期待される
日本産業の競争力強化に貢献したいという意向により、本学が寄贈を受けた施設です。 ...

>>>>自分の名前を記載させて、それほど偉いのかねぇ?

21 :名無しさん@10周年:2009/07/12(日) 06:28:12
税理士会御中
税理士先生
このような事業承継コンサルタントから、顧問先の優良法人へダイレクトメールで
セミナーの案内が来ています。
吉川隆二や河野一良という三和銀行の元銀行員ですから、モラルも遠慮もありません。
また、最初の無料診断の診断書も優良法人へ、実施していることもあります。
高額な相続税評価と相続税の減少の5%から10%の報酬を取られてしまいます。
税制改革で、種類株や80%の評価減で対応できますので、その高額報酬は無駄です。
将来の税制改正など、分かりません。
また、優良法人の支払報酬は、会社の営業に関係ないとの理由で「役員賞与認定」を課税
当局はしますので、会社のダメージが大きいです。
国家資格を持たない無責任なコンサルタントはニセ税理士で、高額報酬を取るのに執念を尽くします。
だから、顧問先でダイレクトメールや、セミナーや支払報酬契約など
月次決算で判明すれば、注意勧告し中止させるのが、賢明です。
全国の税理士先生が連携して税理士会へ情報を流しインチキの事業承継コンサルタントを
放逐しましょう。

22 :名無しさん@10周年:2009/07/12(日) 06:32:24
このスレを読むとジョブコンダクト吉川隆二はhttp://www.jobconduct.com/
第1の罪として、株のコンサルタントのリーダーとしてソニー生命の西山さんや澤田さんに
ミスリードして、交渉を失敗させ犯罪者にしたこと

第2の罪として依頼者の中尾さんにリーダーとて迷惑を掛け、犯罪者の烙印を押させたこと。

第3の罪として吉川隆二はソニー生命の西山さんや澤田さん依頼者の中尾さんに
謝罪や損害を賠償した様な形跡がないこと。=無視だろう=
しかしリーダーとしての責任を果たさないで、またジョブコンダクトを再開していること。

第4の罪として吉川隆二はホームページで自己の主張が正しいなら
船井電機の件で正々堂々と論陣を張るべきなのに一切触れていない。
また、西山さんや澤田さん、中尾さんに対しての贖罪や謝罪も記載されていない。
吉川隆二の自己宣伝ばかりして反省していない。http://www.jobconduct.com/

これらをコンサルタントをする前に社会人として、当然にしなくては、いけない。
先生然としてセミナー講師をしている人物が、こんな大罪を犯している人物と分かれば、
誰一人セミナーを信用しなくなるだろう

23 :名無しさん@10周年:2009/07/12(日) 06:47:19
オイラは大阪地裁の傍聴マニアだ。
ジョブコンダクト吉川隆二は、刑事裁判でも「自分の考えが正しい」とか主張していたよ。

それでも、吉川が交渉中の、大阪地検特捜部に、捜査を止めさせる内容証明脅迫文の行為は、キチガイとしか思えないよ。
もっと上手く立ちまわれば、巨万の株の和解金で皆ハッピーのはずだ。
それを無罪の依頼者の中尾邦彰さんまで、共犯とされ犯罪者だ。
部下の西山国寿さんや澤田之良さんは、吉川の忠実なロボットに過ぎないが、これまた犯罪者となった。

事業承継セミナーは、ジョブコンダクトのホームページで見たが、相当長い期間に
コンサルタントをするんだろう。

税制改正や法律改正もある、相当に、長い期間のコンサルだろ。
不動産取引の様な、一度きりでは無いよ。
それが、いきなり吉川隆二はホームページを閉鎖してトンズラだ。

今まで事業承継のコンサルの顧客は、途中で放り出されて、これからどうするのだ?
忠実な配下の税理士や不動産鑑定士の先生も、顧客のクレームをどう処理するのか?

やはり船井電気事件と同じく、儲けるだけ儲けたら、一目散に逃走して責任を取らないんだ。
三和銀行のヒネクレた、高卒のノンキャリアだけ有るね。
置いてきぼりの顧客は、報酬だけ取られて、迷惑千万、後は知らん顔の飛んでも無い迷惑だ。
ニセ税理士の吉川は、故意の詐欺行為とも言える確信犯人だろう。
また大阪地裁の刑事法廷で会えると確信するのは、傍聴マニアの長年の経験からだ。

24 :名無しさん@10周年:2009/07/12(日) 15:15:24
オウム真理教などの事件があったこともあって、カルトについての漠然としたイメージくらいは
多くの人が持っていると思います。
しかし、カルトという概念が比較的新しいということもあって、どこまでがカルトで、どこからがカルトじゃないのか?
という点については、かならずしも社会的な共通認識にまでは至っていないようです。
私の見解はというと、少なくともカルトというものは、「洗脳によって拡大する集団」
であると思っています。
そして、カルトというのはしばしば、洗脳された人が、新たに洗脳する側になっていくという、
ナイト・オブ・リビングデッドのような性質も持っています。
カルトについて、「反社会的な活動を行う異端宗教」というように認識している人もいると思いますが、
カルトが必ずしも、明示的に宗教という形態をとるわけではありません。
会員に対する啓発セミナーによって拡大・販促を行う、「アムウエィ」のようなマルチ商法もカルトに分類する人もいます。
(自己啓発セミナーのルーツは洗脳です)
カルトが宗教であるとは限りません。
「宗教ではありません」という主張は、「カルトではない」ということは意味しません。
カルトではあるが、宗教法人ではなく、金銭的利益を得ているようなものは、
カルト商法とか洗脳商法とか呼んだほうが分かりやすいかもしれませんね。

25 :名無しさん@10周年:2009/07/13(月) 08:34:21
セミナー。
実は、カルト教団化してしまうものがあります。
たとえば、心を開くために、集まっている人の前で、過去の失敗や、コンプレックスについて大声で話す、
ということは、そのままマインド・コントロールにつながる危険があります。
……まあ、今ではこのような怪しいセミナーはなくなっているのかも知れませんが。
自己啓発セミナーに興味を持たれている方は、
このような危険があるかも知れないということを知っておいていただければと思います。
そうは言っても、今の時代ネットで調べることが出来るので、危険性は減っていると思います。
ネットで調べて、被害を訴えているサイトがあれば論外。
検索しても調べることが出来ない場合、コロコロ名前を変えている場合があるので、要注意です。
世にある大部分のセミナーは、このようなものに該当しないとは思いますが、まずは知ることから、です。

http://www.kawanokc.co.jp/ 河野コンサル河野一良
http://www.jobconduct.com/ ジョブコンダクト吉川隆二
実は、コレは元三和銀行の税務行政に反旗を翻すニセ税理士のカルト洗脳セミナー教祖です。

26 :名無しさん@10周年:2009/07/13(月) 10:06:37
《講演会・セミナー》http://www.jobconduct.com/
   オーナー社長様及び各種団体・企業様で、事業承継の講演会・セミナーを承ります。
   詳細は、下記迄お問い合わせ下さい。
   株式会社ジョブコンダクト
   電話:06−4707−8930  FAX:06−4707−8931   
資料のご請求は TEL(06)4707−8930 までお気軽にどうぞ。
>>>>>ついにセミナー日程を削除した。
これから地下に潜り、秘密セミナーをして行くのだろう。
今まで洗脳して会員にした幹部と秘匿行動で活動して行くつもりだろう。
監視の目を強め、国税当局に連続して【ニセ税理士情報】として投稿しなくてはいけない

大阪国税局の投稿窓口ーーーー
https://www.nta.go.jp/osaka/suggestion/templates/input_form.html

27 :名無しさん@10周年:2009/07/14(火) 09:32:05
破壊的カルト洗脳セミナーの教えは、税理士の専門家者から見れば、幼稚であったり、矛盾だらけのものです。
会員・信者たちの考えや行動は、税務に詳しくない人から見ても、奇妙に見えます。
しかし、破壊的カルトやマインドコントロールを甘く見ては行けません。
 多くの会員・信者を集め、組織を維持しているその団体は、それだけの魅力があり、
会員・信者獲得と維持の優れた方法を持っています。
うっかりすると、あなたも取り込まれてしまうかもしれません。
(ミイラ取りがミイラにならないように、特にご注意を!)
カルト洗脳セミナーの組織内では、家族や顧問税理士からの批判や質問への答えを準備し、
逆に攻撃できるようにしています。
週に何日も集会場に集まり、勉強し、意志を固め、ロールプレイング(対話の訓練)を行ったりします。
こちらが、少しぐらい準備して、対話に臨んでも、簡単には効果が上がらないのも当然です。
 しかし、家族や友人としての深い愛情があり、そのために時間と労力を使う覚悟があるなら、
その人をカルト洗脳セミナーから守ることもきっとできると思います。
簡単なことではありません。
けれども、あなたが見捨ててしまったら、誰が助け出すのでしょうか。
あなたを援助してくれる団体もあります。
被害者団体や書籍やネット上のホームページでも、役に立つものはあるでしょう。
一税理士の私も、何かのお役に立ちたいと願っています

これで河野コンサルのspysee-人脈が見えます。
http://spysee.jp/%E6%B2%B3%E9%87%8E%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%AB/1262529
http://spysee.jp/%E6%B2%B3%E9%87%8E%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%AB%E6%B2%B3%E9%87%8E%E4%B8%80%E8%89%AF/1277726
これは、ジョブジョンダクトのspyseeで人脈が分かります。
http://spysee.jp/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%88/1245049

28 :名無しさん@10周年:2009/07/15(水) 10:40:22
中尾邦親のspyseeだ。
怪しい地下人脈が見える
http://spysee.jp/%E4%B8%AD%E5%B0%BE%E9%82%A6%E8%A6%AA

29 :名無しさん@10周年:2009/07/16(木) 06:48:54
いままで、散々、コンサルしてきているんだから、
株式会社河野コンサル・株式会社ジョブコンダクトは、長年コンサルしていて、巨額報酬で自己資本が厚いはずだ。

もし将来に国税局が否認した時に、損害賠償が出来る証明をして貰わなくては、入口で
信頼できない事になる。
もちろん【コンサル連帯保証書】をお連れの税理士にも書いてもらうことは
大前提だけれども、本体の会社の自己資本・預金残高を、証明して、損害の賠償が出来る
・損賠賠償に耐えられる十分な保全が出来るという、信用を見せて貰う事が大事だ。

教祖の河野一良や吉川隆二のニセ税理士が、
毎年の会員からの奪った巨額報酬を、全部飲み食いや自分たちの報酬・ゴルフ等に散財して財産が無ければ、
コンサル姿勢が、【税務否認のコンサル責任など、絶対に取らない】と判断されるだろう。
その時、会員は目が覚める。騙されていたのだと。

30 :名無しさん@10周年:2009/07/16(木) 07:17:19
洗脳というと、拉致・監禁・拷問・投薬などを伴うもののみを連想する方もいるかもしれませんが、そうではありません。
巧みな心理誘導のみで行われる洗脳もあります。
洗脳で重要な要素のひとつに、恐怖を植えつけるというのがあります。
たとえば、「教えに反すると地球さんからペナルティを受ける」などです。これらは繰り返し刷り込まれることによって、
何かの拍子に、トラウマ体験のように恐怖がフラッシュバックするようになり、逆らうことを躊躇するようになっていきます。

洗脳で重要なもうひとつの要素は、社会からの感覚的分断です。これにはいろいろなレベルがありますが、
心理誘導による洗脳の場合、独自の用語を多用したり、既存の一般的な用語に独自の奇妙な意味を付加したり、
既存の社会の情報を誤りと断定して、それとは異なる情報を真実であるとしたりします。
また、独自の奇妙な所作を繰り返し実行させるなども含まれます。

これらによって、被洗脳者は社会・世間との価値観の乖離感覚を抱くようになり、
前述の恐怖の刷り込みと相まって、被洗脳者は知らず知らずのうちに、
特定の価値観の中に埋没するように誘導されてしまいます。

このようにして洗脳状態が完成してしまうと、
被洗脳者は、洗脳者の言いなりになって、
大金を提供したり反社会的行動をとったりするようになっていきます。

洗脳については以下の書籍が参考になります。
『洗脳原論』苫米地 英人・著(春秋社)

31 :名無しさん@10周年:2009/07/16(木) 22:01:57
税理士も万能ではありませんので、「これしかない!」ということには即答できるのですが、
「ちょっとまずいかも」という場合には調べて、更に「ひっとすると」となると税務署に行き、確認をしたりもします。
私も加入しています「税理士職業賠償責任保険」。税理士登録時にも「必ず入っておきなさい」と言われました。
以外とあります、損害賠償を請求されるケースが。過失割合は、事故に至るまでの事務所と関与先との関係や
税理士が入手していた資料・情報等の詳細な事実関係次第で、全く変わります。

>>>税理士には、税理士職業賠償責任保険が掛けられる。
しかし河野コンサル・ジョブコンダクトは会員の税務否認を
損失補てんする保険は掛けていない。
つまり税務否認=相続税の課税リスクは河野一良・吉川隆二は負わず、会員のリスクである。
危険極まりないことである。
自動車を運転するのに事故に合わないと言って自賠責や任意保険をかけないドライバーは居ない。
しかし河野コンサルやジョブコンダクトは、国税局の監視に反逆し
時速180kmでハイウエーを暴走しているのと同じだ、と言える。
税務否認の危険が実現してからでは、遅い。

32 :名無しさん@10周年:2009/07/17(金) 06:34:06
賠保険の保険金支払額が保険料を超える事態になっています。
近年、急激に保険金支払が増加してこのままの保険料では制度を維持することが困難で、
やむを得ず保険料の値上げの議論がありました。
加入者全員で年間13億5千万円もの保険料を払っているのに。
税目別件数では、消費税が52%法人税が35%で全体の87%を占めています。
金額ベースでも85%を占め同じ傾向です。
自動車保険であれば無事故割引があり毎年保険料が下がるのが通常ですが、団体保険のため個々に
無事故割引をするのができないそうです。
約98%の会員は無事故であり、約2%の会員が保険金請求をされているとの説明でありました。
安心して税理士に業務を依頼する納税者にとっても保険制度は必須のものでありますが、
消費税の届出書の確認ミスなどにより保険金支払が発生しています。
消費税の課税事業者が急増する改正で、ケアレスミスの急増も予想されます。
届出書の提出期限等については、抜本的な税制改正が必要でありますが、
税の専門家として事務所内のチェック態勢の再検討が急務であると思われます。

>>>通常で税理士は、依頼者の為に保険を掛けている。
インチキコンサル・ニセ税理士は、保険も掛けず、過去の三和銀行の経験だけで
依頼者を催眠術に掛ける。
同じ掛けるのも催眠術=洗脳は、まともね資格者・税理士では絶対にしない。
にセ税理士は、責任も取らず、税務否認の保険も掛けず、国税局・税務署を敵に回してのコンサルは、とても
リスクが有る。

33 :名無しさん@10周年:2009/07/17(金) 09:05:05
ジョブコンダクトの洗脳事例ーーージョブコンダクト絶賛と税理士批判

■ 具体的な事例が非常にわかり易かった。レジュメとの進行が理解を深めた。(A氏)
事例が多く参考になりました。少人数で行われ良かったと思います。
オーナーはさることながら、後継者にも聞かせたいと思いました。(T氏)
■事例をまじえながら、大変具体的な話で明快でした。税理士さんからでは聞けない話でした。(E氏)
実例の話を多く聞けて、体験に基づいているため、時間が短く感じた。
事例で話て頂いた結果の部分で、もっと良く知りたい事もあった。(S氏)
■ 事例があり、引き込まれる。歯切れがよく聴きやすい。(I氏)
■ 相続対策に対する法律が、会社法・民法・税法とあり、個別に対応する必要がある事がわかりました。
豊富な事例から本当に「目からウロコ」でした。ずばり本質を教えられた気がする。(T氏)
■ 事業承継のセミナーは初めてなので、とても新鮮。数多くの事例、実例が中心のセミナーなので、
短時間に感じました。税法とは何か?のコーナーは興味深かったです。「事業承継は、社長自らが考え方のプロになれ」をしっかり頭に入れました。(H氏)
■ 世の中にうまい話はない。会社分割で対策ができたと思っていたが、何も事業承継がされていなかった。
正に「目からウロコ」でした。(O氏)
■知識ではなく方法論でもなく 技術でもない。それらは道具であって使うもの。道具に使われたら 事業承継は失敗する。
子供をもめさせないように、親としてどう考えていくかを感じさせられた。会計士さんの世界ではないと思った。(F氏)
■ 事業承継問題に全く無知であった。会社存続と子供たちの無益な争いをさける為にさらに勉強しなければと感じました。(S氏)
■ 会社と財産を失うのは、税金ではない。子供たちがもめて失うのだと 改めて認識した。(D氏)
■ 今までの対策は、何だったのだろう。分散させた株式を集めます。それから、相談したいと思います。(A氏)
■ 事例が生々しく、また自社の対策が株価の引き下げという観点からしか考えていないことが、よく認識できた(K氏)

34 :名無しさん@10周年:2009/07/18(土) 07:01:39
平成21年税賠事故例◆保険金が支払われた事例
 法人税確定申告において、事前に依頼者から当該資料を入手していたにもかかわらず、本件税理士が
  外国税額控除の適用を失念した。過大納付税額相当額について、損害賠償請求を受けた事例
 法人税確定申告において、外国税額控除の適用を受けたが、地方税については外国税額控除の適用を
  失念していたことが発覚し、損害賠償請求を受けた事例
 法人設立3期目において、消費税課税事業者選択届出書の提出を失念した結果、消費税が還付不可と
  なり、かかる還付不可消費税相当額につき損害賠償請求を受けた事例
 上場会社からの配当金について申告不要とせずに誤って申告したことにより生じた過大納付所得税、
  住民税につき損害賠償請求を受けた事例
 試験研究費の特別控除特例を過少適用した結果、法人税及び地方税の過大納付が発生し、損害賠償請
  求を受けた事例
 税理士が土地の評価額計算を誤った結果、過大納付相続税が発生し、当該過大納付相続税相当額につ
  いて、損害賠償請求された事例
 新設法人に該当する依頼者の第3期目の設備投資の際、税理士が課税事業者選択届出書の提出を失念
  したため、消費税の還付が不可となったとして依頼者から損害賠償請求を受けた事例
◆保険金が支払われなかった事例
 法人税申告に際して留保金課税について税理士の計算誤りがあり、修正申告が発生した事例
●>>この様に税務否認は交通事故の様に起きてしまう。
十分な税理士職業賠償保険を掛けておかないと顧客も税理士も破たんするかもしれない。
しかし、河野コンサル・ジョブコンダクト等のニセ税理士は、保険も掛けない。責任も取らない。
最終の敵は国税局資産税課・税務署資産税課と言う国家権力である。
従業員持ち株会など、本当は社長の隠れ蓑として利用しているだけ。社長の相続税の脱税の利用でしか無い。
従業員福祉や従業員産形成には、寄与していないので、全員に税務署が密かに聞けば、
一発でバレる。新社長・若社長に反感ある古老従業員も大勢いて当然だ。
極端なコンサルでは、税務否認される危険・リスクは必ず存在している。
その税務否認の時、河野コンサル・ジョブコンダクトは、責任を取らないで脱兎の如く逃げ出すだろう。

35 :名無しさん@10周年:2009/07/18(土) 10:58:29
上記の典型例のようなサイトを見つけたので御報告しよう。
ジョブコンダクト吉川隆二氏の主催する「心の事業承継」である。
ここまで露骨な自己啓発セミナー(洗脳詐欺セミナー)を平気で主催する株式会社ジョブコンダクトと講師の吉川隆二のモラルの低さに驚かざるを得ない。
この吉川隆二という人物、あの悪評高い船井電機を脅かして逮捕されたという前科者である。
詳細は2ch沢山紹介されているので御一読いただきたい。
吉川隆二は「経営コンサルタント」を自称しているようだが、
元三和銀行のノンキャリア高卒でMBAもMOTも取得していない。
このセミナーの怪しさが爆発するのはこの下記の文章である。

私の研修は、言葉で説明するのが非常に難しく、受けていただいて初めて理解していただけるものです。
今までの受講者に感想をお聞きしていますが、「いい意味で意外性があった」「目からウロコの発見があった」などの声や
「暗黙知を形式知化した研修」などの評価をいただいています。
要約すると「私のセミナーは洗脳詐欺なので内容を説明すると誰も受講していただけませんが、
何も知らずに受講すると洗脳されて私のセミナーを絶賛するようになります」ということである。
洗脳された人達は満足している様子である。

他の部分を読むかどうかは読者の方にお任せするが、このような洗脳詐欺セミナーが21世紀になっても開催されていることは覚えておいていただきたい。
みなさんがこのような詐欺に引っかかりませんように。

36 :名無しさん@10周年:2009/07/19(日) 06:49:41
このコンサルの、売りは三和銀行の経験だけだ。
洗脳セミナーでは、顧問税理士・弁護士を馬鹿にして無能呼ばわりし
素晴らしい相続税の節税法を自分だけが、知っていると吹き込む。
お連れの金で釣られたジョブコンダクトの税理士も、絶賛する。http://www.jobconduct.com/

しかし、税理士なら税務署の税務否認が怖いが、ジョブコンダクトは、税務否認の責任を
取らない。巧に責任を回避している。
結果 現社長が死んで、税務否認が有っても、後継者は、訳が分からない。
税務否認は、現社長のミスと吉川隆二は言い逃れる。

こんなインチキで内容の無いコンサルタントに騙されて巨額報酬を払う社長が
馬鹿ということになって結末を迎える。
ダメージは、後継社長が皆、責任を被り、ジエンドとなる。

37 :774:2009/07/20(月) 12:03:58
税務否認の恐ろしさーー税理士職業賠償保険は何故掛けるのか?

相続税や通達は、条文通り確固たるもので揺るぎが無い。
しかし、相続の相手の相続人、相続財産、被相続人など対象は、ケースバイケースである。
そして、調査に来る税務署の資産税課の調査官も様々な考えを持っている。
たとえて言えば、時速制限50kmをたまたま60kmで他の車と同じスピードで走行していたところ、
偶然にネズミ捕りにかかる様なものである。
【他の車を何故捕まえない】と抗議しても無駄である。
過剰な相続対策が、このような否認の時も同じである。
相続事情【スピード】がケースバイケースで、調査官【交通警察官】もケースバイケースであるからである。

その税務否認の危険に備え税理士は保険に入る。専門勉強も怠りなくする。
しかるに、カルト洗脳セミナーの教祖たちは、過去の三和銀行の経験で上手くいったケースのみ吹聴する。
保険入らずも責任も取らない、専門勉強もしていないコンサルがどれほどリスクあるものか。
会員・信者は、この催眠術か洗脳から1日も早く覚めることである。
何ら保証のない税務コンサル・ニセ税理士のリスクは、相続後の税務否認で会員の後継者だけに
襲いかかるのである

38 :名無しさん@無責任:2009/07/24(金) 05:23:58
元熊本国税局長でも、この記事の様に否認される。
http://www.ato-zaiso.net/ato/lib/16nen/5142/index.html
それでは今回の事案、どこに問題があったのでしょう?
総てが明らかなわけではありませんが、新聞報道の限りでは、持株会自体の活動実態が無かったようです。
本来は持株会の規約に従って株式を取得するはず。経理だって透明であってしかるべきです。
しかし、実際には60万株分の購入資金が会社の経理で行われ、管理もされていたとか。
つまり、持株会と会社本体、オーナー一族との区分が行われていない状況だったのです。
更に、持株会の会員たる従業員にしても、各人への配当について、会社に預けたお金の利息であるとの
認識しか持っていなかったようです。ここまで来ると、持株会自体の独立性というか、
実体も疑わしくなってしまいます。
当局は売買の実体が無く、仮装、隠蔽取引であると主張しているのです。
>>>>>ましてや
ニセ税理士の河野コンサル・ジョブコンダクトは、大物国税局のOBを顧問に
しているのではない。試験合格組の食えない税理士を金で支配しているだけ。
国税局の税務否認では、一撃でコンサルを否定された時の安全装置が全くない。
全ては、三和銀行ノンキャリア高卒に洗脳された会員の責任と成るだけ。
PL法でも、製品の欠陥を保証するのに、コンサルの品質保証は、何も無い。
税理士職業賠償保険のような、保険も掛けていない。丸損!!!!!!!

39 :非決定性名無しさん:2009/07/26(日) 11:38:17
大阪の日常
http://2chart.fc2web.com/2chart/pic/oosakanonitijo.jpg

大阪ファッション
http://oreteki.org/mt/bbs/img-box/img20070408211027.jpg

40 :名無しさん@無責任:2009/07/28(火) 06:10:28
【武蔵野の株をどのように1円で相続するのか!】 
を教えてくださった先生を特別講師にお招きしての、事業継承・相続についてのセミナーです!!!
事業継承の本質と対策を考える2時間講演。
生々しい実例と事業継承の本質を真剣に話すセミナーです。
企業ビジョンを明確に示せるのは正しい事業継承を知るオーナーだけ、上面のノウハウに騙されるな。
日 時 2009/06/08
参 加 資 格 経営サポートパートナー制度に登録の企業様に限らせていただきます。
非会員のお申込みは、受付けておりません。
※実践経営塾・実践二世塾参加者限定
※25期実践経営塾にお申込みの新規会員様も可 参 加 費 36,750円(税込)
※懇親会費が含まれております。※表示金額は、お一人様の料金となっております。
[キャンセル料金について]お客様のご都合によるキャンセルにつきましては、
以下の通りの料金をお支払いいただいております。
開催2週間前まで:受講料の20% 開催1週間前まで:受講料の50%
定 員 50名 会 場 ホテルサンルートプラザ新宿 [地図]
プ ロ グ ラ ム 13:00-15:00 株式会社ジョブコンダクト様講演
         代表取締役 吉川 隆二様
15:15-16:15 保険サービスシステム株式会社様講演
         代表取締役社長 橋本卓也様
         馬場 栄様
16:15-17:00 株式会社武蔵野 代表取締役 社長 小山講演
17:30-19:00 懇親会
>>>>これは【株式を1円で相続する】で税理士法の範囲でアウト!!

41 :名無しさん@無責任:2009/07/28(火) 06:12:29
【武蔵野の株をどのように1円で相続するのか!】 
を教えてくださった先生を特別講師にお招きしての、事業継承・相続についてのセミナーです!!!
事業継承の本質と対策を考える2時間講演。
生々しい実例と事業継承の本質を真剣に話すセミナーです。
企業ビジョンを明確に示せるのは正しい事業継承を知るオーナーだけ、上面のノウハウに騙されるな。
日 時 2009/06/08
参 加 資 格 経営サポートパートナー制度に登録の企業様に限らせていただきます。
非会員のお申込みは、受付けておりません。
※実践経営塾・実践二世塾参加者限定
※25期実践経営塾にお申込みの新規会員様も可 参 加 費 36,750円(税込)
※懇親会費が含まれております。※表示金額は、お一人様の料金となっております。
[キャンセル料金について]お客様のご都合によるキャンセルにつきましては、
以下の通りの料金をお支払いいただいております。
開催2週間前まで:受講料の20% 開催1週間前まで:受講料の50%
定 員 50名 会 場 ホテルサンルートプラザ新宿 [地図]
プ ロ グ ラ ム 13:00-15:00 株式会社ジョブコンダクト様講演
         代表取締役 吉川 隆二様
15:15-16:15 保険サービスシステム株式会社様講演
         代表取締役社長 橋本卓也様
         馬場 栄様
16:15-17:00 株式会社武蔵野 代表取締役 社長 小山講演
17:30-19:00 懇親会
>>>>これは【株式を1円で相続する】で税理士法の範囲でアウト!!
http://www.musashino.co.jp/k-support/s_inheritance/index.html

42 :名無しさん@11周年:2009/07/28(火) 09:32:51
名無しさん@10周年さん、毎回楽しみにみてます。
非常に興味深い楽しい内容ですね。
打倒!”洗脳セミナー”で、応援します。

43 :名無しさん@無責任:2009/07/28(火) 10:46:30
人材派遣大手の旧グッドウィル・グループ(GWG、現ラディアホールディングス、東京都港区)による
人材派遣会社の買収を巡り、仲介した投資ファンド運営者の中澤秀夫公認会計士(51)が利益を適正に申告せず数十億円を脱税した疑いが強まったとして、
東京地検特捜部が法人税法違反(脱税)容疑で逮捕状を取ったことが分かった。会計士は特捜部の任意聴取を受けた後、
海外に出国しており、特捜部は帰国次第、逮捕するとみられる。

関係者によると、会計士は養子縁組で姓を変えてパスポートを取得し今月、香港経由で海外に出国したという。
特捜部は13日に逮捕状を取り、通報を受けた外務省は24日付で旅券返納命令を出した。
>>また香港か!!!!

44 :名無しさん@無責任:2009/07/28(火) 16:04:19
自殺者:上半期、1万7000人 過去最多ペース、経済的要因増加か
 警察庁は27日、6月の自殺者数が2822人だったと公表した。
今年上半期(1〜6月)は昨年同期比768人増の1万7076人に。このペースで推移すれば、統計の残る78年以降
最多だった03年の3万4427人と同水準になる可能性がある。
昨秋以降の大不況で経済的要因での自殺が増えているとみられる。

警察庁によると、今年の自殺者数は
▽1月2660人▽2月2482人▽3月3084人▽4月3048人▽5月2980人▽6月2822人。
月別の自殺者数を初めて公表した昨年と比べ、いずれの月も上回った

45 :名無しさん@10周年:2009/07/29(水) 07:43:30
>>>42さん。支援ありがとうございます。一税理士としてニセ税理士の消滅まで頑張ります<<<<<<<<<<<
旧グッドウィル・グループ(GWG、現ラディアホールディングス)による人材派遣会社(=旧クリスタル)の買収をめぐって、仲介で得た利益を適正に申告せず、
数十億円を脱税したとして、法人税法違反の疑いで、「コリンシアンパートナーズ」元代表の公認会計士・中村(旧姓=中澤)秀夫容疑者に逮捕状が13日、
発付されていた。しかし、同容疑者は逮捕状が出る前に海外に出国。東京地検特捜部は帰国し次第、逮捕する方針だという。

同容疑者側は平成18年10月、GWGによるクリスタル買収に際して、投資ファンドを媒介させたスキームを考案し、GWGに虚偽の出資比率を説明する
などして約180億円と、23%のクリスタル株(=131億円相当)を取得したとされる(本誌作成のチャート図参照)。

ところで、同容疑者の個人宅など関係先が昨年10月16日、東京国税局査察24部門によって強制調査(査察)されていた。
その際に多数の証拠物が差し押さえられたが、クリスタルの株券も含まれていたことが分かった。左写真は本誌が入手した「差押目録謄本」で、
約10%の5680株が、居間にあった同容疑者のカバン内から差押えられている。平成18年当時の時価に換算すれば、約57億円に相当する株券だ。
ところが、関係者によれば、すでにこの株券は同容疑者の名義ではなく、海外のペーパー会社のものになっていたという。
しかも、1億円で売却されていたことなどから、同容疑者による「資産隠し」工作の一環ではないか、と見られている。

ここでキーマンとなるのは、「コリンシアンパートナーズ」で同容疑者と共に代表取締役を務めていた鬼頭和孝氏だ。
もともと鬼頭氏は外資系ファンドのマネージャーだったことなどから海外実務にたけている、とされる人物。
現在は同容疑者と袂を分かち、まったく別の動きをしているが、今回の事件の内幕を知る一人で、
とくに「180億円の出」の部分などに深く関与していたことは間違いない。
すでに特捜部も鬼頭氏に対する事情聴取をかさねている、と見られている。
>>国税局はとんでもなく、しつこい!!!!
ジョブコンダクトや河野コンサルの巨額脱税指導も同じ目に合うだろう。。。。

46 :名無しさん@10周年:2009/07/31(金) 09:51:43
このような中、日本はもはや用済みとして完全に見捨てられています。
これは何も世界の政治・外交の中での話しだけでなく、資産家相手のビジネスの中でも同じことが起こっています。
【フォーブズ誌】の休刊です。
この11月で日本語版が休刊されることが決まりましたが、この【フォーブズ誌】は世界の富豪紹介(億万長者紹介)
で有名ですが、日本人相手にはもうビジネスはしなくても良いとなってしまったのです。

世界の資産家相手の雑誌では【ロブレポート】がありますが、ここは元から日本には関心がなく、これは正解だったとなっています。

今後襲ってきます世界金融恐慌は世界中の資産家にも少なからず打撃を与えますが、
長年にわたって備えている本当の「資産家」は打撃も少なく、大方が壊滅的な打撃を受けている中、
いち早く復活することになります。

世界が混沌とし始めている中、1,000兆円にも上る借金(3月末の国債残高
は681兆円)をすでに作り上げてきた今の日本には明日はありません。
>>>>こんな不景気に株式のコンサルで、相続税のコンサルとは!!!
時代の空気が読めないコンサルとしか言えない

47 :名無しさん@10周年:2009/08/01(土) 06:15:00
ジョブコンダクトや河野コンサルの基本的なコンサルは、最後の相続税の低減と支配権の50%+1株確保だ。
そのために、相続税に比して低率の株式の譲渡税と持ち株会社・従業員持ち株会を
巧に組み合わせる。
譲渡所得税は、所得税課・相続税は資産税課という税務署の担当が違うのも巧に利用する。
株の譲渡の購入先で、売買価格が違うのも巧妙に利用する。
従業員持ち株会なら配当還元で極めて安く譲渡でき、譲渡税も安くなり支配権の確保も出来る。
しかし、1つ1つの対策は整合していても、全体では相続税の租税回避だ。
しかも完全な税理士業務の範疇であるので、ニセ税理士行為だ。

コンサル報酬も低減した相続税の10%程度を請求してくる。
更に、ニセ税理士に加担し権威を与える名義貸し税理士までいる。<<税理士の恥!!

今日も投書が忙しい。。税理士の皆さんも情報を国税局へお願いします。
大阪国税局の投稿窓口――――
https://www.nta.go.jp/osaka/suggestion/templates/input_form.html
東京国税局の投稿窓口――――
https://www.nta.go.jp/tokyo/suggestion/mail/input_form.html
名古屋国税局の投稿窓口――――
https://www.nta.go.jp/nagoya/suggestion/nagoyakokuzei/input_form.html
東京地検・意見
https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=006

48 :名無しさん@10周年:2009/08/01(土) 10:12:20

顧問の任期はだいたい2年で、次に退職したOBが引き継ぐ慣例となっているが、税務調査に“顔が利く”大物税理士はそのまま残る。
こうして、顧問先企業の経理や税務をみるわけでもないのに、顧問料だけで年間、一億円近い収入を得るOB税理士もいる。

大阪国税局の筆頭税務署である東税務署を署長で退職したある大物OB税理士の場合、十数年間にわたって、自分がかかわって、
調査をまけてやった企業を全部手帳につけていた。
そして、退職前に、部下にその企業を全部まわって来いと指示し、たくさんの顧問先をつかんだという、はなしもある。

この「天下り税理士」はその方法であきらかにした通り、顧問先を国税局にあっせんしてもらえる上級幹部と
自分の人脈・コネでさがさなければならない幹部の“二重構造”になっている。
自分の力でさがさなければならない幹部は、先輩幹部が退職する時は、必死で顧問先を世話、
その見返りとして、力のある人脈に入り上級幹部への出世のパスポートを手に入れる。
おたがいの利権を将来にわたって守っていくために、人脈を大事にし、“甘い汁”は先輩、後輩とうけつがれていく。
こうして、国税局・税務署と、企業、関係団体の間で、「天下り税理士」をつなぎにして、癒着の構造ができあがるのである。

批判をあびた国税庁は、反省もなく80年の予算要求で「退職幹部の就職先斡旋」のための
「人事専門官」の新設をかかげ、実際、制度化された。

49 :名無しさん@無責任:2009/08/03(月) 12:02:57
新聞で報道されているように、大阪国税局とその管轄にある税務署で不祥事が連続して発生しています。
大商連は7月1日に、同じく全商連に加盟する京都、兵庫、奈良、滋賀、和歌山の近畿各県連とともに、
大阪国税局に対して抗議・要請行動を行いました。
「誠に遺憾」「厳粛に受け止めている」「会議等の場で法令順守を徹底する」などの回答にとどまり、」
まともな解決の手立ては何もないことが浮き彫りになりました。
引きつづき、納税者の目で監視していくことが必要です。

50 :名無しさん@無責任:2009/08/03(月) 14:24:36
ニセ税理士の被害に遭わない為には
必ず定期的に税理士と会いましょう。
拒否してくる場合は確実にニセです。
また、報酬は、必ず税理士に払いましょう。
税理士の代理人としか話しをしていない場合は、
実際の所税理士が居ないという可能性も無いとは言えませんので、注意しましょう。

一番大切なことは、自分で一番甘い話しには乗らないという自覚をすること!
ニセ税理士は、貴方の心の隙を言葉巧みに近寄って入り込みます。
そういったことにならないように、日頃からニセ税理士の被害に遭わないように注意しておくことが
必要だと言うことです。

51 :名無しさん@10周年:2009/08/05(水) 06:40:36
カルト洗脳セミナーのニセ税理士は、とかく会社を大きく見せる病癖がある。
その最たる例が「会員数」「経験会社数」だが、実際は自己宣伝するよりもはるかに少ない。

実際に、一税理士としてカルト洗脳セミナーと対峙し、
カルト会員・信者を足抜けさせて来た経験から云わせていただければ、
稚末な妄想を並べるカルト洗脳セミナーほど、宣伝する“会員・信者数”と、
実在する「会員・信者数」との間の「差分」は大きい。
その傾向にあることが判る。
すでに、止めて脱退したり、故人となった者の累積や1回だけの訪問まで「人数」に入っている。

また自分を大きく見せる為に会社経験4000社とか2000社とか
実現不可能な数字を誇示する。
元三和銀行で単純に、訪問した数字としか、理論的に筋が通らない。
時間的に業務的に、処理不能である。
こういう虚偽をエサに会員・信者を獲得していく過程で洗脳をする。
コンサル内容は従業員持ち株会への【買い主の属性で株価が違う】譲渡コンサルがメインだ。
最初から、インチキの匂いが、プンプンしている。

国家資格者と比較しても【コンサルの結果・税務否認の責任回避】は、上手い。
ニセ税理士は、コンサルを国税局・税務署から否認された時に、ニセ税理士は、誰も責任を取らないで一目散に逃げ出す。
騙されたものが悪い。しかしそれでは悲惨すぎる。
罠に落ちた善良な社長を救うべく、一税理士として全力でカルト洗脳セミナーと対峙していく。

http://www.kawanokc.co.jp/ 河野コンサル河野一良
http://www.jobconduct.com/ ジョブコンダクト吉川隆二
これが、元三和銀行の税務行政に反旗を翻すニセ税理士のカルト洗脳セミナー教祖だ。

52 :名無しさん@無責任:2009/08/05(水) 10:21:46
皆さんの応援がニセ税理士を撲滅します。
顧問先が、洗脳被害に合った事例を投書してください。お願致します。―――――――
ジョブコンダクトや河野コンサルの基本的なコンサルは、最後の相続税の低減と支配権の50%+1株確保だ。
そのために、相続税に比して低率の株式の譲渡税と持ち株会社・従業員持ち株会を
巧に組み合わせる。
譲渡所得税は、所得税課・相続税は資産税課という税務署の担当が違うのも巧に利用する。
従業員持ち株会なら配当還元で極めて安く譲渡でき、譲渡税も安くなり支配権の確保も出来る。
しかし、1つ1つの対策は整合していても、全体では相続税の租税回避だ。
しかも完全な税理士業務の範疇であるので、ニセ税理士行為だ。

更に、ニセ税理士に加担し権威を与える名義貸し税理士までいる。<<税理士の恥!!

税理士の皆さんも情報を国税局へお願いします。
https://www.nta.go.jp/tokyo/suggestion/mail/input_form.html
https://www.nta.go.jp/nagoya/suggestion/nagoyakokuzei/input_form.html
東京地検・意見
https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=006
税理士の職域を侵犯し、偉そうに顧問税理士を馬鹿にするニセ税理士に天誅を!!!

53 :名無しさん@10周年:2009/08/06(木) 00:52:01
反対株主の株式買取請求権は、一定の会社の行為に反対する株主が会社に対し、自己の有する株式を公正な価格で買い取ることを請求できる権利です。
株主が自らの反対する行為を会社が行う場合には、株式を他に譲渡して会社から離脱することで投下資本の回収を図ることができますが、
非上場会社の株主の場合には、事実上、株式の買受人を見つけることに困難を伴います。反対株主の株式買取請求は、
会社の行為の当・不当を問わず行使することができますので、株式を他に譲渡して会社から離脱することが困難な
非上場会社において存在意義が大きいといえます。
反対株主から株式買取請求を受けた会社は、反対株主の有する株式を公正な価格で買い取る義務が生じることになり、
会社と反対株主との間で買取価格について協議することになります。
協議が整わなかった場合には、裁判所が商事非訟手続によって買取価格を決定する手続が設けられ、
公正な価格での買い取りを制度的に保障しています。

>>>このケースが河野コンサル河野一良・ジョブコンダクト吉川隆二が
社長に恐怖心=洗脳をする典型パターンです。

家を出た、妹や弟が、ある日結束して長男の会社の支配権を奪いに来る。
====このケースでは、均等に相続していれば、妹・弟の連合軍に支配権で負ける
また、巨額の自己資本を蓄積した会社の純資産価額での買い取りを要求する。
====このケースでは、裁判所の評価が純資産評価の鑑定を採用すれば、
巨額の買い取り資金が必要となる。会社財政を悪化させる。

こういう恐怖事例で社長の心を巧妙に、洗脳するのが、ニセ税理士の、やり口です。

54 :名無しさん@10周年:2009/08/06(木) 01:14:31
【議決権制限】
種類株式の1つである「議決権制限株式」は、会社の支配権(株主総会の議決権)を少なくすることしかできません。
しかし、議決権についての属人的株式は、議決権を少なくすることはモチロン、増やすこともできます。
ある株主だけ議決権を1億倍にしてしまうことも、属人的株式を使うと朝飯前なのです。
【譲渡制限会社専用】
属人的株式は、すべての自社株について流通が制限されている閉鎖会社(譲渡制限会社)でしか導入できません。
いい換えると、属人的株式は、譲渡制限会社が多い中小企業のための株式なのです。
【決議のハードルが高い】
属人的株式を導入するためには、定款に一文を書き込む必要がありますが、
その定款変更の条件が通常の定款変更よりも厳しくなっております。
属人的株式の効果が強力なためなのでしょう。
通常の定款変更が株主総会で2/3の賛成でOKなところ、
属人的株式の導入には株主総会で3/4の賛成が必要となります。

ーーしかし近年会社法が、改正され様々な種類株式が可能となりました。
議決権を他の相続人には、与えない株式も簡単になりました。
ーーーところが、いまだにニセ税理士・河野コンサル・ジョブコンダクトが
暗躍しているのは、正当な事業承継ではなく、コンサルの仮面を被った洗脳と
言えるのです。

会社法や中小企業庁が事業承継をスムースに行える改正を行っているので、
ニセ税理士の活躍場面は減るはずです。
ところが、事業承継の改正を嘲笑うかの如く、ニセ税理士は洗脳セミナーを頻繁に開催しています。
洗脳されれば、危険極わまりありません。
信者=なんでも信じてしまうロボットと成ります。

正体は元三和銀行のノンキャリア(高卒)コンサルタントにも拘らず、普通の税理士はトテモ及ばない途轍もない
相続の裏ワザを4000社の経験から指導してくれると錯覚させるのです。

55 :名無しさん@10周年:2009/08/07(金) 07:07:10
18年度改正によって付け加えられた条文についてである。
例えば、新設された法人税法132条3項は、法人税法132条1項(上記の行為計算の否認権限)の規定は、
所得税法157条、相続税法64条の否認規定の「適用があったときについて準用する」と定めている。
 この規定を文字どおり、あるいは形式的に読めば、例えば所得税の側で行為計算の否認があったときは、
同じ行為や計算について法人税の側からも行為計算の否認をする、と書いていることになると思われる。
このような意味合いであることを示唆する、立法関係者とおぼしき者の解説もある。

これまで、同族会社の行為計算の否認の規定をダブルで使ったという例はおそらくないと思われる。
ダブルでというのは、例えば、法人税の側でも行為計算の否認をし、同時に、所得税の側でも行為計算の否認をする、というものである。
例えば、未成年者に対して現に支給した役員給与につき、これは本来その父親のものであるべきでしかも過大であるとして、
法人税法132条を使って否認するとともに、所得税法157条を使って、本来その父親はそれに関連して給与所得を得ているはずだとして課税をする、
などの例がありうるかもしれない。
 18年度改正によって新設された規定が、このような事態を想定しているかどうかは不明である。
しかし、もしそのような読み方が可能だとすれば、問題は相当に大きい

>>>つまり法人税・所得税・相続税のすべての関連取引を
税務署長は、否認可能ということである。
同族会社の法人税だけの否認にとどまらず、相続税・贈与税までダメージがある。
ニセ税理士の相続税の租税回避コンサルを会社サイド・個人相続サイドから
警告を出しているのである。
個人・会社の税金が1年の単年度で終了するのに比して、その相続税のコンサル結果は
オーナーが死亡するまでの長い期間のタイムラグを河野コンサル・ジョブコンダクトは
存分に利用して、巨額利得のコンサル報酬を収奪して来た。
こういう改正で、ニセ税理士の喉元が、しめあがって来て居るのに、まだ洗脳セミナーを
活発にして会員を獲得しようとしている。警戒を引き続いて行う事が必要だ。

56 :名無しさん@10周年:2009/08/08(土) 12:15:38
皆さんの応援がニセ税理士を撲滅します。
顧問先が、洗脳被害に合った事例を投書してください。お願致します。―――――――
そのために、相続税に比して低率の株式の譲渡所得税と持ち株会社・従業員持ち株会を巧に組み合わせる。
譲渡所得税の確定申告の調査も3年以内の税務時効で終了するのも利用する。 相続税は遠い将来で未確定だ。上手くタイムラグを利用する。
従業員持ち株会なら配当還元で極めて安く譲渡でき、譲渡税も安くなり支配権の確保も、種類株を組み合せて出来る。
しかし、1つ1つの対策は整合していても、全体では最終的に相続税の脱税・租税回避だ。
しかも完全な税理士業務の範疇であるので、ニセ税理士行為の犯罪行為だ。

更に、ニセ税理士に加担し権威を与える名義貸し税理士までいる。<<こいつ等は国家資格者の税理士の恥で裏切り者である!!

税理士の皆さんも情報を国税局へお願いします。
http://www.kawanokc.co.jp/ 河野コンサル・河野一良
http://www.jobconduct.com/ ジョブコンダクト・吉川隆二
これが、元三和銀行の税務行政を馬鹿にし、怖れ多くも、国税局に反旗を翻すニセ税理士のカルト洗脳セミナー教祖です。

東京地検・意見
税理士の職域を侵犯し、偉そうに顧問税理士を馬鹿にするニセ税理士に天誅を!!!

青年税理士会有志

57 :名無しさん@無責任:2009/08/09(日) 10:59:16
企業が税理士関与をやめると言えば、税理士は「では、さようなら」という態度をとるだけです。
関与してた過去の分について調査が及んでも出張ってくることはありません。

同業者情報で新しく関与依頼されたのが誰かぐらいはすぐわかります。
その際に無資格者が関与してるとなれば、当然に税理士会として問題にします。
どこのどいつが何をしてる、という独自調査が始まり、管轄税務署を通じて
国税局の税理士管理官に情報が行きます。

税理士は登録するまでに「ああでもないこうでもない」と申請書を書かせられてる上に、
当局からは税理士会を通じて行動を監理されてますから、
そういう「同業の筋」を通さない人物には、法律だとか通達だとかでなく「排除する力」が働きます。

58 :非決定性名無しさん:2009/08/09(日) 15:05:32
アメリカ市場と共に倒産するだろ

59 :非決定性名無しさん:2009/08/09(日) 21:15:49
国税庁では、
 税理士専門官は全国で24名、関東信越国税局では3名が、専従で税理士・にせ税理士の調査取締を担当している。
当局は非行事案の芽を放置しない方針であり、脱税幇助・自己脱税で年間20〜30名が全国で懲戒処分されています。

(権利と義務)
 税理士は無償有償に関らず税務に関して独占業務を法律で定められています。
従い、無資格者に有償無償で税理士業務を行わせている事は名義貸しとなり税理士法違反となります。
会員の高齢化が進む中、憂慮すべき問題であります。

60 :非決定性名無しさん:2009/08/10(月) 16:23:41
今までの、ニセ税理士は、【資格ある税理士の下側】に有って税理士の署名・押印を貰うスタイルです。資格無いので下側にいます。
河野コンサル・ジョブコンダクトは、金で【資格有る税理士を支配・従属】すると言う逆のスタイルです。逆に上側に君臨しています。

営業力が有る河野コンサル・ジョブコンダクトは獲物を獲得し、料理する時に配下の税理士に【株価計算と相続税の試算】を外注します。

その有りのままの株価では税理士の計算では【相続税が20億の評価で10億の相続税の納税になる】と宣告します。
株式が大半であるので、相続税の納税に、本当に困る事態になるとコンサルします。

それで【従業員持ち株会へ配当還元=額面譲渡】を提案します。
されに【後継者が支配する持ち株会社へのオーナーからの株式譲渡=純資産価格・類似業種比重価格の試算】を提案します。

配下の税理士に譲渡の為に【純資産価格・類似業種比準価格】を算定させます。
種類株式を組み合わせ、今現在のオーナーの株式の支配率を低下させ次期後継者の50%の支配を確立させます。
オーナーが影響力有る間に、子供たちが遺産分割争いしない様にコンサルします。

オーナーの株式譲渡の【譲渡所得税】と【低減・租税回避した相続税】を
税理士に試算させて、【低減した相続税から今回の譲渡所得税の差額】がオーナーの利得と提案します。
株式の譲渡所得税の税率は20%の上に譲渡額が配当還元なら極めて安いです。
税金の一部【先払い】と、指導するのです。資格有る税理士なら怖くて出来ない指導です。

この【差額の10%】をコンサル報酬として河野コンサル・ジョブコンダクトは請求するのです。
巧妙なニセ税理士行為です。
仮に、配下の税理士の試算計算で10億円の相続税が5億円に低減すれば、5千万円のコンサル報酬を獲得するのです。
更に毎月の会費10万円も、会員が何100件もあれば、かなりの収入となります。
こいつ等は、今までとは違う税理士の上に立ち、金で支配・充足させる新しいスタイルのニセ税理士です。

61 :非決定性名無しさん:2009/08/13(木) 07:05:12
題・講師 第1部 「事業承継と会社防衛」 株式会社河野コンサル 会長  河野 一良
代表取締役  工谷 隆司  ※上記2名の内、何れかが講師に当たります。
  第2部 「オーナー企業のための無議決権株式」司法書士法人
リーガルバンク 司法書士  鈴木泰幸 行政書士 ※他の司法書士が講演をする場合がございます。

>>こういう風に絨毯爆撃の営業を掛けて獲物が掛かると、パートナーと言う外注税理士が
【株価計算】【相続税試算】を担当する。
河野コンサル・ジョブコンダクトの根底には、オーナー株式の譲渡による相続税の租税回避が有る。
これ以外のコンサルはオマケである。

ニセ税理士批判回避の為に形式的に外注税理士を使うに過ぎない。
相続税を基礎のコンサルであるので、巧妙に税理士を使用し、形式的に税理士法違反を回避している。
しかし実質は、税理士=相続税の租税回避&その為の株式譲渡税コンサルである。
之を税理士業務と言わずして何であろうか?

税務(株価計算・相続税試算)を部分的に外注すれば、税理士法を潜脱が出来るなら、こういう営業力ある
ニセ税理士が、国税行政の裏を掻き、相続税の租税回避額の10%もの高額コンサル料を
収奪し、主要都市に支店を出し繁栄し続けるだろう。

放置しておくと税理士業界は、これからも税理士の上位に立つ新種のスタイルのニセ税理士に蹂躙され続けるだろう。
1日も早いニセ税理士の駆除を、税理士会員の監視と国税局への投書と自助で成し遂げるしか税理士の未来は無い。

これが、元三和銀行の税務行政に反旗を翻すニセ税理士

62 :非決定性名無しさん:2009/08/14(金) 07:32:53
ここに書いてあることは全部とまで言えませんが、ほぼ90%嘘です。

63 :名無しさん@11周年:2009/08/14(金) 11:21:11
オイラは、大阪地裁の傍聴マニアだよ。

吉川隆二の裁判は、オモロかったな。
吉川は、部下のソニー生命の西山国寿の名前を船井電機に出させて、自分は後ろに隠れていたんだよ。

西山国寿さんや、澤田之良さんは、名前を吉川に出されていたんで、
大阪地検から任意で事情聴取を受けていたんだね。
しかし吉川は、自分はアサ●ラみたいな全能感が、有ったからか、
大阪地検の呼び出しを、無視・拒絶させて、西山さんを出頭させなかったんだ。
最後は、大阪地検特捜部の捜査の捜査を妨害するために、西山さんとか澤田さんに
吉川の身代わりに、大阪地検へ出頭させようとし
ていたんだよ。

何と言う、吉川隆二は、卑劣で卑怯な指導者と思ったね。
刑務所に行って反省して、西山さん達に謝って許して貰うのが筋だろうけど。
ジョブkんダクトのホームページにはウソばかりだね。。 http://www.jobconduct.com/
何にも反省もしてないよ。この人じゃ。

だから懲役の経験でジョブコンダクト吉川隆二は事業承継セミナーで無くて

@どんなに、お客や部下に、迷惑掛けても、無視し知らん顔するスキル
A前科者でも、営業力の無い税理士や不動産鑑定士を、配下にするスキル
B刑務所から、生還し事務所を構え立派に、社会復帰する根性スキル
C大阪地検特捜部にとことん、ケンカ売るスキル
D刑務所で学んだ刑法や法律を免れるスキル
E財団法人等を使い相続税を、完全に脱税するスキル
F法律の裏をかいて検察や警察・税務署を出し抜くスキル
Gインチキな事業承継セミナーの看板で、初な社長を洗脳して財産を奪うスキル
Hバンバン宣伝とダイレクトメールで獲物を獲得し食いつくす営業スキル

が、皆が本当に知りたい裏セミナーだろうよ。

64 :名無しさん@11周年:2009/08/15(土) 07:11:25
吉川隆二は、今でも北浜でジョブコンダクトと言う事業承継のコンサルタントをしている。 いまもニセ税理士活動をしている

この書き込みからすれば、吉川隆二がリーダー指揮官だ。
船井電機事件に対して上手に交渉和解すれば、犯罪者に成らずに済んだんだろう。
船井電機自体も、噂の良くない会社だから、交渉・和解の機会も何回も有ったはずだ。
東証1部上場の会社が、何十年も何十万株も虚偽記載していたのだから、船井電機にも落ち度があり交渉の余地が十分に有った筈だ。

指揮者・吉川隆二は 依頼者の中尾那彰さんや中尾那親さんの人生を滅茶滅茶にした。

人に迷惑掛けていて、首謀者・吉川隆二が、一切の謝罪や償いをした形跡無い。
ヘタなコンサルタントに頼むと、依頼者でも、前科者・犯罪者に成る例だ。

部下のソニー生命の澤田之良さんや西山国寿さんも人生を指揮者・吉川隆二に、ムチャクチャにされた。
最初から首謀者・吉川隆二は澤田之良さんや西山国寿さんに謝罪し赦して貰う事すら放棄している。
そんな指揮者の責任のケジメも付けずに、また株式コンサルタントして自分だけ儲けているのは、人間では無い。
リーダーの吉川隆二は、彼らと彼らの家族に塗炭の苦しみを与えたんだ。
何らの謝罪もせずに、また株式コンサルタントしているとは、さすがは、冷血人間の元三和銀行員だ。

ジョブコンダクトの吉川隆二http://www.jobconduct.com/のホームページには、
依頼者の中尾さんやソニー生命の澤田さん・西山さんに 対する贖罪なんて一切・一言も書いていない。

普通の国税を怖れる税理士が良いということだ。インチキ・ニセ税理士は最初から犯罪だ。
依頼者・部下たちに取り返しのつかない指揮ミスをしていたんならキチンと謝罪してからコンサルタント事務所を開催するのが常識だろう。

こんな前科・前歴有る吉川隆二の様なニセ税理士コンサルタントと関わると、
犯罪者、【今度は依頼者の貴殿が、いつの間にか巨額脱税・相続税脱税の犯罪者・主犯者・首謀者に成らせれる】だろう。

65 :名無しさん@無責任:2009/08/15(土) 16:48:45
依頼者=お客さまを、指示ミスして和解出来たのに
犯罪者にしてしまう首謀者の吉川隆二は、何と言う人物だろう。

それが、また貧しい税理士や不動産鑑定士を金で買収し、また株式のコンサルを再開?

誠実とか、信頼とかから遥かにかけ離れたキタナイ輩だ、
人を指導するコンサルをする前に、迷惑を掛けた中尾さん兄弟
西山さん澤田さんへ、どんな謝罪をしたか?
最初に、人間ならホームページで公開するべきだろう。

それに協力する税理士や不動産鑑定士も、同じクズ・ゴミだ。
信用とか誠実なんか、このスレでは全く感じられない。
人に迷惑かけ、騙しニセ税理士をするしか生活できないのだろう。
どんな事でも、関わりに成りたくない人間・ヤカラだ。

66 :非決定性名無しさん:2009/08/16(日) 08:28:53
パートナー http://www.jobconduct.com/
[公認会計士]    梅津公認会計士事務所
            小林税務会計士事務所・大田税理士事務所
            中村公認会計士事務所・玉井税理士事務所
[弁護士]       エステール北浜法律事務所 
[不動産鑑定士]  立信事務所及び駒井鑑定事務所
            梅本不動産鑑定事務所    他
[司法書士]     中山司法書士事務所・勝司法書士事務所 

こいつら資格者は、国家資格の信用を、ジョブコンダクト吉川隆二にレンタルしている。
他のスレでも晒されている、【迷惑を掛けても知らん顔】の、吉川隆二の冷酷無比の非常識の人間性を知っての上だ。
世間で評価が高い国家資格者であるがゆえに、余計にタチが悪い。

依頼者が、吉川隆二の交渉ミス・指揮ミスで犯罪者つまり【ニセ税理士での相続税の脱税の主犯となる】可能性は、今後極めて高い。
こいつら、資格者は、依頼者が、吉川隆二のニセ税理士の相続税の脱税犯罪者=脱税者となるニセ税理士行為を助けている。
刑法で言う共謀共同正犯の地位にある。
こいつら資格者は、いつか、捜査・調査が入り目覚めても遅いということが気がつかない。
正常な感覚神経が麻痺しているからだ。

67 :名無しさん@11周年:2009/08/16(日) 10:12:09
【PR】就職先はブラック企業―20人のサラリーマン残酷物語
殿堂【祝】NOVA ラディアホールディングス SFCG(商工ファンド) ダイナシティ【倒産】
75 モンテローザ IEグループ(光通信・ファーストチャージ・ニュートン・セプテーニ等) ラディア  
74 オンテックス 先物取引[外貨証拠金取引]業界 浄水器販売会社(OSGコーポレーション等) 佐川急便 サニックス
73 SEL&MST SMG 大創産業 中央出版系列(大成社等) 丸八真綿 ロプロ[日栄]
  ファイブフォックス[コムサ] 人財開発[東京コンサルティンググループ] ジャステック
72 インテリジェンス アビバ 大塚商会 パチンコ業界(大手メーカー除く) ウィルプラウド株式会社 ベンチャーセーフネット[VSN] フォーラムエンジニアリング
 消費者金融 セブンイレブン TV番組制作会社 MIT 零細出版社 編集プロダクション アドービジネス 東京コンピューターサービス[TCS]
71 楽天 トステム 再春館製薬所 外食産業(モンテ別格) 綜合警備保障[ALSOK] ソフトバンクBB(販売職) アルプス技研
 富士火災 フルキャスト 毎日コミュニケーションズ 富士ソフト[FSI] 大王製紙
70 証券リテール営業 アールビバン ジェムケリー 家電小売業界(ヤマダ等) 引越業界(サカイ等) セントラル警備保障[CSP] MKタクシー 船井電機

68 :名無しさん@11周年:2009/08/17(月) 06:41:22
危なすぎ。

69 :名無しさん@11周年:2009/08/19(水) 15:44:15
また国税局OB税理士の脱税指南疑惑です。今度は元熊本国税局長だそうで、叩き上げノンキャリア組の最高位のポストです。当局の考え方は先刻ご承知のはずなのに…
税務調査では詭弁を使って対決姿勢をとっているようですが、さあ、お立ち会い。
1.事案の概要 朝日新聞(H15.12.29)によれば、未上場株式オーナー会長(故人)の相続税対策です。税法上の評価額が高額なため、その株数を一部譲渡、
減少させて引下げを図るもの。具体的には従業員持株会への売却でした。
持ち株104万株の内60万株を譲渡したそうです。この手法、特段目新しい訳ではなく、不正な行為でもありません。当社でもお勧めの対策です。詳細は後述しますが、
要はやり方が悪かった。
 まず従業員持株会、読んで字の如く従業員が自らのお金を出して会を組織し、会社株式を会で購入です。持ち分の購入のため、僅少な金額でも購入ができ、
対策として使う場合の持株会の配当は通常よりも高額です。
その代わり、その株式は無議決権株式と言って、株主としての通常の議決権がありません。大半の従業員にとって、興味は経営参加でなく配当です。
昨今の低金利下、高額配当なら福利厚生の点からも望ましく、従業員にも喜ばれる制度なのです。
 一方、オーナー一族にとっても有利な話。持株会への譲渡で株数は減り(財産が減少)、彼らに議決権は無いので支配権は維持できます。
おまけに売却価格も税法上、配当還元価額という破格の安値でOKなのです。
>>ニセ税理士の、手法<<<<<<

70 :名無しさん@11周年:2009/08/19(水) 15:46:38
2.買い手により異なる譲渡価格
 ちょっと専門的になりますが、ここで上述の配当還元価額の説明をしておきましょう。全くの第三者間でなく、親族間や同族間で取引をする場合、
税務上問題のない価格は“時価”と言うことになっています。もちろん売買により、売却損益は出るものの、時価なら贈与税や面倒な認定課税は避けられるのです。
しかし、この時価がなかなかの曲者。と言うのは、誰に株式を売却するかで価格が異なってくるからです。
まず、配当還元価額自体は未上場株式の時価を算定するための一つの基準で、会社が行う配当額等を基に算出されます。
支配権を持たない少数株主や第三者への譲渡、贈与等を前提にしているため、金額的には高額なものにはなり得ません。
支配権を持つ同族関係人等に用いられる価額と比べると、数十分の一にも数百分の一にもなってしまいます。
未上場の会社において、支配権に影響を及ぼさない株主は、配当を期待する以外の価値は無いことが前提となっているのです。
従業員持株会は正にこれの典型で、だからこそこの持株会への売却に際しては、配当還元価額で良いのです。
反対に相続権があり、将来会社を支配するオーナーの子供に対しては、低い配当還元価額が許されるはずもありません。
このように同じ株式でありながら、誰がその買い手かによって、その価額は異なるものになるのです。

>>>>ニセ税理士のコンサル手法と同じ<<<<<

71 :名無しさん@11周年:2009/08/19(水) 15:50:19
3.問題は譲渡の実体
 それでは今回の事案、どこに問題があったのでしょう?総てが明らかなわけではありませんが、新聞報道の限りでは、持株会自体の活動実態が無かったようです。
本来は持株会の規約に従って株式を取得するはず。経理だって透明であってしかるべきです。しかし、実際には60万株分の購入資金が会社の経理で行われ、
管理もされていたとか。つまり、持株会と会社本体、オーナー一族との区分が行われていない状況だったのです。更に、持株会の会員たる従業員にしても、
各人への配当について、 会社に預けたお金の利息であるとの認識しか持っていなかったようです。
ここまで来ると、持株会自体の独立性というか、実体も疑わしくなってしまいます。当局は売買の実体が無く、仮装、隠蔽取引であると主張しているのです。

>>>>退職して会社の新社長に反感ある元従業員から投書が有れば、証拠となるのです。<<<<

4.税務の判断は実体で!
 これに対し、件の元国税局長である関与税理士は強気の姿勢。手続き的な若干のミスはあるものの、税務上何ら問題はなく、
当局と争う構えを見せているそうな。 さて、当局が最も重視する点は何かと言えば、常にその取引の“実体”でしょう。
単なる名義や形式ではなく、底に流れている事実と言ってもいいかも知れません。それを叩き上げの元国税局長が知らないはずはありません。

>>>>オーナー資産家にコンサルしていると、従業員から真実の投書が為されてバレてしまいます。<<<

72 :名無しさん@11周年:2009/08/19(水) 23:24:38
巨額脱税会計士に懲役6年 名古屋地裁、罰金は5億円
 架空の海外投資などを利用して総額約21億円を脱税したとして、所得税法違反などの罪に問われた公認会計士大竹常夫被告(52)=東京都目黒区=
の判決公判が4日、名古屋地裁であり、石山容示裁判長は懲役6年、罰金5億円(求刑懲役8年、罰金7億円)を言い渡した。  
判決によると、大竹被告は米国の投資組合への出資で損失が出たように装い、顧客7人の1993年から95年分の所得税計約2億6000万円を脱税させた。
大竹被告自身も大手ガス器具会社「パロマ」(名古屋市)の社長らに依頼された相続対策の手数料などを隠し、所得税計約15億3000万円を脱税した。  
また95年、大阪府東大阪市の不動産会社の清算事務で約1億300万円を横領、法人税約6900万円を免れるなど総額約44億円の所得を隠し、約20億6400万円を脱税した。
2002/09/04 02:06 【共同通信】

20億で6年と言うなら中澤秀夫は40億位だから、12年か?
何十億円か海外銀行口座へ隠して行けば、楽勝だね。

73 :名無しさん@無責任:2009/08/20(木) 12:31:11
吉川隆二は、恥ずかしいと思わないのか????

74 :名無しさん@11周年:2009/08/21(金) 00:57:47
とうに神経麻痺。

75 :名無しさん@11周年:2009/08/21(金) 20:33:48
カルト洗脳セミナーには、その特徴として、「入会しなければ相続問題・相続税納税問題・遺産分割の兄弟喧嘩で幸せになれない。」
「河野コンサルやジョブコンダクトの信者=会員に成らないと不幸になる。」
税理士の下請等の上に君臨し倒錯した「会員=信者の不幸になると言う駆り立て」の論旨がある。

だが、正当な税理士が税法セミナーが、そのような脅しをしたのか、と問えば、現下のカルト洗脳セミナーのやっていることとは大きく異なる。

むしろ有名な税理士先生の名前や教えを都合勝手に使用されて迷惑であろう。
そもそもが、不幸になるとの脅しは「子供が不幸になる」と宣伝しているに等しく、
その本質は、税務とはかけ離れた「説教強盗」にも通ずる暴力、と認識すれば事の次第が判りやすくなる。

社長が、無差別ダイレクトメールや紹介等を切っ掛けに猛然と攻勢を掛けてくる。
上記のような会員の勧誘や不幸になる脅しをかけるニセ税理士に遭遇したとしても、これらの輩の言は、一切、信ずるに値しない。

どのように間違っても、「子供が不幸になる」とのコケ脅しに乗らないことだ。
あくまでも、カルト洗脳セミナーの【ニセ税理士】教祖らは、所詮は、一介の俗人に過ぎない元三和銀行員である。
カルト洗脳セミナーの組織はその「亡者の病理」充足のための、税法相続や会社法をつなぎ合わせた、都合勝手な仕組みに過ぎない。
当然、国税局や税務署のお墨付きなど、一切無い税務否認リスクが極めて高いコンサルである。

末端会員・信者も、1人の人間であるはずで、ニセ税理士・亡者のために、
家庭や仕事を放り出して、コンサルにより今までの人間関係を犠牲にして奉仕する筋合いにはあるまい。

冷静に考えれば、カルト洗脳セミナーの活動それ自体が「不幸」そのものであり、
それゆえ、カルト洗脳セミナー会員からの脱出は、同時に、「不幸」からの脱出と謂える。
これが、元三和銀行の税務行政に反旗を翻しているニセ税理士のカルト洗脳セミナーの営業広告

76 :非決定性名無しさん:2009/08/23(日) 14:40:09
「fUCk zAPAN」韓国で日本を侮辱する歌が大流行

韓国のヒットチャート2位
http://www.youtube.com/watch?v=pZqoDTgB2oQ

77 :名無しさん@無責任:2009/08/26(水) 06:24:40
かつて三和銀行の支店長の紹介で、当時、三和銀行法人部・専門職の河野一良・吉川隆二が事業承継していたと言う。
@都銀・三和銀行の支店長の紹介責任
A都銀・三和銀行本店法人部
B元大阪国税局の大物公認会計士
と言う、事業承継の責任を完全カバーしていた事が分かる。

しかし、今は河野コンサル・ジョブコンダクトには、都銀の紹介責任も無い。
更に、大阪国税局出身の大物公認会計士も居ない。
国税局への防御無しに、相続税のニセ税理士をするほど、後で怖い事は無い。
課税処分をされると、国税局の課税処分の異議を出さずに、一目散に逃げ出すだろう。

結局損失を被るのは、無垢な社長である。
世の中に「税金の節税」が上手くでき、半分以下の納税で済むハズが無い。
インチキなニセ税理士コンサルには、十分に注意してしすぎることは無い。

78 :名無しさん@11周年:2009/08/27(木) 15:03:24
税理士会御中
税理士先生
このような事業承継コンサルタントから、顧問先の優良法人へダイレクトメールで
セミナーの案内が来ています。
吉川隆二や河野一良という三和銀行の元銀行員ですから、モラルも遠慮もありません。
また、最初の無料診断の診断書も優良法人へ、実施していることもあります。
高額な相続税評価と相続税の減少の5%から10%の報酬を取られてしまいます。
税制改革で、種類株や80%の評価減で対応できますので、その高額報酬は無駄です。
将来の税制改正など、分かりません。
また、優良法人の支払報酬は、会社の営業に関係ないとの理由で「役員賞与認定」を課税
当局はしますので、会社のダメージが大きいです。
国家資格を持たない無責任なコンサルタントはニセ税理士で、高額報酬を取るのに執念を尽くします。
だから、顧問先でダイレクトメールや、セミナーや支払報酬契約など
月次決算で判明すれば、注意勧告し中止させるのが、賢明です。
全国の税理士先生が連携して税理士会へ情報を流しインチキの事業承継コンサルタントを
放逐しましょう。

79 :名無しさん@11周年:2009/08/30(日) 09:11:15
ニセ税理士には、本当の価値をより大きく見せたいという「悪魔の誘惑」があります。
●信頼を築く前に上から目線ー悪魔のアドバイス
 経営コンサルタントは、クライアントに経営をアドバイスする立場ですから、常に「先生」としての上位のポジションをとることが必須です。
 そのためには、まずは最初が肝心です。とにかく、相手に対して、威圧的に「上から目線」で語り、「ああしろ!」「こうしろ!」と一方的に指示すると良いでしょう。
 そうすることで「私はあなたより上の立場にいる」と思い知らせるのです!
●一方的に喋り、相手に話をさせないー悪魔のアドバイス
 コンサルタントの最大の武器となるのは「流ちょうなトーク」です。一般にコンサルタントには「弁の立つ」方も多いので、その強みを生かすのです。
 弁舌鮮やかに、一方的に喋り、相手を圧倒しましょう。きっとクライアントは、貴方の喋りに感服し、尊敬の念を抱くはずです。
●相手の意見を全否定するー悪魔のアドバイス
 コンサルタントの付加価値は、クライアントに新たな変革をもたらすことです。そういう意味で、決してクライアントの意見に同調してはいけません。
 必ずクライアントの主張は否定して、コンサルタント独自の見解を示し、相手の意識変革をうながしましょう。
 仮に、クライアントがさらに反論してきても、「私の経験では……」と言って、豊富な経験を武器にしてクライアントを論破し、服従させると良いでしょう。
●専門用語・カタカナ言葉を並べてごまかすー悪魔のアドバイスー
 コンサルタントは、難解な経営専門用語を駆使して、自分が知識豊富で、有能な人間であることをアピールしなければなりません。
 特に、専門用語・カタカナ用語を多用すると相手には自分の言っていることが理解できず、「いやぁ、マイッタ!」と思わせる効果をも期待できるのです。
 専門用語・カタカナ用語を使うときは、大げさな身振り手振り、そしてほほ笑みを浮かべて、ちょっとネイティブな発音を用いると効果絶大です。
 そのための根拠をできるだけたくさん挙げることができれば、クライアントはあきらめて、要望を取り下げてくれるはずです。
>>>>これらの4つのパターンは、クライアントとのコミュニケーションにおいて、ニセ税理士の洗脳手法そのものです。

80 :名無しさん@無責任:2009/08/31(月) 13:24:14
吉川隆二先生の誹謗中傷に断固抗議します。
彼の仕事に協力している駒井誠司不動産鑑定士や梅本哲司不動産鑑定士により
多大な恩恵を受けている人を私はたくさん知っています。
名誉棄損裁判に持ち込まれたら負けますよ。
すでに然るべき手続きは行われていると聞きます。
いい加減にしなさい。

81 :非決定性名無しさん:2009/09/02(水) 08:06:49
確かに河野コンサルに支払ったコンサル報酬は、会社の事業に関係ない
個人の事業承継=相続税対策だ。

役員賞与課税されてダブルパンチを食らっても当然だった。
税務署では、河野コンサルのニセ税理士等は最需要監視対象としているらしい。

82 :非決定性名無しさん:2009/09/03(木) 15:52:44
税理士会の懲戒の先生
被害を受けた税理士先生
その包囲網で
国税局の税理士管理官に重要監視対象として

83 :名無しさん@11周年:2009/09/06(日) 08:08:42
吉川隆二容疑者なんか、また捕まればいいのに。
ニセ税理士で金儲け???
税理士法違反。脱税教唆。
仲間の駒井誠司不動産鑑定士や梅本哲司不動産鑑定士も共犯で

84 :名無しさん@無責任:2009/09/07(月) 19:34:23
不動産鑑定士・枡田高秀の指導鑑定士駒井誠司のスパイシーだ。
駒井誠司は何と犯罪者の前科者達と親しく付き有って居る。
とことん黒い人脈だ。
http://spysee.jp/%E9%A7%92%E4%BA%95%E8%AA%A0%E5%8F%B8
http://spysee.jp/%E9%A7%92%E4%BA%95%E9%91%91%E5%AE%9A%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80/1300181
駒井誠司不動産鑑定士は、犯罪者と付き合わないと食えないのか?
前科あるジョブコンダクトのコンサルタント吉川隆二・ニセ税理士とパートナー契約。余りに汚い付き合い!
その配下のソニー生命の前科者・西山国寿と澤田之良と付き合いが有るのが分かる。
怖すぎる不動産鑑定士の現状。。。犯罪者と付き合わないと仕事が来ない!!!

85 :名無しさん@11周年:2009/09/08(火) 05:54:39
――――不動産鑑定士枡田高秀の指導不動産鑑定士駒井誠司のスパイシーで判明した驚愕の真実【黒い人脈】は実は【犯罪者集団】だった。――――
    http://spysee.jp/%E9%A7%92%E4%BA%95%E9%91%91%E5%AE%9A%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80/1300181
東証・大証1部上場の大手電気機器製造会社「船井電機」(本社・大阪府大東市)の船井哲良
社長(77)が保有する同社の株券約25万7000株(約39億円相当)を脅し取ろうとしたとして、
大阪地検特捜部は26日、同府東大阪市の無職中尾邦彰容疑者(59)ら5人を、恐喝未遂と
強要未遂の疑いで逮捕した。
 ほかに逮捕されたのは、中尾邦彰容疑者の兄で会社員中尾邦親容疑者(61)=奈良県三郷町▽ソニー生命営業員
西山国寿容疑者(48)=大阪市平野区▽ジョブコンダクト代表吉川隆二容疑者(53)=大阪府松原市
▽ソニー生命営業員澤田之良容疑者(49)=同府美原町=の各容疑者。
 大阪地検特捜部の調べでは、中尾邦彰容疑者らは、船井社長が同容疑者の名義を借りて所有していた約
25万7400株を脅し取ろうと計画。01年11月末から02年1月末ごろにかけて、16回にわたり、
株を渡さなければ船井哲良社長らが脱税していると国税庁や検察庁に告発する、などと書いた文書を
ファクスや郵便で社長に送った疑い。また、同社の顧問税理士にも3回にわたって同じような文書を
送り、株の引き渡しを社長に働きかけるよう脅した疑い。船井哲良社長が02年1月、恐喝未遂容疑で
大阪地検に告訴していた。
 関係者によると、中尾邦彰容疑者の父親は以前、船井電機の下請けのプレス加工会社を経営し船井哲良
社長と親交があった。船井哲良社長は75年ごろ、保有株数を少なく見せるため、約6000株を中尾邦彰
容疑者の父親名義にしたという。父親の死後に中尾邦彰容疑者が名義を引き継ぎ、その後、株は株式
分割などで25万7400株に増えた。
 中尾邦彰容疑者は事件当時、金融機関から訴訟を起こされ、約8500万円の借金返済を迫られて
いたという。
http://www.jobconduct.com/ ジョブコンダクト吉川隆二―こんな付き合いで無いと、食えない不動産鑑定士駒井誠司は怖わすぎる―――――

86 :名無しさん@無責任:2009/09/10(木) 06:28:31
TDB企業コード:984508071
「東京」 (株)青山コーポレーション(資本金1000万円、渋谷区渋谷2-1-5、代表永野雄一郎氏)は
、8月26日に東京地裁より破産手続き開始決定を受けた。
 破産管財人は武井洋一弁護士(港区虎ノ門4-3-1、電話03-5408-6160)。債権届け出期間は9月30日までで、
財産状況報告集会期日は12月1日午前10時。
 当社は、1990年(平成2年)3月に設立。
当初は、【相続問題に関するコンサルタント業務を中心】に手がけていたが、
以降は自社マンション分譲や競売物件のリフォーム後の販売、建売住宅販売などに相次いで参画し、
2000年12月期には年収入高約14億1700万円を計上していた。
 その後は、不動産売買事業を大幅に縮小し、不動産代理、仲介業務が主体となったことで、
2008年12月期の年収入高は約9700万円に減少、大幅欠損計上が続き債務超過を解消することができなかった。
資金調達が厳しくなるなか支払いも困難となり、2009年4月10日に債権者より破産を申し立てられていた。
 負債は2008年12月期末時点で約31億6300万円。
【相続問題に関するコンサルタント業務】の、末路はこんなものだろう。。。
しかし、相続税を扱いしていなかったのでニセ税理士で摘発無し。。。

87 :名無しさん@無責任:2009/09/10(木) 07:17:10
【驚愕の事実】
不動産鑑定士駒井誠司は何と犯罪者の前科者達と親しく附き合って居る。とことん黒い人脈だ。
不動産鑑定士梅本哲司のスパイシーだ
http://spysee.jp/%E6%A2%85%E6%9C%AC%E5%93%B2%E5%8F%B8
http://spysee.jp/%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3%E9%91%91%E5%AE%9A%E5%A3%AB%E6%A2%85%E6%9C%AC%E5%93%B2%E5%8F%B8/1276994
梅本哲司・駒井誠司不動産鑑定士は、犯罪者と付き合わないと食えないのか?
前科あるジョブコンダクトのコンサルタント吉川隆二容疑者
その配下のソニー生命の西山国寿容疑者と澤田之良容疑者と付き合いが有るのが分かる。
中尾邦親容疑者・中尾邦彰容疑者とも付き合いが有る。。。。。。
怖すぎる不動産鑑定士の現状。。。
こんな犯罪者と付き合わないと仕事が来ないのか!!!
さらにネット2Chで、晒し者になっているのにジョブコンダクトのホームページ
の削除や修正も一切していない。http://www.jobconduct.com/
堂々と犯罪者・吉川隆二のパートナー宣言をしている。
とことん、世の中を舐めているとしか思えない傲慢さだ。

88 :名無しさん@無責任:2009/09/11(金) 07:28:09
June 19, 2008船井電機 またタックスヘイブンで課税
船井電機(大阪府大東市)は16日、大阪国税局の税務調査を受け、平成19年3月期までの3年間で
約339億円の申告漏れを指摘されたと発表した。法人税や地方税を含めた追徴税額は約172億円が見込まれるという。
香港子会社がタックスヘイブン(租税回避地)対策税制の適用対象だと判断されたため。同社は3年前にも同様の指摘を受け現在、
国に対し訴訟を起こしており、今回も近く不服申し立てをする予定。
 同社によると、指摘を受けたのは平成4年に設立した100%子会社「船井電機(香港)有限公司」。日本より法人税率が低い香港に拠点を置き、
中国本土の工場に液晶テレビやDVDプレーヤー、プリンターなどの製造を委託している。
 タックスヘイブン対策税制は、日本より税率の低い国や地域に子会社を設立し、日本での法人税の課税逃れを防止するための制度。対象となった場合、
海外子会社の所得は日本の親会社と合算して申告しなければならない。ただ、子会社に実態があり、租税回避地内で事業が完結している場合などは適用されない規定がある。
 同社の場合、香港子会社が中国の工場に加工を委託しているので「製造業を営んでいる実態がある」と現地で納税していたが、
同国税局は「製造設備がなく実態がない」として、同税制の適用除外にはならないと判断。船井電機本社の申告漏れを認定したという。
 同社は17年6月にも同様に、約393億円の申告漏れと約191億円の追徴課税の更正処分を受けた。
現在、処分の適否をめぐり大阪地裁で審理が続いている。同社は「法律にのっとって適正に子会社を運営している。
前回の更正処分について審理が進んでいる状況で同様の処分がなされたのは誠に遺憾」としている
>>>>税理士奥村眞吾は2回も脱税?租税回避?の指導ミスか?<<

89 :非決定性名無しさん:2009/09/14(月) 14:22:05
http://ascii.jp/elem/000/000/212/212685/
大麻所持のような「被害者なき犯罪」の摘発には熱心な警察が、多くの被害者を出しているネット犯罪に及び腰なのは不可解だ。
 何かとネット上の犯罪で話題になることの多い、匿名掲示板「2ちゃんねる」の管理人である西村ひろゆき氏は、多くの名誉毀損訴訟で
敗訴しても賠償金を払わず、差し押さえを逃れるために掲示板を海外の会社に売却したそうだ。
このような白昼堂々の脱法行為を、警察が黙認しているのは奇妙だ。ある警察OBによれば、
「2ちゃんねるは犯罪情報の宝庫なので、潰すと情報収集がむずかしくなる」というのが1つの理由だそうだが、
これでは警察の捜査コスト削減のために多くの人々が犠牲になっているようなものだ

90 :名無しさん@無責任:2009/09/15(火) 21:59:09
じゃあ払った分の損害ぐらい吉川隆二氏に与えてやりましょうよ。彼のやってることは詐欺とは断定できないですが手口がちょっと悪どいです。
うさんくさいところがあるのも事実ですし、誇張することなく事実のみをあちこちに広めればそれなりに損害を与えられるしコンサルタントとしては痛いです。
私はmixiや2ちゃん、などを使い吉川をもっと有名にしようと思っています。ニコニコ動画ではRPGツクールを利用して微妙に名前も変えて吉川氏の手口などを描き注意を呼び掛けようと思います

これ以上食い物にされる社長を減らすためにも

91 :名無しさん@無責任:2009/09/15(火) 22:38:57
:::::::::: :::: ::: :: : : :                    \
:::: :::: ::: :: : : :    _,,.. --──- 、.,_         <  戦  一  あ
::: ::: :: : : :   ,..:'"´:::::::::::::::::::::::::::::::;rアー、        >  っ  体  な
::: :: : :   ,.:'::;:::::::;:::::::::::::::::::::::::::::く(ゝキ'ュ      /  て  何  た
:: : :    ,.':::::;':::::/::_,'_::!::::::::;:::::;::::::::レヘソハ     \  る  と . 達
: :    く:::::::::!:::::!´_」_,ハ:::::/!:::、!__:;ハ::::::::::!::!       > .の      `
      ',:::::::';:ァ'´;-、ヽレ' レ'_」_::`ソ::::;:::;':::i 。   <  ?
    o レァ';ハi  ! r!    ´;-、`ヽ!_/レ':::::!     /
     _ノ:::::::7''"`´      ! r! ノ!:::!::::::::;'  o ∠____
  ゚  。`ヽ;::::;ゝ、   i´ ̄ヽ `´,,.7:::;:::::::::;'!      /_
       !::::/レ`>,、.,___,ノ_,r、イ::/!::::;'レ'  ゚    ´  `Y^ヽ.   __   __
  O  .  レ'ァ'´ ̄`ヽrァ'´ ヽ!|、レ'`!/              `Y´ `Y´
        i,. '"´`ヽ/!  ヽ,_)/ヽ
        !   ,.イ!::ゝ-イ!| i 八
         !  /  !i:::::::::::!〈〉i _,.ヽ.
       ,「',  '  !|::::::::::;'/ァ7´,.、,_ ヽ
       く,イヽ.  _ゞ--‐ソiこ{i7 / ,`Yi-‐' '''" ´ ̄\
       /:::ヽ__二ニ=-'‐ '"´;ゝ'、,!_,ソ'、.  、‐─-.、  \
 、--‐'' "´ ̄   _,,.. ‐ ''"´     吉 \ \::::::::::\. \
 |\  、-‐''ヽ.  \  '、   、  ')、    川 \ \______\  \
 |\.\ \:::::::\  \ ゞ、 )、   y     隆\         \
 |  \.\ \:::::::\  \ ゞ、 )、   y     二\         \
                      ニセ税理士・・・・

92 :名無しさん@11周年:2009/09/17(木) 07:56:12
mixiなどでたくさん集まったジョブコンダクト吉川隆二氏の情報

特徴:細い眼、オールバック、高いスーツ、身長165より下ぐらい、

手口としては勉強会、交流会というものを開き最後にアンケートを書かせる。このアンケートをもとにカモを選定。

最初からお金を出せというわけでなくさりげなく貯金額を聞き出し、それから契約の話を持ち出し任意の金額を持ってこさせる。(悪質なのは最初から全て取るつもりなのにそれを土壇場でいうこと)任意の金を持ってこさせるのは1日経ってもバックレないように担保としてとる

それからどういったことをするのかと言えばせいぜい適当な助言ぐらいで特にしたいことがなければ自分の交流会の勧誘を勧める。
彼は数千人に教えたと自称している。最初に取る金額は人により10万から100万以上と超適当で全て手渡し。仮にしっかりと収入を申告していないなら億単位の申告漏れだろう

また、河野コンサルという会社も関わってあると書いてあるが、確かに河野一良と言うコンサルの社長も交流会に関与しているようだ。
吉川隆二氏はここに居候してるという話もある。三和銀行の残党だろう。

93 :名無しさん@11周年:2009/09/17(木) 22:11:37
       ヽ  ヽ   \  ̄ ̄/  / 俺は吉川隆二元受刑者だ。何でも騙しでも平気だ。
     /                 ヽ     /  |
   /   /|      ・  人  ・ ,.y   ⌒ヽ|  /
   (    ヽ│  、         ̄ |L_____ノ
   \ ヽ \              │
     ヽ   _ヽ        x     │
       \  ヽ           ?
   (((    \  `ヘ      __ l
   (((   | ゝっミ'´ ̄ ̄``    `ヽ、
   (((   、   ,;'        、   ヽ    
         ヽ /            i.    ゛、    
         |. ,'               l ヽ
         |. l                l ヽ    -─- 、  
         l. l    -、         ヽ   ,. '´       ヽ   
         〉 !       ヽ         ヽ ,.'        ,、  ヽ  
     . /´ ̄`V      ,ヽ、          ,' ,'  ; ,.  ,: , ハ :, , i
     / 、  |      /  、`ー     ノ! ; : ; /_'/./_/  Li_l  !
    ./   i   |       /   ヽ   ヽ 〃 /  | ;:「 ???...  ???リjリ
    !.     !     /     ヽ   {{ / (`| il| __..   ` ̄lノ i ゥ ゥ
    `ー‐ゝ、 '    /      ヽ___,.-‐'"⌒゛| !| °,,,  ,  ̄/,: ハ
         `ー--‐'     ,. -‐'"´     リi从_   〜 '''ノ_:_ノ ヽ
      カ       . /"ー─------<二/  ´ヽ、-<r"/,ー、 丿
       ク       〈                )、 Y  `ゝ(_/_/./'
              . `ー----------─一--‐'´ ̄´
処女のオマ●コは俺のものだ、一族を皆支配して、孫娘のオ●ンコまでイタダキだ。

94 :名無しさん@11周年:2009/09/18(金) 07:45:54
確かに限りなく詐欺に近いけど、金が絡むので騙された方が悪いとは言えない

でも、僕が見る限りでは一部は下請け税理士で、実際頑張ってるような人はいたし、そういう下請け人たちにとってはいいんではない?

俺はジョブコンダクトを辞めた当時はむしろ自分に腹が立ったぐらいだし。

自分に能力がないのにこんな上手い話が転がってくるわけないのに、なぜそこでうぬぼれたのか

結局は自分が悪いんだって。

だからこのニセ税理士吉川隆二・一味が何をしようが、もう関係ない。

代償は大きかったけど、失ったものは大きかったけど、自分の今後の生き方を考えさせられる経験になったよ。

まぁ仮にもあちらに悪意があるのであれば、人を騙した件で、とことん罰を受けてほしいとは思いますがね。

95 :非決定性名無しさん:2009/09/20(日) 07:57:34
誰も見てないのに保守お疲れw

96 :名無しさん@11周年:2009/09/20(日) 22:35:33
399
8月5日(水) 大阪府倫理法人会 広報委員長

ABC梶@代表取締役 澤田 之良 氏 倫理と出会って

−尊己及人

偉そうに講演しているよ!!!澤田之良容疑者が!!!

97 :名無しさん@11周年:2009/09/22(火) 06:51:45
大阪中央区倫理法人会の活動日記です。
大阪中央区倫理法人会ブログ

98 :名無しさん@無責任:2009/09/24(木) 07:47:11
こんなニセ税理士の吉川隆二の様な
コンサルタントは、日本に要らない。
過去の経歴・行動が悪過ぎて人間不信になる。
コイツには、吐き気がする。
元三和銀行は、クズだ。

99 :名無しさん@無責任:2009/09/24(木) 07:55:13
マルチですみません
急いでレスがほしいので

なにかご存知でしたら、教えてください

ある犯罪者の過去の犯罪履歴について、調べる方法があったら
教えてください
たとえば、前科であって、恐喝未遂で名前と関係した事件のひとつふたつが
わかり、ほかのものについても調べたい場合、どこにいって
なにをすればいいのでしょうか?

100 :名無しさん@無責任:2009/09/25(金) 19:36:14
しかしなぜ彼らニセ税理士は本当の税理士よりも「節税」(ニセ税理士が行う「節税」は多くの場合「脱税」のこと)や
「安さ」を魅力的に語ることができるのでしょうか?その理由は一言で言って「ニセ税理士は責任を取らないから」です。
いくらかっこいいことを言って実務経験が豊富であったとしても、ひとたび問題が起きるとニセ税理士はそそくさと逃げてしまいます。
責任を取らないからこそ、税金を不当に安くしためちゃくちゃな申告書を作成してもニセ税理士は平気なのです。
そしてその問題の責任はどうなるのかと言えば、結局ニセ税理士に申告を頼んだ納税者自身が負わなければならなくなります。

ニセ税理士はこのように責任を取ることができないので、普通申告書に名前や印鑑を押すことはありません。
しかしニセ税理士の応用型になりますと、実在する税理士の名前と判子だけを借りてニセ税理士が申告を行うケースもあります。
そして依頼者から受け取る料金の一部を「判子代」としてその税理士に渡すのです。
こうなりますとこのニセ税理士が実際に判子を押している税理士の事務所の職員なのか、
それとも部外者なのか誰にも分からなくなりますから状況は複雑です。
しかしやはり申告に何か問題が起きると、当然ながら判子を押した税理士は
ニセ税理士のミスの責任など取りたくありませんから大きな問題になります。

101 :名無しさん@11周年:2009/09/26(土) 15:16:21
実は結構巷に出回っている「ニセ税理士」。関わらないために、以下のようなことを注意してみてください。
税理士業務を行えるのは、税理士、税理士法人、国税局長に通知をした弁護士及び弁護士法人並びに国税局長の許可を受けた
公認会計士に限られています
では、どのようなシチュエーションで遭遇しやすいのでしょうか。
1番多いのは、確定申告のシーズン。所得税や消費税の申告手続きを行う人が多いことに便乗して、
資格を持たない人が申告書の作成を請け負うことがあります。
こうした業務を請け負うことは列記とした「ニセ税理士」。他にも以下のようなケースが多く報告されているようです。
◆代表者の死亡
事務所の代表者のみが資格を保有していて、代表者が死亡した後もそのまま業務を行っているケース。
◆経営コンサルタント・事業承継コンサルタント
経営に関する相談に乗るうちに、資格を持たない経営コンサルタントが相続税計算・租税回避などを行ってしまうケース。
◆税理士の名義を資格を持たない人に貸す
名義貸しは禁止されているにもかかわらず、各種団体や業者などに名義を貸与しているケース。
◆元税理士事務所職員
以前、事務所に勤務していたものの、資格を取得できないまま退職したケース
(退職後も在職中に構築した人脈やスキル、知識を使って引き続き業務を請け負っていることがあります)。
騙されないために
怪しい?と思った時には以下のようなことを確認してみてください。
この要求を突きつけたときにしどろもどろになる業者や人物は怪しさ100%!!です。
税理士証票の提示を求める(資格を有し、日本税理士会連合会に備える税理士名簿への登録を受けた税理士は、
日本税理士会連合会が発行する税理士証票を保有しています)。
申告書に署名・押印があるかを確認する(ニセ税理士は申告書への署名・押印はできません)
報酬の名目を確認する(「経営相談料」「事務代行料」「会費」など、税務とは直接関係がない場合は疑ってみる必要があります

102 :名無しさん@11周年:2009/09/28(月) 10:46:32
      _| ̄|_| ̄|  | ̄|_| ̄|__| ̄|_| ̄|   | ̄|_| ̄|_| ̄|
      |_  _||  | ̄    |  |     |  | ̄   |  |     ̄|
       r┘└へ|  |二コ ┌'|  |二コ ┌|  |二コ ┌'|  |二コ ┌┘
      〈 〈]  ゚,、〈|  | o  ヽ| | o  ヽ|  | o  ヽ|  | o └「 ̄\
      ヽ-ヘ_>ノ_ノ|_|、_ハ/|_|、_八ノ|_|、_ハ/|_|、_ハ/`⊇.ノ
        ____                ____                ____
      /⌒  ⌒\          ./⌒  ⌒\          ./⌒  ⌒\
    o゚((●)) ((●))゚o        o゚((●)) ((●))゚o       o゚((●)) ((●))゚o
   /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   /::::::⌒(__人__)⌒:::: \   /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
, -‐ (_)    |r┬-|     |, -‐ (_)    |r┬-|     |, -‐ (_).    |r┬-|     |
l_j_j_j と)   | |  |     / l_j_j_j と)    | |  |     / l_j_j_j と)   | |  |     /
関西の晒され者・・不動産鑑定士桝田高秀…嫌われ者・・その指導鑑定士駒井誠司のブラック人脈が暴かれて・・・恥ずかしくないノン?
もう、あんたの正体は皆、知っているよ・・・業界では有名人だ・・・可哀そうに・・
隠しきれない怪しい雰囲気で、皆は回避行動をしているんだよ。
当職にも、駒井誠司不動産鑑定士から、趣旨変えしてきた顧客がいたよ・・・・
業界や取引先にも晒されていて可哀そう・・・でも自分が播いた種だ・・
自分の生き方をそういうブラックに選択したのは、本人だから仕方ないね・・

103 :非決定性名無しさん:2009/09/28(月) 14:49:17
NECモバイリングwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
NECモバイリングwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

104 :名無しさん@11周年:2009/09/29(火) 08:32:12
夜中寂しい人向け

24時間荒れ放題の
本当の本当に完全無法地帯の絵チャット
(2ちゃんとは比較にならない)

荒しとプログラマーと防衛プログラマーの攻防戦
防衛側が強し、求強力荒しプログラマー

しかも英国サーバーで管理人荒し容認
殺人予告すらOKっぽい
ログなんて当然取ってないし

105 :名無しさん@無責任:2009/10/01(木) 19:45:11
ところが税理士事務所では資格を持っていない職員が顧問先の決算や申告の打ち合わせ、
申告書の作成まで行ってしまって税理士本人が顧問先と打ち合わせを行わないケースがとても多いので、
ついつい顧問先様は担当者の事を「資格を持っている税理士」だと勘違いしてしまって
彼らのことを「先生」と呼んでしまうことも決して少なくありません。
 また時々税務署がこういう税理士事務所の職員のことを「先生」と呼ぶことまであるので、
顧問先や税務署から先生呼ばわりされることで職員自身が自分の事を税理士だと
思い上がって部外者に対して「税理士の○○です。」と名乗ったり、名刺を作って配るケースまで出てきてしまいます。

そういうニセ税理士は言葉巧みに納税者にすり寄ってきます。
「経験豊富で税務署ともパイプがあるから税金を安くしてあげる。」
「料金は安くてイイですよ。」
「そんな問題、こうすれば簡単に税金を安くできます。」
「あの事務所なんかより私の方がずっとなんでも知っていますよ。」・・・、納税者から見
ればとても魅力的なトークを使って近づいてきます。
そして彼らは本当の税理士よりも自分達の方が税金の抜け道をたくさん知っていて、
依頼者にとってどれほど融通のきく存在であるかをアピールします。
 しかしなぜ彼らニセ税理士は本当の税理士よりも「節税」
(ニセ税理士が行う「節税」は多くの場合「脱税」のこと)や
「安さ」を魅力的に語ることができるのでしょうか?
その理由は一言で言って「ニセ税理士は責任を取らないから」です。
いくらかっこいいことを言って実務経験が豊富であったとしても、
ひとたび問題が起きるとニセ税理士はそそくさと逃げてしまいます。
責任を取らないからこそ、税金を不当に安くしためちゃくちゃな申告書を作成しても
ニセ税理士は平気なのです。
そしてその問題の責任はどうなるのかと言えば、
結局ニセ税理士に申告を頼んだ納税者自身が負わなければならなくなります。

106 :名無しさん@11周年:2009/10/04(日) 00:25:38
お客は最近はほとんどインターネットで、依頼する不動産鑑定士等を
検索してから依頼する。
このように真実が明らかになると、依頼者は、引いてしまうだろう。
不動産鑑定士等が、突然に信頼を逆手にして、依頼者が裏切られて食われてしまう恐怖心からだろう。
自分の生きざまが、悪すぎるから自業自得だよね。

107 :名無しさん@11周年:2009/10/07(水) 07:17:46
これが吉川隆二の本当の、驚愕の正体だよ・・・

http://www.youtube.com/watch?v=z21f6DFAMjI

108 :非決定性名無しさん:2009/10/07(水) 19:16:49
【F】冨士通アドバンストエンジニアリング・2
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1243838176/

109 :名無しさん@無責任:2009/10/09(金) 08:10:28
税理士の資格のない、いわゆる「ニセ税理士」によって被害を受けたという納税者の声を耳にすることがあります。
特に確定申告の時期には、所得税・消費税の申告手続などを行う方が多いことに便乗して、
税理士でない人が申告書の作成などを請け負うことがあります。
税理士でないのに税理士業務を行っている、いわゆるにせ税理士に税理士業務を依頼した場合、不測の損害を受けたり、
あとあとまで税務上のトラブルの原因となるおそれもあります。
たとえば、税務調査になると逃げてしまったり・・・

納税者からの依頼を受けて行う税務代理、税務書類の作成及び税務相談の業務は税理士業務とされ、
これらの業務を行うことができるのは、税理士、税理士法人、国税局長に通知をした弁護士及び弁護士法人に限られています。
その他の個人や法人が税理士業務を行うと、税理士法第52条違反として罰せられることになります。

資格を有し日本税理士会連合会に備える税理士名簿への登録を受けた税理士は、
日本税理士会連合会が発行する税理士証票と税理士バッジを持っています。

コンサルタントが下請の税理士に相続税の計算や株価計算をして終局的に相続税の節税?(脱税)に関与
していましたら、税理士会か国税局の税理士管理官まで通報して取り締まりして行きましょう。
税理士会の、職域を守る為に各自の告発が大切です。

110 :名無しさん@11周年:2009/10/12(月) 07:37:34
2ちゃんねるに前原国交相暗殺を予告した容疑
 8月の衆院選公示直前、インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に前原国土交通相の殺害予告を書き込んだとして、
京都府警は11日、同府京丹後市弥栄町、無職河村惇平容疑者(20)を脅迫容疑で逮捕した。 発表によると、
河村容疑者は8月14日、自宅のパソコンから、「前原誠司は俺が暗殺する 8月20日、決行だ」と書き込み、脅迫した疑い。
河村容疑者は「まったく知らない」と、容疑を否認しているという。
(2009年10月11日19時14分 読売新聞)

111 :名無しさん@無責任:2009/10/13(火) 23:11:30
多角経営
やくざの経営多角化のおかげで、彼らは有用な経済指標なった。
エーデルスタイン氏によれば、2008年終わりごろには「やくざ関連」の企業が600社程度あったもようだ。
金融市場や重要産業の動向についての教育が必要になるのも無理はない。
やくざの経営学修士(MBA)課程というところだろうか。
やくざは機敏だ。
昔ながらの売春や麻薬関連から金融へのシフトは加速している。
消費者金融業界への規制強化を生かすのも素早かった。
ヤミ金融に顧客が流れた結果、犯罪組織は信用危機の初期には恩恵を受けた。
しかし、景気は悪化しているもようだ。
円高は輸出主導の日本経済の重しだし、失業率は記録的高水準にある。
国際通貨基金(IMF)は先週、日本のデフレが2012年まで続くと予想した。
ソース:Bloomberg.co.jp
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920021&sid=aDY5ydOFPH4k

112 :非決定性名無しさん:2009/10/15(木) 17:41:42
http://www.asahi.com/national/update/1009/OSK200910080167.html
自称「事業再生ブラックジャック」を告発 非弁活動容疑(1/2ページ)
 経営不振企業の清算人に就任し、弁護士資格がないのに債務整理を手掛けて報酬を得ていたなどとして、
大阪市北区のコンサルタント会社社長が弁護士法違反(非弁活動)容疑で大阪府警に告発されていたことがわかった。
 弁護士法72条は、弁護士以外の者が報酬を得る目的で他人の法律事務を行うことを禁じている。
告発した弁護士は「弁護士以外でも清算人にはなれるが、社長は不振会社の清算人に次々なって法律事務で報酬を得ている。
明らかにビジネスで、違法行為だ」と話す。 さらにこの弁護士は、社長は長崎市の会社の資産を0円と査定して
債権者に債権放棄を求めることもあったと指摘。「どんな破綻(はたん)会社でも資産0円はありえない。
本来破産などの手続きをすべき赤字会社を残し、債権者に債権回収をあきらめさせていたのではないか」とみている。
 大阪弁護士会は08年10月、「今回の告発は氷山の一角」と指摘し、迅速な捜査を求める府警本部長あての申入書を提出している。
 社長は朝日新聞の取材に「人助けとしてやっていただけで、違法行為とは思っていない。指摘を受けて今はやめている。
これまで約270社の事業再生を手がけてきたが、清算人に就いたのは十数社だ。弁護士なら会社も事業もつぶしてしまうところ、
私なら事業を生き延びさせることができる」と話している。
民間信用調査会社によると、社長は06年に清算人として解散した料理店経営会社を譲り受け、07年8月に経営コンサルタント業務を開始。
従業員は10人で、売上高は推定で年1億5千万円。同社のホームページでは、これまでに年商3千万〜200億円規模の218社の
事業再生を手掛けるなどしたとしている。  社長は「事業再生ブラックジャック」と自ら称し、自著で、
経営破綻した会社でも借り入れができる「裏技」があるなどと説明している。
 「ブラック・ジャック」は、故手塚治虫氏の人気漫画で、高額の報酬で手術をする無免許の外科医が主人公。(竹田真志夫、阪本輝昭)
以下ご参考まで。
喜望大地研究会、喜多洲山氏のことです。http://gmmi.jp/
・・・コンサルタントはみな詐欺師だ・・・・

113 :名無しさん@11周年:2009/10/18(日) 06:49:05
 弁護士法は、弁護士以外の人が報酬を得るために他人の法律事務を行うことを禁じている。
 コンサル会社喜望大地研究会、喜多洲山のホームページによると、喜望大地研究会、喜多洲山社長は「事業再生ブラックジャック」を名乗り
「金融機関などと連携し、数多くの会社と社長の命を救う」と記載。
コンサル会社喜望大地研究会、喜多洲山は告発について「把握していない。喜望大地研究会、喜多洲山社長が清算人業務に就いていたかも含め、
個別の案件には答えられない」としている。

114 :名無しさん@11周年:2009/10/21(水) 09:40:25
逮捕なら新聞ざた。実名、職業、住所が公表されるから「2ちゃんねる」あたりに拾われて、
コピペされて、ずっとネットに残って実名検索一発で過去が暴かれるのです。

115 :非決定性名無しさん:2009/10/21(水) 15:26:24
痴漢でも名前がずっと残る。詐欺なんかでも永久に残ってしまうのです。
昔は、皆が忘れることや記憶が薄れましたが、今は情報が、保存されGoogleで検索一発です
ジョブコンダクト吉川隆二も大阪府倫理法人会 広報 澤田之良も・・

116 :名無しさん@11周年:2009/10/22(木) 08:04:06
インターネットで情報が取得出来て
喜望大地研究会、喜多洲山の様な
こんなニセ弁護士で
法外な報酬を取る
規範意識の無い悪党が分かるのは有りがたい。
誰も被害に合わなくて済むから・・・・

117 :名無しさん@11周年:2009/10/22(木) 22:33:03
脱税容疑:1億7千万円所得隠し 2人逮捕 名古屋地検
土地売買で得た約1億7000万円の所得を隠して脱税したとして、
名古屋地検特捜部は21日、いずれも韓国籍で不動産会社「オフィス・ベルコ」
(名古屋市千種区、08年に解散)の元実質経営者、千田石基(本名・千石基)容疑者(60)
=京都市西京区=と住所不定、会社経営、白川光一(本名・白光鉉)容疑者(47)を
法人税法違反(無申告)容疑で逮捕した。

逮捕容疑は、共謀して08年3月、オフィス社が愛知県刈谷市の土地を売却して得た
所得約1億7000万円を申告せず、08年3月期の法人税約5000万円を脱税したとしている。
特捜部によると、千田容疑者は容疑を認めているという。

特捜部によると、千田容疑者は、白川容疑者の会社が土地を売買したように装い、
売却益をこの会社名義の口座や貸金庫に入金する手口で申告を免れていた。【山口知】

ソース:毎日新聞 2009年10月22日 1時53分
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20091022k0000m040144000c.html

118 :名無しさん@11周年:2009/10/23(金) 08:31:07
脱税事件が後を絶たないが、今日紹介した事件は、更に根が深い。
専門家として適正な納税を指導すべき税理士がこともあろうに脱税指南を
していたというのだ。
それも初犯の出来心や間が差したというものではなく、12年前にも
強制捜査を受けていた税理士だという。

なんともあきれ果てた事件である。

本件の税理士は税理士法違反による税理士資格剥奪ではなく、脱税の
共犯として告発すべきではないだろうか。

119 :非決定性名無しさん:2009/10/23(金) 13:54:23
宅八郎容疑者を書類送検 アキバ系と揶揄されミクシィに「ぶっ殺す」
2009.10.23 11:30

このニュースのトピックス:ネット犯罪
 インターネット上で神戸市内の男性の殺害予告をしたとして、兵庫県警東灘署は23日、
「オタク評論家」として多数のテレビ出演歴がある宅八郎=本名・矢野守啓=容疑者(47)を脅迫容疑で書類送検した。
宅容疑者は「あくまでも論争の1つ。殺意はなかった」と話している。

送検容疑は今年3月19日、神戸市東灘区の音楽評論家(50)から
「アキバ系」とからかわれたことに腹を立て、インターネットの交流サイト
「ミクシィ(mixi)」内の自分の日記に名指しで「ぶっ殺す」などと書き込んだとしている。

120 :非決定性名無しさん:2009/10/24(土) 19:12:24
カルトの洗脳セミナー教祖たちの言動を、時系列的に観察すると興味深い点がいくつか浮き彫りになる。
その1つが、当人が聖者であるかの粉飾、脚色が重なるに連れ、尊大になる傾向にあることだ。

たとえば、幸福の科学についても、元信者から資料として提供されたビデオを拝見した。
やはり、と謂うべきか、1986年の教団設立当時は、集会でマイクを握り、
ごく一般人と同じような喋り方をしていた教祖が、現在に近づくほどに、語りの語尾を「であ〜る」式に重厚に演出し、
身にまとう装飾も派手になり、登場シーンもSF紛いに脚色されて来ている。
“信者”のみなさんは幻覚を見せられているに等しいのではないか。
>>>
このように、カルトの教祖は、同じ手法で、所詮は俗人であり、裸の王様なのである。
1人でもより多くの方が免疫性を高められ、カルト洗脳セミナーの病理が広まらない
と願う1人の税理士である。
元三和銀行の税務行政に反旗を翻すニセ税理士の教祖である。
税務や遺産分割を疑似宗教化して洗脳していくオゾマシイ限りのニセ税理士教祖です。
全く責任を取らないし、自分を大きく見せるために、金で飼っている税理士を
勲章のごとくホームページに記載している。河野コンサルに至ると弁護士まで募集して虚飾をし、誇大に見せている。
http://www.toben.or.jp/student/seminar.php/seminar/rl_detail?id_recruit=663
悪質極まりない、疑似宗教のカルト洗脳セミナーと言える。
>>違うなら、隷属している税理士に、事業承継コンサルの責任の連帯保証書を書かせれば良い。
恐ろしくて、誰ひとり奴隷税理士は、責任の保証をしないのが、カルト洗脳の証拠である。
>>信者は「すみませんが、この事業承継のコンサルの将来の税務否認の責任を保証してくださいますか?
お連れに成られている、司法書士や税理士先生にも税務否認の連帯保証していただけますか?」
の依頼をすれば、一発で目が覚めるだろう。
>>セミナー教祖は、信者を汚い汚物を見る様な眼を向け、完全拒絶して、言い訳して一目散に、逃げるだろうから。
過去の三和銀行の経験だけを、誇大に言いふらし何も無い事がバレルからである

121 :名無しさん@11周年:2009/10/24(土) 22:15:42
 @【経営者が再生の決意ある限り必ず道は拓けます!】
    これを訳すと・・・・
   【経営者が騙されて喜望大地研究会、喜多洲山ハゲにお金を払う限りたかり続けます!】

A【洲山のミッション(使命)は、
    中小企業の経営者に笑顔と元気と勇気を与えることですから】
    これを訳すと・・・
   【喜望大地研究会、喜多洲山ハゲのミッション(指名)は、
    中小企業の経営者からお金をふんだくることですから】

B【洲山のノウハウ・知識・交渉力プラスいろいろなネットワークパワーで、
    あらゆる課題が乗り越えられます。】
    これを訳すと・・・
   【喜望大地研究会、喜多洲山ハゲの非弁行為で債権者は騙され、中小企業の経営者はケツの穴の毛まで
    剥ぎ取られます。】

C【いかなる問題も洲山が解決できない問題はありませんから、】
    これを訳すと・・・
   【喜望大地研究会、喜多洲山非弁行為で債権者・中小企業の経営者を騙すテクニック・脱税指南もありますから、】

ってなとこでしょう。(喜望大地研究会、喜多洲山への相談者はご愁傷様です。)

122 :名無しさん@11周年:2009/10/26(月) 07:14:55
 \
    \
.       \    
.       \    吉川隆二_______
          \   r'´ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄`、::.   ___
   l} 、::       \ヘ,___,_ ______/::.__|    .|__大阪コウチ所_________
   |l  \::      | |             |、:..  | [], _ .|: [ニ]:::::
   |l'-,、イ\:   | |    ∧,,,∧ .   |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
   |l  ´ヽ,ノ:   | |   (´・ω・`)    ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::
   |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
   |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::   そうだ
   |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::::  これは夢なんだ
   |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::   ぼくは今まで永い夢を見ていたんだ
   |l ̄`~~| :|    | |             |l::::  目を閉じてまた開いた時
   |l    | :|    | |             |l::::  ぼくはまだ12歳の少年の夏
   |l    | :|    | |   ''"´         |l::::  起きたらラジオ体操に行って
   |l \\[]:|    | |              |l::::  朝ご飯を食べて涼しい午前中に宿題して
   |l   ィ'´~ヽ  | |           ``'   |l::::  午後からおもいっきり遊ぶんだ
   |l-''´ヽ,/::   | |   ''"´         |l::::  虫取り網を手に持って・・・
   |l  /::      | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::
   l}ィ::        |  `´::::::::::::::::::::::::::::::`´::::::

123 :名無しさん@11周年:2009/11/05(木) 07:22:27
マスコミ掲載実績 >>>0です。 >>>有名なら紹介記事あるはずなのに皆無!!!

ハゲのメルマガ
V96「詐欺事件に注意しましょう!特集号」です。

最近相次いで、資金ショートピンチとなり、
緊急相談のご相談が相次いでいますが、
詐欺事件や信頼してた腹心の部下の大金持ち逃げ事件が重なっています。

資金ぐりが苦しくなると、足元を見て人の弱みに付け込んで
甘言を弄してだます輩が輩出します。
先人が語っています、「世の中に上手い話は、ありません!」 が真実です。

東北地方の○○○○は、悪徳コンサルの口車に乗って手形を乱発して、
資金ショートして結果は
民事再生を申立てするしか生きる道がなくなりました。

⇒お前みたいなハゲが偉そうなことを言うな!
 「悪徳コンサル」「甘言を弄してだます輩」とはハゲそのもの!
 先日も、会社を自己破産予定する社長に「早く金を抜きましょか?」と提案したのはお前だろ!
 こんな「輩」だから社員にも見捨てられるんだよ!
 こんな「輩」だからどの会合でも気が付けばポツンと一人になり誰も相手にしないんだよ!

124 :非決定性名無しさん:2009/11/06(金) 08:37:29
不法就労助長容疑で男性社長逮捕

県警警備一課と足利署は5日、入管難民法違反(不法就労助長)の疑いで
足利市西場町、会社役員荻野勇容疑者(55)を逮捕した。10月27日、
スリランカ人男性3人が不法残留者と知りながら、経営するプラスチック
加工会社で就労させた疑い。同日、働いていた男性3人を
入管難民法違反の疑いで逮捕し、発覚した。

ソース:下野新聞 (11月5日 19:58)
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20091105/230725

関連スレ
【愛知】中国人監禁、スリランカ人5人起訴 中国人も不法残留で起訴・・・名古屋地検岡崎支部[02/25]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1235583483/
【国内】外国人登録証を大量に偽造か、中国人を再逮捕〜誘拐容疑でスリランカ人5人も再逮捕・・・愛知[03/04]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1236187558/
【国内】無免許で車を運転し接触事故、留学中のスリランカ人の男逮捕・・・埼玉[05/15]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1242404784/
【国内】偽装結婚、スリランカ人やインドネシア人ら5人書類送検・・・岐阜[07/01]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1246886921/

125 :名無しさん@無責任:2009/11/07(土) 09:21:49
確か、削除義務違反、、、でしたよね。法律的に言えば、2chは圧倒的に不利。
でも、実際、こちら側からすれば、削除義務はなかったはず。
自分で削除以来。素人にはお勧めできない、ですか? #4さんの仰る、ローカルルール無視ってやつですね。

感想で言えば、やっぱり「あ〜あ……そりゃ、負けるよなぁ。でもさぁ……」納得出来ず、です。
あと、全板のIP取るようにすればよかったのかな? とも思います。取ってるとこありますし。でも、取らないことで大きくなったんだしな。。。

126 :名無しさん@無責任:2009/11/07(土) 09:50:33
*ご注意!
 以前喜望大地研究会、喜多洲山ハゲネズミに不幸にもコンサルティング?(本人は何もしていない。)を受けた方からの情報提供です。
 10月中旬頃にハゲネズミ研究会からくだらない「アンケート」が届いたとの事です。
 今回の喜望大地研究会、喜多洲山の非弁行為告発報道の影響によるクライアント減少、或いは新規クライアント獲得が上手くいかず
 過去のクライアントに接触を試みている様です。
 喜望大地研究会、喜多洲山ハゲネズミがろくなコンサルティングをしなかった結果、クライアントから三行半を渡されたにもかかわらず、
 「アンケート」を送付すること自体頭が悪い行動ですが、カネの為なら見境のないハゲですのでご注意下さい。
 喜望大地研究会、喜多洲山ハゲネズミから直接接触があった場合には、悪徳宗教と同じで「この卑しい喜望大地研究会、喜多洲山ハゲが付きまとうな!」っと怒鳴りつけて下さい。
 ハゲネズミは「小心者」ですので相手が強く出ると必殺技の「ダンマリ」を決め込み尻尾を巻いて帰ります。
 ちなみにこの喜望大地研究会、喜多洲山ハゲネズミは、今回の報道を「いい宣伝」程度と考えている様な発言があったそうです。
 インチキ宗教と同じでカネの為なら手段を選ばない卑しい喜望大地研究会、喜多洲山ハゲですのでご注意下さい。

127 :名無しさん@無責任:2009/11/07(土) 13:45:15
■ ニセ税理士の被害に遭わない為には

必ず定期的に税理士と会いましょう。拒否してくる場合は確実にニセです。また、報酬は、
必ず税理士に払いましょう。
税理士の代理人としか話しをしていない場合は、
実際の所税理士が居ないという可能性も無いとは言えませんので、注意しましょう。

一番大切なことは、自分で一番甘い話しには乗らないという
自覚をすること!ニセ税理士は、貴方の心の隙を言葉巧みに近寄って
入り込みます。そういったことにならないように、
日頃からニセ税理士の被害に遭わないように注意しておくことが必要だと言うことです。

コイツらは、相続税の脱税指導を巧みにカモフラージュして事業承継とか・・・
インチキ・カルト宗教と同じ・・・・
河野コンサル・ジョブコンダクトの様なニセ税理士は、何時国税局の査察を受けるかリスクが有り危険極まりない。

128 :名無しさん@無責任:2009/11/07(土) 14:05:49
http://www.jobconduct.com/ 代表取締役:吉川 隆二 昭和25年生まれ【経 歴】 金融機関に25年勤務。 事業承継の専門班として13年間従事。
事業承継案件約2,000社に対応、多くの悲劇を知る。
現在はオーナーの立場に立った事業承継実務を行う専門機関 ?
ジョブコンダクト代表取締役。 元中央青山監査法人主任研究員。
清和会・りそな総合研究所選任講師。
>>> 三和銀行から嫌われているから「金融機関」としか書けないんだね。
ほんで、犯罪者でも 「清和会」や「りそな総合研究所」は、講師として雇うのかね?
勝手に自称している疑いがあるね。
それとも犯罪前の講師を恥ずかしくも無く
未だに権威付けに書いているのかね。
ホームページも、簡単に信じられないと言う好事例だね。
2000社を、13年で扱っていると自慢げに書いている。
1年では、2000÷13=153社だね。
銀行などの勤務は、1年で240日程度だから、毎日程、支店の紹介で訪問していた と言うことだろう。
でも訪問したのと、コンサルを実際にしたのとは、違うよね。
吉川隆二は、訪問件数を誇大広告しているよ。 すぐにウソと解るのにね。
インチキな誇大広告と、圧倒的ボリュームの絨毯爆撃のダイレクトメールだけが、売りだね

129 :非決定性名無しさん:2009/11/17(火) 07:33:16
もともと債権回収は、弁護士の仕事だった。
それをサービサー法を作り、債権回収会社ができた。
今は、サービサーは、無茶苦茶、儲かっている。

また、民事裁判の一部の簡易裁判所の代理権を司法書士に開放した。
その結果、過払い・自己破産・特定調停で司法書士が、バカ儲けしている。
脱税までして景気が良い。テレビ宣伝しているアヴァンス司法書士法人0120-964-564まである。
http://www.avance-law.net
これらは、国家の認める法務省の正当な手続きを踏んで仕事を獲得している。

しかし、http://www.kawanokc.co.jp/ 河野コンサル河野一良
は、ニセ税理士として、相続税・資産税の租税回避=脱税指導をして、儲けている。
国税局の認める許可を得ていないのは、当然である。

下請けの税理士で、うまく税理士法の違反を隠ぺいして巨額のコンサル料を奪い取り
繁栄の極みにある。

誰も税理士業務の正当な免許や解放をしていないのに、税理士法を上手く潜脱してニセ税理士をしている。
三和銀行の元行員が、相続税・資産税で商売・ビジネスをすればマトモな税理士は
とても対抗できない。一撃で顧問先・御客を奪われてしまう。

だから、税理士として、各税理士先生は、共同して監視を強め国税局に投書をし、
ニセ税理士どもに「税理士法違反」の天罰が下るまで告発し続けましょう。

130 :名無しさん@無責任:2009/11/22(日) 19:46:00
にせ税理士行為というものがあります。
税務署からの郵送物や確定申告期などに税理士の偽者にご注意をとかで見られた方もいらっしゃるかもしれません。
要するに全く無資格で税務をやられる方がいらっしゃるという実体があります。
一番の問題は責任の所在です。税理士は専門家責任があるのでミスをすれば賠償責務が生じます。
残念ながら無資格の方に賠償を求めるのは不可能でしょう。発覚するのは税務調査の時が多いようです。
私の知り合いにもにせ税理士にひっかかり大きく税金を取られ
その段階でこういったことがあるのだということを知り税理士を頼んだという人がいます。
何しろ調査の際に当然出てこれませんので逃げ回るばかりだったと話してました。
ただし判断を伴う場合は危険を生ずる可能性があります。
一番の問題は全く資格のない方と税理士は提携を禁じられていますので
このような法人に対して提携をしている税理士については名前貸しの可能性があります。
依頼したが全く誰も責任を取らないと言う状態になる可能性があります。
このような状態でお困りになられた方もいらっしゃいます。
税理士や公認会計士が経営に参加している法人はそのあたりは大丈夫です。何しろそれでしか生きていけませんので(笑)
後は周りの方にご相談して紹介してもらうとかいう手段もあります。
にせ税理士行為をやられる方の多くは税理士試験崩れの元会計事務所職員や
企業の経理や財務やコンサルをやっていた方が多いみたいです。
ひどい方になると経理のポイントは粉飾と極端な節税だとか言って提携を申し込んできた方がいます。
要するに完全に顧客をだましているわけです。
不安な場合は名刺だけではなくこれらも見せてもらうようにしてください。くれぐれもご注意を。
特に大阪の元三和銀行のhttp://www.kawanokc.co.jp/ 河野コンサル河野一良
は、ニセ税理士として、相続税・資産税の租税回避=脱税指導をして、儲けています。
下請けの税理士で、うまく税理士法の違反を隠ぺいして巨額のコンサル料を奪い取り
繁栄の極みにあります。 気を付けないと会社が、脱税で自滅してしまうのです。

131 :非決定性名無しさん:2009/11/29(日) 09:39:14
Aobadai life「江副浩正の真実」のこと。テーマ:書評・映画・演劇・音楽など いま、リクルート創業者の江副浩正氏が
事件以来21年目にして、リクルート事件の真実をはじめて語った  リクルート事件・江副浩正の真実
を読んでいると先日プログに書いたが、この本の内容が、あまりにも重たすぎて、ページを読み進めるごとに考えこんでしまってなかなか前に進めない。
マスコミは自分たちに都合の悪いことが書いているこの本は絶対に紹介をしないだろうから、 こういう本を世の中に広めていくことは、ある意味、ネットの使命だとも思っている。
ぜひ一人でも多くの人が読んでほしいと思っている。つまりは、植草一秀氏の「知られざる真実−勾留地にて−」、
佐藤優氏の「国家の罠」、藤田東吾氏の「月に響く笛」、堀江貴文氏の「徹底抗戦」などともあわせて読むと、
この国の、司法権力と、マスコミの闇の部分が明確に浮かびあがるわけだが、要は、司法権力(検察・裁判所)とマスコミがグルになれば、
無実の一般人でも、簡単に罪にでっちあげて人生をつぶせるということである。
そして、とくに、有名人や、成功した企業人であるほど そのターゲットとしては狙われやすいということである。
植草一秀氏や、鈴木宗男氏、佐藤優氏、それから小沢事件での大久保氏の場合は、
明らかに時の国家権力(自公政権)から狙われたわけだが、この21年前のリクルート事件での江副浩正氏の場合は、
むしろ、これまで不動産広告や、求人広告で売上をつくっていた新聞社や、グループのテレビ会社が、
急成長を遂げた高収益企業のリクルートに狙いを定め、徹底的に、マスコミを総動員して、リクルートをつぶしにかかったともいえる。
そういう意味では、ライブドア事件とも近いのかもしれない。

132 :非決定性名無しさん:2009/11/29(日) 17:40:42
小生も2chスレで「刑事裁判の真実」をamazonで購入しました。

会計士・税理士を利用する悪徳コンサルタントの悪辣さが、真に書かれていました。
国家資格者の会計士・税理士なんか太刀打ちできるものでは、到底ないのが分かりました。

三和銀行のような地獄のような鍛えが、無い会計士・税理士は、悪徳コンサルタントに関与しないのが、
わが身を守る唯一の方法というのが、分かりました。

この本は、会計士・税理士業務の必携といえます。
気をつけるべき点を多々指摘しています。
最近の本の中では会計士・税理士には、特に推奨本です。
言われなき罪を被せられない為にも、防衛が必要です。

しかし世の中に無資格コンサルタントは、いますが和久俊三先生の本に有りましたように
大概、法を犯していますので、違法状態が常態化しているのでしょう。
無資格者のニセ税理士も、税理士法違反を犯しています。
関わりに成らないのが、一番です。

133 :非決定性名無しさん:2009/12/03(木) 09:29:33
テレマート社長ら逮捕 債権回収会社を虚偽登記
02/01 16:03 この記事についてのブログ(2)
ラジオショッピングを中心に全国展開する通信販売会社「テレマート」(大阪市)の社長らが、資本金払い込みを仮装する「見せ金」
で別の会社設立を虚偽登記したとして、大阪府警捜査2課は1日、電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で同社社長、
佐々木賢治容疑者(60)=大阪府箕面市=ら計6人を逮捕した。

調べでは、佐々木容疑者らは平成15年3月、「大阪債権回収」
(大阪市)を設立する際、テレマートから5億円を一時的に工面し、資本金として同社名義の口座に入金。
払込証明書を法務局に提出して「発行済株式の総数1万株、資本金5億円」とする設立登記を完了した疑い。

実際には、金は直後に全額が引き出され、テレマートに戻っていた。

債権回収業は法務大臣の許可制で、5億円の最低資本金のほか、暴力団の関与がないこと、
取締役に弁護士が含まれることなどが要件。許可されれば商号に「債権回収」の文字の使用義務があり、
無許可の使用は禁止されている。法務省によると、大阪債権回収は許可申請をしていない。

民間信用調査会社や同社のホームページによると、テレマートは平成3年6月設立で、
17年3月期の売上高は155億円。ラジオのほか、北海道、関西、九州などのテレビ局や全国紙などに広告を打っている。

134 :非決定性名無しさん:2009/12/04(金) 16:54:38
喜望大地研究会、喜多洲山ハゲは、金に汚いので、みんなから嫌われている。
破産寸前の、異常な社長しか相手にしないのは、汚い喜多洲山ハゲの本能だ。

普通の社長なんか、絶対に相手にしない。
風貌自体が惨めたらしい。
ゲゲゲの鬼太郎のねずみ男そのものだ。

それが、ゆがんだ媚びた笑い顔を作るから余計にキモイ。

135 :非決定性名無しさん:2009/12/05(土) 21:20:56
 知人を誹謗(ひぼう)中傷する文章をホームページ(HP)に書き込み、名誉を傷つけたとして、
大阪地検特捜部は4日、千葉県松戸市の無職、飯沼直樹容疑者(49)を逮捕した。特捜部によると、
「黙秘権を行使します」と供述しているという。

逮捕容疑は、平成20年1月ころから21年10月にかけて、知人男性について
「女性をレイプして妊娠させた」「偽装結婚した」とHPに書き込むなどして名誉を傷つけたとしている。

特捜部によると、飯沼容疑者が開設したHPには、男性の実名や顔写真、連絡先も掲載されている。
関西地方に住む男性が今年3月に大阪地検に告訴していた。

136 :非決定性名無しさん:2009/12/06(日) 07:18:02
H21年12月2日
大阪地検マキノヨシノリ検察官との一問一答を再現する 
マキノ
「 大阪地方検察庁のマキノと申します。
飯沼さんにお伝えしたいことがありますので次の電話番号までお電話下さい
0647962200、内線の3735です。あのう、よろしくお願いします。」

マキノ
「 ハイ、マキノです。」
飯沼
「 もしもしおはようございます。あの私飯沼と申しますが。」
マキノ
「 飯沼直樹さんですか、あっ、あのねええと、飯沼さんからね、いろいろ私のもとに資料いただいておるんですが、」
飯沼
「 ということは、あなたがあの木村耕一郎の担当検察官ですか? 」
マキノ
「 そうです。マキノと申します。」
飯沼
「 あのフルネームをお伺いしたいんですが。」
マキノ
「 それでね飯沼さんからその資料の内容についてちょっとお話聞かせていただきたいんでね。
  で大阪の検察庁の方まで御足労願いたいんですよ。 」

137 :非決定性名無しさん:2009/12/06(日) 18:10:56

威力業務妨害について
爆破予告などは、威力業務妨害になるそうです。
正常な業務の遂行を不可能、または支障を与える状態を生じさせると
業務妨害になるそうです。
また、これは親告罪ではないので、告訴がなくても警察が動けます。

その他迷惑行為について
「一緒に痴漢をしようぜ」「女性を囲い込んでみんなで痴漢しよう」
などの書き込みがあれば、すぐに私服警察が向かい、現認ししだい逮捕、とのこと。
通常鉄道警察は痴漢サイトや携帯のサイト、メールで待ち合わせ場所を決めたり、囲み募集をしているのを
確認して、現場へ向かい現認、逮捕だそうです。書き込みする人間が多いため、
書き込み者の特定まではしないそうですが2ちゃんねるで「電車での痴漢を集うような書き込み」を見つけた場合
すぐに通報してくださいとのことでした。皆さんよろしくお願いします。
通報は、警視庁へのメールでもかまわないとのことです。

138 :非決定性名無しさん:2009/12/06(日) 18:11:54

威力業務妨害について
爆破予告などは、威力業務妨害になるそうです。
正常な業務の遂行を不可能、または支障を与える状態を生じさせると
業務妨害になるそうです。
また、これは親告罪ではないので、告訴がなくても警察が動けます。

その他迷惑行為について
「一緒に痴漢をしようぜ」「女性を囲い込んでみんなで痴漢しよう」
などの書き込みがあれば、すぐに私服警察が向かい、現認ししだい逮捕、とのこと。
通常鉄道警察は痴漢サイトや携帯のサイト、メールで待ち合わせ場所を決めたり、囲み募集をしているのを
確認して、現場へ向かい現認、逮捕だそうです。書き込みする人間が多いため、
書き込み者の特定まではしないそうですが2ちゃんねるで「電車での痴漢を集うような書き込み」を見つけた場合
すぐに通報してくださいとのことでした。皆さんよろしくお願いします。
通報は、警視庁へのメールでもかまわないとのことです。

139 :非決定性名無しさん:2009/12/07(月) 07:54:10
ニュージーランドでエイズウイルス(HIV)検査で陽性と判明していた男(35)が、
妻(33)が寝ている間に自分の血液が付着した針で刺すなどし、結果、妻を感染させたことを裁判で認めた。
6日の現地紙スター・タイムズ(Star-Times)が伝えた。同紙によると「妻もHIVウイルスに感染させれば、
自分と再びセックスをしてくれると思った」というのが動機だった。

裁判では、夫が過去に2回、自分の血液が付着した針で妻を刺し、感染させた経緯が詳しく明らかにされた。
自分の血液をいっぱいに入れた注射器をもっていたところを妻が見かけたこともあった。判決はオークランド
(Auckland High Court)高裁で2010年前半に言い渡される予定で、有罪の場合14年以下の禁固刑が科される。
夫婦は子どもたちとともに2004年にニュージーランドに移住。移住の際の健康診断で、HIV陽性と判明した。
妻と子どもたちは陰性だった。妻は子どものためにそれまでどおりの生活は続けたが、
自分もHIVに感染することを恐れ、夫とのセックスを拒むようになった。
2008年5月、妻は左大腿部に虫刺されのような痕を発見し、その2日後にも睡眠中に刺されたような痛みで目が覚めた。
4か月後の定期検診で妻もHIV陽性であると判定されると、夫は裁縫針を自分の血液に浸し、それで妻を刺していたことを告白した。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2671737/5003963
妻は「夫は『すまない』としか言わなかった。それから『僕に対して前と同じように
接してほしくて、僕から去っていかないように刺したんだ』と言われた」と証言した。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2671737/5003963

140 :非決定性名無しさん:2009/12/07(月) 11:53:37
◎ホームページで中傷容疑、千葉の男逮捕-12-05 08:31:39

テーマ:事件
これは痴漢冤罪と同じで、無罪を得ても、書き込みを削除させても、人生で積み
上げてきたものが、瞬時に崩壊する危険性があります。
逆に言うと悪意があれば、人を簡単に貶めることができます。
この事件では、もろに住所に顔写真を載せてアウトだったようですが、9割程度の
特定だと司法判断はどうなるのか、それ以下ではどうなるのか、複数のサイト情
報をあわせて特定できたらどうなるのか? とか気になる点は多々あります。

人は気づかずに人を傷つける場合がありますが、その反動は意外なところで復
讐される可能性があるということになります。
法整備にもスピードが要請されます。
まずは、個人情報保護法を個人にも適用して罰則を重くしたらどうでしょう。

141 :非決定性名無しさん:2009/12/08(火) 10:59:41
☆ヤッカミ王子 通報運動☆

プロゴルファー石川遼選手に対して執拗に粘着し、
誹謗中傷を繰り返している通称「ヤッカミ王子」の所業を関係各所に通報しようという運動です。

ヤッカミ王子は石川遼選手が表舞台に出て以来約3年間に渡って
事実の歪曲、捏造を伴ってありとあらゆる誹謗中傷コピペを貼り続けており、
その行為・内容は非常に陰湿かつ悪質極まりないものです。
我々はその所業について関係各所に通報を進め、最終的にはヤッカミ王子の逮捕を目指しています。

みんなで通報を進め、ヤッカミ王子を日の当たる場所に引きずり出しましょう!

○主な通報先
日本ゴルフツアー機構(JGTO)
http://www.jgto.org/
ヨネックス
http://www.yonex.co.jp/index.html
パナソニック
http://panasonic.jp/
パナソニック 石川遼公認応援サイト
http://ryo.panasonic.co.jp/index.html
アーク・クエスト
http://www.arc-q.com/

*見て見ぬふりや、2ちゃんだから仕方ない、という風潮はいじめや人権侵害を助長させます。
 個人個人が人権意識にめばえることが重要です。
 悪いことは見逃さない。自分だけは加担しない。・・ こういう意識が大事です。

142 :非決定性名無しさん:2009/12/09(水) 16:58:42
【デフレ】価格破壊の連鎖、塾もクルマも 一握りの「勝ち組」だけが生き残り、あとは死屍累々たる風景が残るのみ
1 :朝から大変ツカちゃんですφ ★ :2009/12/08(火) 13:10:56 ID:???0

真性デフレの大波は、価格水準自体を1980年代にまで引き戻しつつある。このままでは一握りの
「勝ち組」だけが生き残り、あとは死屍累々たる風景が残るのみ。低価格を支持する消費者も、いずれはデフレの悪循環に巻き込まれる。
新宿西口店は1200人、銀座店には2000人の大行列ーー。11月21日、「ユニクロ」を運営するファーストリテイリングは創業60周年の感謝セールを開始した。
初日は通常1500円で販売している保温下着の「ヒートテック」を各店先着200人に限り600円で販売したほか、通常は4足で990円の靴下を60人限定で1足10円にした。
■「30年前より安い」居酒屋
「約30年前に居酒屋を出店した時よりも今の価格は安い」。業界に先駆けて270円均一の居酒屋を出店した三光マーケティングフーズの
平林実社長はしみじみと語る。当時、平林社長が東京・渋谷に出していた店では、生ビールが390円、サワーが290円、料理も最低で380円だった

143 :非決定性名無しさん:2009/12/10(木) 07:26:22
また時々税務署がこういう税理士事務所の職員のことを「先生」と呼ぶことまであるので、
顧問先や税務署から先生呼ばわりされることで職員自身が自分の事を税理士だと思い上がって
部外者に対して「税理士の○○です。」と名乗ったり、名刺を作って配るケースまで出てきてしまいます。

そういうニセ税理士は言葉巧みに納税者にすり寄ってきます。
「経験豊富で税務署ともパイプがあるから税金を安くしてあげる。」
「料金は安くてイイですよ。」
「そんな問題、こうすれば簡単に税金を安くできます。」
「あの事務所なんかより私の方がずっとなんでも知っていますよ。」・・・、
納税者から見ればとても魅力的なトークを使って近づいてきます。
そして彼らは本当の税理士よりも自分達の方が税金の抜け道をたくさん知っていて、
依頼者にとってどれほど融通のきく存在であるかをアピールします。

144 :非決定性名無しさん:2009/12/11(金) 14:03:07
http://www.ikeuchikougyo.co.jp/ibento01.html
399
8月5日(水) 大阪府倫理法人会 広報委員長
ABC梶@代表取締役 澤田之良 氏
【 倫理と出会って】<<<お前が倫理無しだろ<<<
−尊己及人
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1249190659/
偉そうに講演しているよ!!!澤田之良容疑者が!!!
本人は誰も澤田之良を知らないと思っているんだろね。
元ソニー生命営業マンで、晒されているのを恥ずかしく思わないんだ。
倫理法人会は、カルトか?統一教会か?在日か?誰も支持していないよ。
http://www.jobconduct.com/
かつては、澤田之良容疑者は、元三和銀行の犯罪者・吉川隆二の部下だった。
とことん、世の中を舐めているとしか思えない傲慢さだ。
恥というモノを知らんね。

145 :非決定性名無しさん:2009/12/13(日) 07:06:51
元河野コンサルの会員でした。
このスレを見て、河野コンサルの河野一良に
「税務否認の場合に責任をもって、対応してくれるのか?」と尋ねました。
河野一良は、
「私どもは、事業承継だけだから、税務否認は関係ない」と逃げました。

相続税の節税の約10%を報酬として支払い持株会社と従業員持株会を作り、
相続税の租税回避の指導コンサルしていて、無責任の極みです。

この河野コンサルの相続税の節税について、税務署から否認されたなら、「なんの為に指導しているのか?」分かりません。
会員の皆さんも、「河野コンサルはその指導に責任とってくれますか?」と質問すれば、河野コンサルの無責任回答に、目が覚めるでしょう。
高い報酬は本当に詐欺そのものでした。完全に騙されていました。インチキそのものズバリでした。

146 :非決定性名無しさん:2009/12/13(日) 07:37:54
私も、ジョブコンダクトに洗脳されていたのでしょうか?
勇気を出して、「吉川先生。万一税務署が、この事業承継を否定・否認したときに
ジョブコンダクトや吉川先生と一緒に来られた税理士先生は、責任をとってくれますか?」
と聞きました。

奮然と吉川隆二先生は、「当方のジョブコンダクトは税務の否認は関係ありません。知りません。」と怒鳴られました。

しかし、ジョブコンダクトのコンサルは相続税節税のはずです。
吉川隆二先生は、「私のコンサルを受ければ、相続税は5憶円は安くなりますよ。
報酬はその節税額の10%ですよ。」と言われました。
用心のために、その時のテープ録音もあります。

このコンサルは責任を取らないインチキですので、詐欺で裁判しようかとも思っています。

147 :非決定性名無しさん:2009/12/13(日) 08:03:20
休眠会社使い1億3000万円詐取 容疑の4人逮捕

休眠会社を悪用した詐欺事件で、埼玉県警組織犯罪総合対策本部は2日、
詐欺の疑いで、東京都中野区新井の自称経営コンサルタント、
増田司郎被告(60)ら3人=詐欺罪などで公判中=を再逮捕、
新たに同容疑で、東京都昭島市美堀町の無職、土屋奈々容疑者(31)を逮捕した。

対策本部の調べでは、4人は平成19年3月9、16の両日、
休眠会社の取締役を装うなどして、越谷市内の銀行に融資を申し込み、
計約1億3000万円をだまし取った疑いが持たれている。

ソース:MSN産経ニュース 2009.12.2 17:07
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/091202/stm0912021709024-n1.htm

関連スレ
【埼玉】休眠会社悪用詐欺、金原ちずえ容疑者ら2人を新たに逮捕
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1249313082/

148 :非決定性名無しさん:2009/12/13(日) 08:17:19
経営コンサルタントや経営コンサルティングという言葉は耳にしたことがあっても、具体的な仕事の内容については、ご存知ない方が多いからでしょう。

また、脱税や法律違反など、少し怪しげな社会的事件でも、経営コンサルタントという言葉が飛び交います。

たとえば、「経営コンサルタントに指導を受け....」「経営コンサルタントを逮捕、書類送検...」など。

このようなことも、経営コンサルタントという言葉が持つイメージを、どこかしら胡散くさい、不明瞭にしている理由の一つでしょう。

大切な事業を左右するような相談やお願いをするのですから、まずは、経営コンサルタントというモノを、もう少し詳しく知っておきましょう

149 :非決定性名無しさん:2009/12/13(日) 11:09:46
マイケル・ジャクソン(自称King of Pop。 実態は少年性愛者のLollipop)
酒井法子(自称のりピー、清純派。実態はラリP、暴力団ファミリーの一員)
押尾(自称東大受かった暴走族のヘッド。実態はただのヘタレ)
三人の共通点は麻薬常習者で整形顔で虚言癖有りで口パクコンサート常習者
テレンス・リーこと加藤善照(李鐘善)(自称元傭兵・フランス外人部隊・空手三段、公称身長170cm  実態は自分の危機管理も肉体管理もできない脂肪だらけの身長160cmのデブ)
柘植久慶(自称元傭兵・20歳にしてフランス外人部隊の格闘技教官中尉。ベトナムで13回の実戦経験  シルバースター勲章も授与。確認できる証拠なし)
落合信彦(自称国際ジャーナリスト・石油会社経営者・空手の達人 CIAからいつでも情報を入手できると豪語。実態はただの妄想狂のチビデブ)
高相祐一(自称プロサーファー、店主。実態はヤク中の無職)
森田健作(自称無所属、剣道二段。実態は自民党員、剣道段位なし)
和田アキ子(自称歌手。実態はCDがまったく売れてないお笑いタレント、金福子・通名=金海福子  ホリプロからデビュー時に日本に帰化するためヤクザの叔父(恐喝等で懲役)と養子縁組
北芝健(自称元公安警察エリート。自称空手六段、柔道二段、日本拳法三段。確認できる証拠無し)

150 :非決定性名無しさん:2009/12/14(月) 09:30:18
第2回 今年の弁護士業界を漢字一文字で表そう 12月11日大阪弁護士会館前にて開催されました。
毎年冬の恒例行事となりました。
今年の弁護士の1年を表す漢字。今年の漢字は「恥」 「恥」と決定いたしました〜
ほんとうに弁護士として恥ずかしいことばかりでした 覚せい剤で逮捕。有罪
脱税行為 フリッピン逃亡の果て逮捕・有罪 わいせつ事件もありました
相手側に自分の息子の弁護士を立てた元参議院議員の弁護士などなど
また3年連続戒告処分という記録を作った長野の弁護士
そして懲戒処分を1月に受けていながら公益法人の理事長に収まった弁護士
お坊さんの横でTVに・・・・懲戒処分なんて屁みたいなもの〜何も影響もありませんということ
これもひとつの「恥」ではないでしょうか それでもあんた弁護士かという恥さらしなことが多い年でした
第2位は「銭 」去年に引き続き2位にランクインしました。「ゼニ金のゼニ」
過払いバブルの一部の弁護士は金の問題をたくさん起こしました
また報酬が高すぎる弁護士。依頼人に返すべきお金を返還しない弁護士など今年も金、ゼニの問題が多い一年でした
第3位は「放」今年も事件放置が多い年でした。
自分の得意ではない分野や仕事を引き受けすぎて結局、事件放置金沢では逮捕者が出ました
第4位は「隠」脱税して隠す工作も目立った一年でした 自分の所得を隠す
依頼人の脱税を手伝うなど逮捕された弁護士もおりました
福島県では130人しかいない弁護士の一人が脱税したということで
11月から誰だか特定する調査委員会まで設置しましたが今日まで所得隠し弁護士は特定できていません
弁護士会が隠しているのでは?と思いたくなります
ではまた来年、このブログがありましたらお会いしましょう!

151 :非決定性名無しさん:2009/12/14(月) 10:32:08
この手の問題で注意する点としては.
そのコンサルが倒産すると儲かる人がいないか.
という点です。2ちゃんねるという場を使って.ご近所の競争店が廃業に落ち込むようにしている場合があります。
有名なのは.現在の富士通の親会社の親会社。足尾鉱山。鉱毒による損害賠償を逃れるために.
鉱毒患者が悪いから病気になったと宣伝した。
場合によると.本人は.最初の頃にちょっとあぉって.お調子者がどうのこうのと騒いでいるだけで.本人が消えているかも知れません。
自分に都合の悪い内容は「あぼーん」で消してしまって知らん振りをする人がいますので。
近所で利益を得る人を探してください。2ちゃんねるの下らぬ論争にかまけていると.ご近所の顧客に対する対応が悪くなり.顧客場慣れを招きます。
それから.誰かに恨みを買っていませんか。ある私の近所の商店主の場合付近一帯の商店主から恨みを買っています。
ですから「**さんが亡くなった。あの人には....」と過去の実績が会話に出てきてます。

西武にしてもどこの鉄道会社でも.昔お世話になった人を陥れてその人の財産すべてを買い叩くという手法を使って大きくなりました
(当時生きていた人の話)。良い不動産を持っている場合.どうしてもつぶしたいという人がいる場合には.ご指摘のような方法を使ってつぶしにかかるときがあります。
店かその他財産を購入したい(買い叩きたい)という人はいませんか。

最後に.借金先に注意してください。昔のアコムの取立て方法で近所で誹謗中傷して悪いことをしたように
近所の意識を統一する方法(TV報道による)があります。
入金が困難になりますので財産をそっくり借金の方として取り上げる方法です。
フランチャイズチェーン店の場合親会社が店舗をただ同然で入手したいというときに使う方法です。

152 :非決定性名無しさん:2009/12/15(火) 05:39:16
この元三和銀行の河野コンサルやジョブコンダクトが、本当のこと
顧客の事を思いコンサルしているなら、
「万一、国税局・税務署からコンサルが否認・否定されたときは 、重加算税を含めて全額損害の
責任取って頂けますか?」
「その損害の全額責任とる、連帯保証書を一筆を書いて頂けますか?」と
簡単な質問をすれば、
その答えで 本物か?偽物か?インチキか?詐欺師か?ニセ税理士か?どうか
簡単に判別出来ることでしょう。

言を左右にして逃げるなら、インチキと言うことです。
責任とらないニセ税理士か詐欺師でしょう。
その協力している税理士・公認会計士・不動産鑑定士・司法書士も偽物で
インチキに協力して、金もうけしているだけの モラルない資格者ということです。 その資格者は信用できないです。

信用してはいけない、ということです。簡単に判別・判定できます。
カルト洗脳されていても、自衛のために食われないように回避行動しましょう

もしニセ税理士で国税局の税理士管理監の監視対象となっていれば、余計に厳格な税務調査があるでしょう。
その時、誰が、その河野コンサルやジョブコンダクトがした、相続税コンサルの説明や弁明をするのでしょう。
会社の顧問税理士は関与していないので説明しません。

無責任コンサルは、聞こえの良い勇ましい響きがありますが、責任とらない事を忘れてはいけません
巨額な報酬請求に効果あると思うのは、間違いです。
今の顧問税理士にセコンドオピニオンをも確認しましょう。

153 :非決定性名無しさん:2009/12/15(火) 14:59:16
税理士法違反
常態者
こいつら、ムチャクチャ儲けている。

154 :非決定性名無しさん:2009/12/17(木) 07:44:36
また、その常套的なパターンの1つが、折尾に報じられている印鑑や仏塔などの“霊感セミナー商売”である。
うかつにも、高額なそれらの“商品”を購入するようなことがあれば、カルト洗脳セミナーに資金を提供するに等しく、
同時に、教団への入会、入信の勧誘を許す動機にもなる。
世に百害およぼせども一利も無し。
これがカルト洗脳セミナーの本質であり、ニセ税理士の騙(だま)しや脅(おど)しに一切乗ってはならない。
そもそも、悪運とか悪霊とか、一介の凡人に過ぎない貴殿に何が判るのか、と喝破して良い。

155 :非決定性名無しさん:2009/12/18(金) 07:49:13
みなさまが、行く道々で、セミナーなどをきかっけに、
上記のような勧誘や脅しをかける者に遭遇したとしても、
これらの輩の言は、一切、信ずるに値しない。
どのように間違っても、「不幸になる」とのコケ脅しに乗らないことだ。
あくまでも、カルトの教祖らは、所詮は、一介の俗人=元三和銀行員に過ぎない亡者である。
カルトの組織はその「亡者の病理」充足のための、都合勝手な仕組みに過ぎない。
末端信者も、1人の人間であるはずで、亡者のために、家庭や仕事を放り出して、
人間関係を犠牲にして奉仕する筋合いにはあるまい。
冷静に考えれば、カルト洗脳の活動それ自体が「不幸」そのものであり、
それゆえ、カルト洗脳からの脱出は、同時に、「不幸」からの脱出と謂える。

156 :非決定性名無しさん:2009/12/19(土) 06:11:44
非弁活動の行政書士を逮捕 札幌地検
2008.10.28 19:14
 札幌地検は28日、弁護士資格がないのに法律業務をしたとして、弁護士法違反(非弁活動)の疑いで、
札幌市南区の行政書士、日沼功容疑者(76)を逮捕した。
 調べでは、日沼容疑者は平成18年4〜9月、弁護士資格がないのに知人から遺産相続のトラブル解決を依頼され、
着手金100万円を得て相続人と交渉した疑い。
 問題がこじれ、日沼容疑者が依頼者から提訴され札幌地裁が2月、弁護士法違反と認定し、
着手金の返還を命令。日沼容疑者は控訴したが、札幌高裁に棄却され上告した。
 札幌弁護士会は札幌地裁の判決を受け、札幌地検に告発していた。
日沼容疑者は「事実に間違いはないが、弁護士法が定める法律事務には当たらず、違反ではない」と主張しているという。

157 :非決定性名無しさん:2009/12/20(日) 06:39:20
騙し取られた、無責任コンサル料の高額報酬の返還の【民事訴訟の提起】と
【詐欺の刑事告訴】をすれば、奪われた報酬は、帰ってきます。
顧問税理士と顧問弁護士に相談すれば、カルト洗脳から離脱出来ます。

158 :非決定性名無しさん:2009/12/21(月) 07:56:18
国税局・税務署から相続税対策コンサル=事業承継が否認されても
ジョブコンダクト・河野コンサルが、責任取らないなら完全な詐欺です。
詐欺の不法行為の民事訴訟を提起して、コンサル料と相続税の否認金額の請求を
して損害を回復すれば、まだ救われます。

159 :非決定性名無しさん:2009/12/23(水) 22:20:04
恥をしれ・犯罪者

人を騙して生きていくのは、ヤメロよ。

いつか国税局の怒りに触れるよ。

160 :非決定性名無しさん:2009/12/24(木) 08:57:39
http://www.kawanokc.co.jp/ 河野コンサル 11月開催
名古屋会場(開催済み)
日時:11月5日(木)
場所:名古屋マリオットアソシアホテル17F「桐」 名古屋市中村名駅1-1-4
時間:14:00〜17:00
主催:名古屋事務所 (TEL: 052-583-4646 担当:小林)
福岡会場(開催済み)
日時:11月12日(木)
場所:ANAクラウンプラザホテル福岡2F「コーラル」 福岡市博多区博多駅前3-3-3
主催:福岡事務所 (TEL: 092-452-7510 担当:渕上)
東京会場(開催済み)
日時:11月18日(水)
場所:東京丸ビル8F<Room@> 東京都千代田区丸の内2-4-1
主催:東京事務所 (TEL: 03-6202-9678 担当:久保)
新潟会場(開催済み)
日時:11月26日(木)
場所:ホテル日航新潟3F「孔雀」 新潟市中央区万代島5番1号
主催:東京事務所 (TEL: 03-6202-9678 担当:久保)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
確かに12月はカルト洗脳セミナーを開催していない。
河野コンサルが、責任とらないと分かった会員からクレームか?大量退会か?
税務署からニセ税理士の調査指導か?
尋常じゃない事態が起きてる。
早い者勝ちの訴訟で、支払った高額報酬を取戻さないと河野コンサルは、逃げ得になるね。

161 :非決定性名無しさん:2009/12/25(金) 04:41:34
洗脳セミナーは、このスレ見てる社長が、質問したら、恥ずかしくて
穴に入るだるうね。

責任とらない相続税コンサルは、完全に違法だからね。
前科あるんだから、慎重にしないと、イケないのに?
感覚が麻痺しているんでしょうネ。

162 :非決定性名無しさん:2009/12/25(金) 07:20:46
資金繰りが、急に苦しくなってきたので、
前に600万円支払した報酬を
弁護士に行って取り戻します

163 :非決定性名無しさん:2009/12/27(日) 17:42:01
こんな前科有る詐欺商法・無責任コンサルが、
社長を洗脳して
巨額報酬を奪いとって
栄耀栄華とは・・・・
理不尽極まる。

164 :非決定性名無しさん:2009/12/29(火) 10:41:57
駒井誠司・梅本哲司>>にせ税理士・犯罪者の協力者
 ババ        バババ  ババババ
    バババ ∧_,∧    ババ ∧_∧ バババ
  ∧_∧バ<丶`∀´∧_∧ <`∀´丶>∧_∧
 <丶`∀´>.=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=<`∀´丶>.
 (っ ≡つ=つ   (っ   ⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂)
 /   ) バ ∧_∧| レオ | ∧_∧ バ (   \
 ( / ̄∪バ <    > ∪ ̄∪<   >ババ ∪ ̄\ )
  ババババ/    )  バババ (    \ ババババ
 バババ  `u-u'. バババ ババ `u-u'

165 :非決定性名無しさん:2009/12/30(水) 09:40:37
無責任な相続税コンサルは、完全な税理士法違反のニセ税理士でしょう。

166 :非決定性名無しさん:2009/12/31(木) 02:41:17
この元三和銀行の河野コンサルやジョブコンダクトが、本当のこと
顧客の事を思いコンサルしているなら、
「万一、国税局・税務署からコンサルが否認・否定されたときは 、重加算税を含めて全額損害の
責任取って頂けますか?」
「その損害の全額責任とる、連帯保証書を一筆を書いて頂けますか?」と
簡単な質問をすれば、
その答えで 本物か?偽物か?インチキか?詐欺師か?ニセ税理士か?どうか
簡単に判別出来ることでしょう。
>>責任も取らないコンサルは、完全に詐欺だ。
税理士や公認会計士が、主宰のコンサルは、当然に税務コンサルも責任を取るのが当たり前だ。
資格も無い、元銀行員の税務コンサルは、それに比較して無責任極まるインチキだ。
こいつらは、自分らの、欲望を満たすためだけに顧客を食い物にしている悪質ニセ税理士だ。

167 :非決定性名無しさん:2010/01/02(土) 05:05:14
いや、何にしてもね、やりすぎはいけませんよ。そりゃあ税務署だって全てのことを
把握しているとは限りませんから少しくらい持株会社や持株会を利用して
相続税の脱税を行ってもバレないかも知れませんよ、本当のところ。
でもね 十何億円も本来の本体会社の本業から持株会社へ除外なんかしちゃあやりすぎですよ。
 税務署や国税局の調査能力と権力をあんまりナメちゃダメですよ。
課税当局って、警察と軍隊と並んで国家の根本を成すべき組織ですからね。
いわば国家権力の象徴なんですよ。
だから昔から税吏は怖いというイメージで言い伝えられてきたでしょう?
江戸時代の厳しい年貢徴収の話だって授業で教えられたじゃないですか。
それが本来の姿なんですよ。
今でこそ税務署の職員の方などは当たりが優しくなって、さも「国民の立場に立った身近な税務署」
ってイメージがありますが、いざとなればヤクザより怖いはずですよ。だってバックは日本国家ですからね、最強ですよ。
優しく接してくれるからといって勘違いしてはいけません。
もちろん、私を含めて一般の方は国税側から見てたいした納税額じゃないんで、
そんな人達はどーでもいいと言えばどーでもいいのが本当のところなんでしょうけれども。

まあジョブコンダクトの吉川隆二さんの遣り口など見てると、国税をナメすぎですね。もう少し慎重にやらないと。
コンサルしても、当初の何年間か調査に来なかったんで図に乗ってたんでしょうけど、
国税や警察は泳がすテクニックも持ってますからね。
脱税額の規模が大きくなればなるほどハデなニュースになるし、手柄にもなりますからね。
泳がしていたのか、気が付いてなかったのかは当局のみぞ知ることです。が、
多額の相続税の脱税に心当たりがある人はあんまりナメない方がいいんじゃないかと、
税理士という立場からアドバイス差し上げておきましょう。

168 :非決定性名無しさん:2010/01/02(土) 21:38:58
>>167
あなた完全に病気だと思いますよ。一日も早く診察を受けてきなさい。

169 :非決定性名無しさん:2010/01/04(月) 22:26:19
にぜ税理士で
捕まれ

170 :非決定性名無しさん:2010/01/05(火) 20:13:50
ニセ税理士なんて
危ない事しないで、
まともに
働けよ。

171 :非決定性名無しさん:2010/01/06(水) 11:27:00
税理士資格がある者全てが有能で、正しい申告書を作成しているとは限りません。
しかし、「税理士資格のない者」が、悪質な行為をして行方をくらましてしまうことができるという
「現状」を忘れてはいけません。

172 :非決定性名無しさん:2010/01/06(水) 20:39:45
ひどい方になると経理のポイントは粉飾と節税だとか言って提携を申し込んできた方がいます。
要するに完全に顧客をだましているわけです。
税理士は身分証明書があります。また税理士会から
襟章が配られています。
不安な場合は名刺だけではなくこれらも見せてもらうようにしてください。
くれぐれもご注意を。

173 :非決定性名無しさん:2010/01/09(土) 12:39:01
さすがにヤバくなってきました。
こんなに、晒されていると、会員から
「税務否認の時の責任を取ってくれるのか?」と言う質問が、バンバン出てきて当然だ。

インチキなニセ税理士は、脱兎の如く逃げ出すしかない。

元三和銀行の高卒に何が出来るのか?
冷静に考えれ見れば分かる。
河野コンサルやジョブコンダクトの様なニセ税理士に、なにか凄いノウハウが有ると信じ込ませる洗脳テクニックしかない。
そんな相続税の節税法なんかあるはず無い。
全部これまで節税法は、国税局に、封印されてきた。【負担付贈与など】

河野一良や吉川隆二が、国税局や顧問税理士をサンザン馬鹿にしてきた報いを受ける時が来ただけの事だ。

174 :非決定性名無しさん:2010/01/10(日) 05:00:53
この吉川隆二なんか、完全に世の中を舐めている。
高卒の元三和銀行員が、リーダで
平成16年には、依頼者や部下まで指揮間違いで、犯罪者にさせているとは。
そういうケースは、和解出来るだろ。
欲深い銀行員は、欲望を止められないんだろ。

そんで、今もまた、ニセ税理士で相続税のコンサルかよ?
世の中を馬鹿にするのも程度が有るよ。
天罰がまた、下るよ。

175 :非決定性名無しさん:2010/01/11(月) 20:01:21
ニセ税理士の脱税指導?

176 :非決定性名無しさん:2010/01/12(火) 09:49:12
商業高校くらいの卒業生が、コンサル?
アホな冗談だろ

177 :非決定性名無しさん:2010/01/12(火) 22:26:58
もともと騙しだろ

178 :非決定性名無しさん:2010/01/13(水) 14:18:29
河野コンサルとジョブコンダクト
こいつらは、国税・税務署の警戒対象と成っています
元三和銀行のニセ税理士達

179 :非決定性名無しさん:2010/01/14(木) 08:35:30
税理士業界は、飽和状態。
お客の奪いあいの現実。

その顧客の優良法人を無理やりバカにされて、ニセ税理士に奪われたウラミは
相当な粘着力で、国税局・税務署にチクリされるだろ。

180 :非決定性名無しさん:2010/01/15(金) 08:32:58
税理士の、粘着力は異常

181 :非決定性名無しさん:2010/01/16(土) 10:50:38
 調べによると、八木容疑者らは同社の顧客だった埼玉県内のゴルフ練習場経営者に、「住所を
変えて遠くに行ってしまえば、(国税局は)追いかけてこない」などと不動産の売却による所得
隠しを指南。2007年分の所得約2億3000万円を申告せず、所得税約3400万円を免れ
させた疑い。同地検は、ほかにも資産隠しや所得隠しを指南した疑いがあるとみて調べを進めて
いる。

八木容疑者は中小企業を対象とした事業再生のプロを自任し、関係者には「日本一のノウハウ
がある」と公言。関東学園大経済学部卒業後の1986年、住銀リース(現・三井住友銀リー
ス)に入社。債権回収業務で成績を挙げる中、借金に苦しむ人々と接する回収業務に疑問を抱き
退社。96年に同社を設立した。

2002年、「借りたカネ−」が50万部超のベストラーとなり、その後もシリーズを刊行。
08年2月、経営難に陥った出版元のアスコムが破産手続きを進める中、「民再(民事再生)を
かけられるのに、なぜやらないの?」と、当時の同社幹部を説得。大株主からアスコム株を買い
取ってオーナーとなり、同年3月、東京地裁に民事再生法の適用を申請した。

政治資金収支報告書によると、セントラル総合研究所は07−08年、中山義活首相補佐官が
代表を務める民主党東京都第2区総支部に計24万円を寄付している。政府が中小企業対策強化
を目的に月内の発足を決めた「中小企業支援会議」の作業部会メンバーにも名前が挙がっていた。

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20100115/enn1001151651013-n2.htm

182 :非決定性名無しさん:2010/01/17(日) 22:58:56
コンサルタント会社「セントラル総合研究所」の八木宏之(やぎ ひろゆき)社長らが顧客に「脱税指南」をしていたなどとして、逮捕されたという記事。
「さいたま地検などによると、八木宏之容疑者は千葉県習志野市の男性(72)に脱税工作を指南し、不動産売却益の一部を除外して2007年分の
所得税約3400万円を免れさせた疑いがある。」
「関係者によると、セ社側は男性ら複数の顧客に対し、不動産売却益の一部を仲介手数料に装うなどの方法で裏金化させて預かり、
所得を隠したという。さいたま地検は、男性以外の脱税疑惑についても、調べを進める方針とみられる。」
仲介手数料を払った(ことになっている)側は、たしかに課税所得が減ることになりますが、逆に受け取った(
実際には預かった)側は課税されるはずであり、どれだけ節税(脱税)効果があったのかはよくわかりません。もしかすると、
不動産の譲渡による所得に対する税率と手数料を受けとった側の所得に対する(法人税などの)税率の差異による効果はあったのかもしれませんが・・・。
「八木宏之容疑者は首相の諮問機関「中小企業支援会議」のメンバーとなる見通しだった。」
民主党も人材不足なのでしょうか。そちらの方が心配です。
ところで、監査法人や監査法人の系列の会社・税理士法人などでは、ここまで親切な(?)コンサルティング・サービスは行っていないはずですが、
日本では、事業承継コンサルタントが、あぶない相続時の節税スキームを富裕顧客に売り込んで、当局の摘発を受けた例もあります。
全く無関係な事件ともいえません。

183 :非決定性名無しさん:2010/01/21(木) 05:55:23
松中映比子 の検索結果 約 28,700 件中 1 - 10 件目 (0.05 秒)

検索結果司法書士リーガルコラボレーション 大阪市 松中映比子 企業再生 会社 ...
銀行から所有不動産の売却を迫られている あと3ヶ月で資金が持たなくなる 倒産だけは避けたい。なんとか会社を存続させたいがどうすればいい?
事業再生の相談をしたいが、まず何をして、どう話したら良いのかわからない! ...
www.le-colla.net/ - キャッシュ - 類似ページ

>>>>これは、ニセ弁護士の疑いがある行為だ。喜望大地研究所の喜多洲山と同じだ。
140万円までの法律行為しか出来ないのに、以下にも無制限の法律行為を出来ると
ホームページに広告している。法務局長にチクリ入れましょうか??????
遵法精神が全く無い。
不動産の裏金の脱税指南で逮捕されたセントラル総合研究所の八木宏之容疑者とも、脱税指南の仲間と言うのが、セントラルの不動産セミナー講師で判明している。

松中映比子は、すこし、顔か綺麗だからと、勘違いしている。
美人と勘違いしてるアホなオマ●コが、どんな業界にもいるが、顔の綺麗なのが、仕事が出来るのとは、何ら関係が無い。
バンバン自分の顔を他にもホームページに出して自慢しているが、ババアになる、後10年後は?15年後はどうするんだ?

184 :非決定性名無しさん:2010/01/21(木) 07:49:50
河野コンサルは昨年10月をもちまして、「創業満10年」を迎えることができました。これも会員、パートナーの皆様方
の多大なご支援あってこそと社員一同心から感謝いたしております。今年は10年の歴史を踏み台として尚一
層の研鑽を積み上げ会員の皆様からの事業承継ニーズに対応させていただく所存です。
 つきましては、細やかではございますが、感謝の意を込めまして、10周年記念セレモニーを東京(1月22
日)、大阪(2月1日)にて取り行います。会員の皆様にも楽しんでいただける企画となっておりますので、ご夫婦
同伴の上ご参加承りたくお願い申し上げます。
 社会情勢が良くない時だけにあえて、「カラ元気」の催しとなっています。皆様と一緒に楽しみ2010年のス
タートとしょうではありませんか。http://www.kawanokc.co.jp/ 河野コンサル・河野一良

>>>>>また、責任取ら無いニセ税理士の営業開始という国税局・税務署に対する宣戦布告という傲慢な通告だ。

185 :非決定性名無しさん:2010/01/22(金) 17:19:16
 私たち税理士は、“あなたの暮らしのパートナー”です。
税理士の仕事は、有償・無償を問わず、税理士以外の者が行うことはできません。

ところが毎年、税理士を名乗る無資格者、いわゆる「にせ税理士」によって多くの人が被

害を受けていますのでご注意ください。

私たち税理士は、税理士である身分証を持ちバッジをつけています。

税理士は必ず事務所所在地の税理士会に所属しています。

186 :非決定性名無しさん:2010/01/23(土) 07:35:59
船井電機の北米での液晶テレビの出荷台数が、
09年7〜9月に並み居る日韓メーカーを押しのけ、
1位のサムスン(韓国)にシェア0.6ポイント差の2位に浮上した。

船井によると、10〜12月のクリスマス商戦もシェアを落としていない模様だ。
オランダのフィリップスから北米事業を譲り受けたことに加え、
金融危機後の消費不振の中で、得意の低価格製品が人気を集めている。

米ディスプレイサーチの調査によると、
船井の北米での液晶テレビの09年7〜9月の出荷台数シェアは16.0%で、
1位のサムスン(16.6%)に迫った。
08年は7.5%で7位だったので大躍進だ。
08年8月に始まった知名度の高いフィリップスブランドの販売が軌道に乗り、
高い販売力を誇る米小売り最大手ウォルマート・ストアーズを通じて格安商品が浸透した。

船井のテレビ事業は売上高の8割超を北米で占め、残り2割が欧州、日本などという構成。
液晶パネルは主に台湾メーカーから仕入れ、
中国広東省の生産委託先工場にトヨタ自動車の「カイゼン」方式を模した生産性を高めるノウハウを持ち込み、格安商品を生み出している。
米国で販売する32型液晶テレビは安いもので4万円を切る水準で、ソニーなどより3割ほど安いという。
販売増もあり、08年度まで赤字だったテレビ事業は09年度に黒字転換する見通し。

一方、09年度の販売台数は世界計540万台の見込み。
今後は中国の工場の生産能力を増強し10年度に800万台、11年度に1000万台を目指す。
供給過剰懸念も残る中、数を追う戦略でどこまで勝ち抜けるかが問われることにもなりそうだ。

ソース:毎日jp
http://mainichi.jp/select/biz/news/20100123k0000m020134000c.html

187 :非決定性名無しさん:2010/01/24(日) 07:50:01
商業高卒の元三和銀行員のニセ税理士の脱税指南だろ、
よく考えれば、アヤシイ。

いんちきコンサルで騙して
贅沢三昧しているらしい。

188 :非決定性名無しさん:2010/01/24(日) 10:00:25
米Microsoftは1月19日(米国時間)、船井電機と特許クロスライセンス契約を
締結したと発表した。

船井電機は、米国で販売されているPhilips、Magnavox、Sylvania、Emersonブランドの
液晶テレビを製造している。両社はこの契約のもと、両社が保有する特許ポート
フォリオの相互利用を拡大する方針だ。

今回の契約は、液晶テレビを含むコンシューマー向けAV製品が対象。船井電機は、
Microsoftが保有するexFAT(Extended File Allocation Table)技術に関連する
複数の特許権も同社製品に適用できるようになる。exFATとは、大容量ファイルの
扱いが可能なファイルシステムテクノロジだ。

Microsoftで知的所有権&ライセンス担当ゼネラルマネージャーを務めるDavid
Kaefer氏は、「これまで主にPCでしか経験できなかったエクスペリエンスが
テレビでも求められるようになってきた。両社が今回のような特許クロスクロス
ライセンスを締結することで、ユーザーが求める最先端技術を具体的な製品を
通じて提供できるようになる」と述べている。

Microsoftでは、同社の特許ポートフォリオにパートナー企業がアクセスできる
IPライセンスプログラムを2003年12月に開始、これまでに600件以上のライセンス
契約を締結してきた。この数年間でMicrosoftは、ニコン、オリンパス、オンキヨー、
パイオニア、Samsung Electronics、セイコーエプソン、東芝、日本ビクターなどと
同様の契約を締結しており、「今後もさらにパートナー企業や競合他社がMicrosoftの
IPポートフォリオを利用できるようにする」としている。

189 :非決定性名無しさん:2010/01/24(日) 10:06:34
別のマンション販売会社もマンション購入者に対してとんでもない脱税指南をしていました。
それは「貸したことにしましょう」です。狙いは損益通算。
東京に子供を下宿させている、地方在住の親に対してマンションを売ります。
「家賃並で買えますから、お子さんを住まわせては…」。
投資用マンションを購入して、賃貸用とすれば、減価償却費と借入金利とで不動産所得が赤字になるのが普通です。
サラリーマンなら確定申告でいくらかの所得税が戻ってきます。
消費税とは違い所得税の損益通算なら住宅用でも還付になりえます。
ところが、子供にただで住まわせているのでは賃貸用ではありません。もちろん所得税が還付されることもありません。
しかしマンション販売の営業マンはとんでもないサービスをしていました。
「大丈夫ですから」と他人に貸したことにした賃貸借契約書を偽造し確定申告書まで作成するという脱税過剰営業サービスをしていたのです。
この事実がたった一人でも発覚すれば全てのマンション購入者は芋づるで一網打尽です。
ある事案では、なんと、国税局査察部の査察官「マルサ」が各地に住むマンション所有者宅一軒ずつに乗り込みました。
ある朝突然にマルサがサラリーマンの自宅に乗り込んできます。
奥さんはオロオロするばかり。関係書類を一切合財の提出を命じ、預かり目録だけを残して帰っていきます。
映画「マルサの女」のシーンが普通のサラリーマン家庭で繰広げられました。もちろん本人も呼び出され狭い取調室で詰問されます。
契約書偽造までしていますから罰金として重加算税や延滞税を払うことになるのも当然です。
「営業マンに任せただけなのです」では済みません。
専門家に事前相談すれば、「無理です。ダメです。止めなさい。」と言われるはずです。
しかし購入者にはサラリーマンが多かったのではないでしょうか。
税を知らなければ、「大丈夫ですよ、皆さんやってますから。」の営業セールスにコロッとだまされるのでしょう。
営業マンは責任をとりませんよ。そんな営業セールスにだまされてはダメですよ。

190 :非決定性名無しさん:2010/01/24(日) 10:30:54
特に脱税に関しては、税理士の大半が法学部以外の学部を卒業した
法の素人であるがゆえに、刑法犯における共犯を甘く考えがちだ。

しかし、脱税指南をしてしまえば、立件可能性はともかく、教唆犯として
犯罪の構成要件を満たすことになることを肝に命じるべきであろう。
税理士は、主犯ではないにしても、「聞かなかったこと」では済まされない
共犯者になりかねないのだ。

職員が勝手にやったこと、も税理士法上、アウト。
税務判断を職員がやること自体、ニセ税理士行為に当たり、雇用主である
税理士が名義貸し又は、管理監督責任が問われることになる。
それでも、共犯にされてしまうよりましであるが、税理士資格の停止要件
には該当しよう。

近い事例で、私が院生時代から非常に可愛がっていた後輩(税理士会で
私の舎弟だと公言していますが、私も容認しています)が、助成金の
不正受給事件を伴う企業犯罪に巻き込まれ、彼の解雇の不当性も含めてで、
現在裁判所にまでもつれ込んでしまっている事例も発生している。
この事例では、広域通報者保護法の関係もあるのだけれども、ニセ税理士
行為や従犯扱いにされかねない状況から、自分の身を守るために事務所内で
起こした運動が、所長の息子さん(無資格)の逆鱗に触れてしまったよう
ですが、プロフェッショナルの矜持を守るためには致し方ないことだと思う。

税の専門家ではあっても法の専門家ではない税理士に法律家としての
自覚を持てと言っても難しいかもしれないが、少なくとも、税法に関しては
間違いなく専門家なのだから、一般の方よりも重い責任を果たして当然である。
本件のような税理士による脱税指南を根絶するためにも、脱税の共犯を
立件して頂きたいと思います。
近年では、脱税犯に対しても罰金刑ではなく、収監がなされるケースも
増えてきているのですから、共犯者に対する収監の可能性も含めて、
検察当局に検討して頂きたいと思います。

191 :非決定性名無しさん:2010/01/24(日) 12:12:24
企業の脱税を指南・工作する「B勘屋」をしていたとして、法人税法違反と所得税法違反の罪に問われた
大阪市北区の不動産会社「大協建設」社長中山登被告(71)に対し、
大阪地裁は3日、懲役1年2カ月罰金1千万円(求刑懲役2年罰金1千万円)の実刑判決を言い渡した。

192 :非決定性名無しさん:2010/01/25(月) 13:22:15
これでは、信用が無いな

193 :非決定性名無しさん:2010/01/27(水) 12:35:38
ふるさと牧場元社長に懲役12年 和牛商法詐欺 1月27日10時51分配信 産経新聞
 和牛のオーナーになれば高配当が得られるとうそをつき、全国から違法に資金集めをしたとして、組織犯罪処罰法違反(組織的詐欺)罪
に問われた「ふるさと牧場」(東京都港区)元社長、相田勇次被告(79)の判決公判が27日、東京地裁で開かれた。
藤井敏明裁判長は懲役12年(求刑懲役15年)を言い渡した。
 藤井裁判長は、「犯行時、ふるさと牧場は利益を上げるどころか牛の飼育自体を行っていなかったのに、
支払い可能なように装い金銭をだまし取った。組織性、計画性、勧誘方法は巧妙で悪質」と指摘。その上で相田被告を
「詐欺システムの確立過程から影響力を行使し、主犯として共犯者を巻き込んだ」と断じた。
 判決によると、相田被告は幹部らと共謀。購入した和牛を牧場で飼育し、販売収益から
確実に契約金の返済や還元割当金を支払うとする虚偽のパンフレットで顧客を募り、平成15〜19年、
首都圏などに住む39人から計約3億4千万円をだまし取った。

194 :非決定性名無しさん:2010/01/31(日) 00:13:27
コイツら、アホ商業高校卒業の元三和銀行員のコンサルでインチキだろ。
それが、先生と呼ばれるの?

195 :非決定性名無しさん:2010/01/31(日) 07:06:45
脱税指南のニセ税理士は、日本社会の敵であり、容れざる病理である、と明確に認識して差し支えない。
上記の事例にも観られる、「カルト洗脳セミナー」の基本パターンは同じである。
この視点は、本質的に、統一教会、創価学会、ならびにこれらの組織作りを模倣し、メディアへ侵蝕を手本としているかのカルト
“カルト宗教”団体へも同様にあるべきであり、偽装が巧妙化している分、良識国民は、さらに予備知識を豊かにし、対する免疫性を高めておく必要がある。

脱税指南のニセ税理士のカルト洗脳の病理の指摘、対策なくして解決できえない問題は多い。
現今のメディア侵蝕やホームページの広告やダイレクトメールもその1つである。また、攻撃を受けるのかもしれないが、新たな実態指摘を含め、掘り下げた国思う指摘を今後も報告させていただきたい。
および、2chメディアに関する事柄で、この週末は重要な指摘をさせていただくつもりである。

196 :非決定性名無しさん:2010/02/03(水) 08:49:13
皆は、もう、知っているよ。

197 :非決定性名無しさん:2010/02/03(水) 21:32:41
インチキ野郎め

198 :非決定性名無しさん:2010/02/04(木) 08:52:08
おいらの知る限り、顔を前面に出すやつは、顔に自信があるのではなく、セミナー商法が大好きで、ラポール大好きな前向きな詐欺師ばかりですw
しゃべくりみんなうまいけどねw

後ろ向きな詐欺師じゃ儲かり間へんしw

オツム良い人は裏に篭るか、出すのはケツくらいで、表になんて出たくありませんw めんどくさいし。

こういう輩は、毎度毎度ネトゲりの表紙をっておりますね。

だいたい過去が怪しいとか、きちんとプロフィール書けないとか、資格持ちじゃないことが多いですよね。

野次馬さんは資格ないと一応困るだろうし、プロフィールは別に出す必要がないから別にすすんで出してないだけ・・・みたいですし、今がいいしw みたいなんで、右でも左でもなく自分に都合良い世の中だったらラッキーくらいな意外と普通なおじさんって感じw

しかし、これから沢山こういうの、出てくるぞw
情報の選別できるできないかが、いよいよ死のラインを見間違うな。

199 :非決定性名無しさん:2010/02/05(金) 21:49:09
人の不幸の借入金の債務を、食い物して脱税指南していた違法な集団だ。
不動産の裏契約で、売買代金の差額を抜いて債権者を騙していたんだ。
詐欺罪でも立件をして欲しい。
http://www.sodan.info/seminar/seminar20090121/
こういうコンプライアンス無いセントラル総合研究所は、社会的に存在する事が許されない。

200 :非決定性名無しさん:2010/02/06(土) 11:46:30
相続税や譲渡税が、根元に有るコンサルで、
ニセ税理士と違いますというのは、ドロボーが、ドロボーしてない
と言う自己弁護と同じです。
嘘つきで、誤魔化しているだけです。

201 :非決定性名無しさん:2010/02/07(日) 17:37:08
『借りたカネは返すな!』は出版当初から、脱税指南の可能性が指摘されていたという。
 業界関係者はこんな感想を漏らす。
 「合法的借金帳消しをうたい文句にしていますが、その境界線はあいまい。正直、きわどい感じがしましたね」
 八木被告には他にも著書があるが、税金の取り扱いについては“まじめ”な記述が目立つ。
 http://www.sodan.info/about/president/
例えば、『7000社を救ったプロの事業再生術』。
 〈消費税はあくまでも、消費者が国に対して納める税金を一時的に預かっているお金、それに手を付けてしまうのは非常にまずい行為です〉
 〈(前略)税金逃れを考える経営者は少なからずいますし、それを推奨するコンサルタントもいるようです。
税務署の追及は相当厳しいので、当初から分納の交渉を進めるほうが無難でしょう〉
http://www.youtube.com/watch?v=z21f6DFAMjI
 著書の中では、健全な納税姿勢を示すが、実際の行為は全く逆だった。
事業再生の専門家として「策士、策におぼれた」のか。コンサル業界では八木被告が関与した多数の事案での余罪の行方に注目が集まっている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100205/crm1002052138043-n1.htm

202 :非決定性名無しさん:2010/02/12(金) 08:07:30
コンサルは、皆詐欺師だ。

203 :非決定性名無しさん:2010/02/15(月) 07:22:20
北新地のクラブが7800万円脱税容疑
 大阪市北区の繁華街・北新地の高級クラブ「マダム小阪」を経営する妻(58)の所得を過少申告し、
約7800万円を脱税したとして、大阪国税局が所得税法違反容疑で、夫で同クラブの
西原正起経理担当(60)を告発していたことが、14日分かった。営業実態の把握が難しいクラブを脱税容疑で告発するのは珍しい。
関係者によると、ホステス、従業員の給与や退職金を架空や水増し計上。売り上げの一部も除外することで、
2006〜08年の3年間の所得を約2億円少なく申告した疑いが持たれている。

客が現金で支払った分の伝票を廃棄し、売り上げから抜いていた。
店のママもしていた妻の関与はなかったとみられる。
同店は1987年に開業。06〜08年の年間売上高は5億円前後で、北新地の有名店だった。
追徴税額は重加算税を含め約9500万円で、一部を納付済みという。
[ 2010年02月15日 ]

204 :非決定性名無しさん:2010/02/17(水) 23:36:37
特に脱税に関しては、税理士の大半が法学部以外の学部を卒業した
法の素人であるがゆえに、刑法犯における共犯を甘く考えがちだ。

しかし、脱税指南をしてしまえば、立件可能性はともかく、教唆犯として
犯罪の構成要件を満たすことになることを肝に命じるべきであろう。
税理士は、主犯ではないにしても、「聞かなかったこと」では済まされない
共犯者になりかねないのだ。

205 :非決定性名無しさん:2010/02/18(木) 08:17:44
税務相談は税理士の独占業務と法律で定められています。
よって違法です。

206 :非決定性名無しさん:2010/02/21(日) 14:14:44
捕まれ。アホ高卒ニセ税理士

207 :非決定性名無しさん:2010/02/21(日) 18:10:33
恥ずかしいだろ。もう去れ。

208 :非決定性名無しさん:2010/02/23(火) 13:46:01
生活保護費が最高 大阪市予算案、緊縮型に  2010年2月18日(木)15:45
 大阪市は18日、平成22年度当初予算案を発表した。一般会計は前年度比3・9%増の1兆6905億円と2年連続で前年度を上回ったが、
生活保護費などの扶助費を除くと0・9%減で、実質的な緊縮型予算となった。景気低迷を背景に、増加の一途をたどる
生活保護費が2863億円と過去最高を更新。歳入でも法人市民税が30年ぶりに1千億円を割り込むなど、財政事情は厳しさを増している。  
市は人件費カットなど歳出削減に取り組み、地方交付税の5割増も見込むが、なおも446億円の財源不足が発生。
未利用地の売却や公債償還基金の余剰分取り崩しなど「資産の切り売り」で収支不足を補った。
 生活保護費は受給者の急増により前年度当初比で17%の大幅増。歳出総額に占める割合は2割に迫った。
 一方、市税収入は6091億円で前年度比5%のマイナス。特に法人市民税は915億円と26・1%の大幅減で、
バブル期の元年度と比べると3割強にまで落ち込んだ。企業流出による構造的な大阪経済の衰退を背景に挙げる声もある。
 主要事業としては、電気自動車や太陽光発電の普及拡大など低炭素社会の構築に30億円を計上した。
 平松邦夫市長は「厳しい財政状況の中で活力あふれる『元気な大阪』を目指し、苦労して練り上げた。
採点すると100点だ」と話している。

>>>こんな不景気で、何が、事業承継だよ。
東京へ行ってダマスのが、関の山だろ。

209 :非決定性名無しさん:2010/02/26(金) 07:36:01
ジョブコンダクトの吉川隆二は、東京にいます。
警戒してください。

210 :非決定性名無しさん:2010/02/27(土) 19:51:50
東京の税理士会に警告を
出しました。

211 :非決定性名無しさん:2010/03/01(月) 12:15:21
騙しは、もう止めろ

212 :非決定性名無しさん:2010/03/02(火) 21:39:08
違法なコンサルは、去れ

213 :非決定性名無しさん:2010/03/03(水) 09:51:29
千葉地検、脱税容疑で静岡の女逮捕 摘発ファンド関連の収益か

千葉地検特別刑事部は1日、所得を隠して約1億円を脱税したとして、
所得税法違反の疑いで静岡県熱海市の会社員、倉持二美代容疑者(73)を逮捕した。

捜査関係者によると、倉持容疑者は千葉県警が昨年摘発したベトナム未公開株の
出資金詐欺事件で、社長が1審懲役5年の有罪判決を受けた投資会社「JAM」が
主宰していた投資ファンドの会員だった。容疑の対象となった所得には、
配当金や会員紹介料などファンドを通じて得た収益が含まれているとみられる。

逮捕容疑は平成18〜20年の所得約3億円を多数の他人名義口座に入金するなどの手口で隠し、
所得税約1億円の支払いを免れた疑い。地検は倉持容疑者の認否を明らかにしていない。

ソース:MSN産経ニュース 2010.3.1 22:24
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100301/crm1003012226025-n1.htm

214 :非決定性名無しさん:2010/03/05(金) 13:28:41
脱税指南で、捕まれ。

215 :非決定性名無しさん:2010/03/06(土) 21:28:48
まだ、三和銀行員当時の、床を背に座っていた時代が忘れられないんだろ。

時代は、変わったんだよ。

高卒のインチキなコンサル先生よ。

いいかげん目を覚ませよ。

税理士業界に近づくな。

216 :非決定性名無しさん:2010/03/09(火) 09:03:01
六本木の不動産取引で脱税容疑=社長2人を告発−東京国税局
 東京・六本木の不動産取引の仲介で得た所得を隠し、脱税したとして、医療機器販売会社「メディソル」
(台東区)の須田真康社長(61)と、不動産関連会社「南平台プロパティ」(渋谷区)の宮坂博志社長(57)の2人が、
東京国税局から所得税法違反の疑いで、東京地検に告発されたことが8日、分かった。
 関係者によると、六本木交差点近くの再開発をめぐり、須田社長は2006年、不動産売買を仲介した際、
手数料として得た所得約3億8000万円を隠し、宮坂社長も仲介手数料約2億円について、別会社の所得を装い申告せず、
2人で計約2億円を脱税した疑いが持たれている。(2010/03/09-01:29)

217 :非決定性名無しさん:2010/03/16(火) 22:47:27
http://www.asahi.com/national/update/0315/TKY201003150198.html

脱税:79歳税理士が3500万円、容疑で告発−−東京国税局
 投資信託で得た所得約2億4000万円を隠し、約3500万円を脱税した疑いがあるとして、
東京国税局が永井淳一郎税理士(79)を所得税法違反(脱税)容疑で東京地検に告発したことが分かった。
関係者によると、永井税理士は06、07年の2年間で、税理士報酬とは別に投資信託で得た所得を申告せず、
所得税約3500万円を免れた疑いが持たれている。
修正申告に応じているという

218 :非決定性名無しさん:2010/03/19(金) 16:41:57
税理士まで脱税か?

219 :非決定性名無しさん:2010/03/23(火) 12:42:18
大阪に犯罪人多き理由

先に園田総監が当地を過ぎりし際大阪の犯罪人が東京に比して割合
に多きは警察の手加減厳に失するが故なりとの説をなせし由は本紙
に記せし所なるが強ちに然りとも断言すべからざるものあるが如し
今或人が之れに関して取調べし原因なりと云ふを聞くに

一 大阪監獄内部の改良他府県より整備し居るが故に自然犯罪人の入獄を誘起する事
二 大阪は東京に比し貧民の多き事
三 大阪は東京に比し生活仕易きが故に下等人種の入込多き事
四 大阪は東京に比し種々雑多の人種入込み居る事
五 大阪は東京に比し贓品の捌を付けるに大なる便利ある事

以上五項中にも第一第五の如き重なる原因ならんか

著者:大阪毎日新聞
   表題:大阪に犯罪人多き理由
   時期:18930712/明治26年7月12日
   初出:大阪毎日新聞
   種別:貧民論

220 :非決定性名無しさん:2010/04/13(火) 13:49:53
ジョブコンダクト吉川隆二の大阪民国国歌

ハァ
文化も無ェ 教育無ェ 民度もまったく育って無ェ
礼儀も無ェ 道徳無ェ ヤクザが毎日ぐーるぐる
朝起きて ゼニ勘定 知人に会えば「もうかりまっか?」
マナーも無ェ 未来も無ェ あるのは下品な笑いだけ
オラこんな国いやだぁ オラこんな国いやだぁ
東京へでるだ 東京へ出たなら
東京もんに化けて 犯罪しまくるだ

221 :非決定性名無しさん:2010/04/18(日) 14:18:57
あの破綻した三和銀行の、落ちこぼれ残党が、コンサル?
学歴が商業高校?

世間をあまり馬鹿にするな。

222 :非決定性名無しさん:2010/05/03(月) 11:38:24
■ ニセ税理士の主な形態

まずこいつらの形態として一番多いのが、税理士事務所の職員です。
税理士事務所で働いているからと言って、誰もが税理士の資格を持っていると思ったら大間違いです。
実は資格を取得できないままに税理士事務所を辞めてしまった人などがこれまで育んできた
知識を活かして税理士の名を語るというケースが増えているのです。
確かに知識は人一倍、税理士に近い物があるとは思いますが、違法ですので注意しましょう。

また、税理士の名義を借りていたり、これまで働いていた税理士事務所の代表が死亡してしまった後に
その名前をそのまま流用し、税理士を語る人も居ます。
税理士を語るというか、自分は税理士ではありませんがこの名前の税理士が居ますので安心して下さい。
みたいな感じで近寄ってくる奴らも居るわけです。

これらの形態で共通して言えること。それは、根拠のない自信を醸し出している。と言うことです。
言葉巧みに言い寄ってくるかも知れませんが、
よくよく考えてみたらおかしな事ばかり言って来ますので、
騙されないようにしましょう。必ず節税できます!とか、
税金を今の半分に抑えることが出来ますとか言ってきたら確実に嘘です。
まぁ任せておけば確かに税金の出費は半分ですむかも知れませんが、
それは、ニセ税理士が虚偽の申告、つまり脱税をしている訳であって、
税金が安くなったというわけではありませんので、ご注意下さい。

223 :非決定性名無しさん:2010/05/04(火) 17:31:39
最近しつこくて迷惑なセミナー案内減って助かってる
・・・・激しく同意・・・・・

インチキな脱税指南のニセ税理士が、こういうスレで暴かれ、自制するのは、良いことだ。
恥ずかしくて高卒で、なんでコンサル出来るの?

224 :非決定性名無しさん:2010/05/06(木) 06:59:45
≪法人経営者 個人事業主 節税対策≫ 他では手に入らない節税の真髄お教えします。 ジョブコンダクトの特別裏会員情報・・・・・
[査察前]
1.いつ査察があってもいいように、最低限しておくこととは。(所得税・法人税・相続税) 2.匿名で安く金を購入するには?
3.大切な資産(たまり)究極の保管方法と保管場所とは? 4.査察着手後もっとも重要な対応とは? 査察は決まった日に来る、その日は?
6.マルサを査察当日入室させない? (他に記載できない情報4項目あり。)
[修正申告後]
1.告発をされにくくするには。(悪質なケースだと保脱税額6000万でも告発されます。) 2.なぜまず修正申告に応じさせようとするのか?
3.修正申告してしまった場合。(保脱税額別対応) 4.重加算税認定を回避するには? 5.ケース別対策とは?
(無申告 売上除外 架空経費 社長と会社間取引  つまみ申告 架空人件費)
6.延滞税納付期限を過ぎても年4.3%から年14.6%を防ぐには。(他に記載できない5情報項目あり。)
経費ばかりかかる税理士、いざとなったら何の頼りにもなりません。公認会計士も同様です。
これは脱税を手助けするものではありません、誤加納や誤認定にならないようにしていただければ幸いです。
メールでお申し込みください 直送します。(A4-55頁)  
 (メールアドレス) 
kooun881881@kobej.zzn.com

225 :非決定性名無しさん:2010/05/09(日) 08:50:22
大阪は不景気だから、法を犯しても平気だ。

ニセ税理士も見逃ししているが?

226 :非決定性名無しさん:2010/05/09(日) 09:25:54
日本総合鑑定株式会社
http://jmac-web.com/company.html
代表取締役駒井誠司
代表取締役井戸健太郎
取締役堀勝哉

これまで多くのクライアント様に喜ばれてきました・・・・・・だまし・・・・
当社代表取締役駒井誠司の「固定資産適正化事業」。・・・・・何が事業なんだ?
今後もより多くのクライアント様に喜んで頂けるよう、
計算センターの充実やスタッフの増員を進めてまいります。初期費用がゼロ・・・
気軽にご相談頂くために、
これからもお客様本位でプロジェクトを進めてまいります。
クライアント様の財務状況改善は私達の望みでもあります。

・・・・・東京都税制に反旗を翻すブラックな不動産鑑定駒井誠司・・・・
ついに正体を現して大阪を捨て、東京に来て騙しをするか?・・・・
大阪では、食えなくて東京で獲物を狙うか?

227 :非決定性名無しさん:2010/05/09(日) 11:33:08
http://www.recpas.or.jp/jigyo/f_jigyo_lib.html
総務大臣の定めた固定資産評価基準 ー判決

ほとんど勝訴していない。
簡単に還付されてくるような生易しいことではない。

つまり、これは日本総合鑑定株式会社の 代表取締役社長 駒井 誠司
代表取締役井戸健太郎 取締役堀勝哉の3悪人
が、依頼者とキッカケをつかんでインチキな河野コンサル・ジョブコンダクトの
ニセ税理士の洗脳セミナーや詐欺的コンサルのイントロとして
捉えるのが正しいのだろう。
http://jmac-web.com/company.html

228 :非決定性名無しさん:2010/05/18(火) 07:26:48
前科もの????

229 :非決定性名無しさん:2010/05/21(金) 08:23:04
日本総合鑑定株式会社   代表取締役駒井誠司
犯罪者集団と付き合う駒井誠司不動産鑑定士は、
ジョブコンダクトや河野コンサルのニセ税理士とも親しい。
違法が平気な不動産鑑定士駒井誠司は、建物の固定資産還付という禁止ビジネスに手を出した。

大阪の堺から東京港区へイクッと悪さがし易いのかね?

230 :非決定性名無しさん:2010/05/22(土) 11:31:32
騙しの前科者だらけ
これほど、真実が暴かれても平気な奴ら・・・・・
付き合いは回避が、賢明だ。

231 :非決定性名無しさん:2010/06/09(水) 07:51:37
脱税容疑で逮捕のダイエー創業者次男、公判中のコンサル会社の顧客 2010.6.3 22:58

中内正容疑者 贈与税約2億7千万円を脱税したとして、相続税法違反の疑いでダイエー創業者の
故中内功氏の次男、正容疑者(50)が3日、さいたま地検に逮捕された。関係者によると、
今回の事件は、経営コンサルティング会社社長の八木宏之被告(51)=法人税法違反などの罪で公判中=
の捜査の過程で浮上したという。
 八木被告は「セントラル総合研究所」(東京都千代田区)の社長で、平成14年から再建方法指南書
「借りたカネは返すな!」シリーズを出版。
セ社にはその後、経営難に陥った会社経営者などが殺到、セ社は脱税など違法な手段を紹介したとされる。
その顧客の1人として浮上したのが、中内容疑者だった。
 関係者によると、中内容疑者が理事長を務める財団法人「中内育英会」(神戸市中央区)は、
八木被告の指南を受けたとして法人税法違反の罪で副社長の有罪が確定している
不動産投資会社「シャルマンリッチ」所有のビルに入居している。
地検によると、中内容疑者は「弁護士に相談したい」として認否を保留しているという。

脱税指南は国税庁が、徹底的に調査するね。・・・
税理士に聞かないでタイホされた中内正容疑者・・・・
ニセ税理士やインチキコンサルは、責任を取らないと言う典型的事例だ
河野コンサルやジョブコンダクトは、まだニセ税理士活動を継続している

232 :非決定性名無しさん:2010/06/09(水) 07:53:14
脱税容疑で逮捕のダイエー創業者次男、公判中のコンサル会社の顧客 2010.6.3 22:58

中内正容疑者 贈与税約2億7千万円を脱税したとして、相続税法違反の疑いでダイエー創業者の
故中内功氏の次男、正容疑者(50)が3日、さいたま地検に逮捕された。関係者によると、
今回の事件は、経営コンサルティング会社社長の八木宏之被告(51)=法人税法違反などの罪で公判中=
の捜査の過程で浮上したという。
 八木被告は「セントラル総合研究所」(東京都千代田区)の社長で、平成14年から再建方法指南書
「借りたカネは返すな!」シリーズを出版。
セ社にはその後、経営難に陥った会社経営者などが殺到、セ社は脱税など違法な手段を紹介したとされる。
その顧客の1人として浮上したのが、中内容疑者だった。
 関係者によると、中内容疑者が理事長を務める財団法人「中内育英会」(神戸市中央区)は、
八木被告の指南を受けたとして法人税法違反の罪で副社長の有罪が確定している
不動産投資会社「シャルマンリッチ」所有のビルに入居している。
地検によると、中内容疑者は「弁護士に相談したい」として認否を保留しているという。

脱税指南は国税庁が、徹底的に調査するね。・・・
税理士に聞かないでタイホされた中内正容疑者・・・・
ニセ税理士やインチキコンサルは、責任を取らないと言う典型的事例だ
河野コンサルやジョブコンダクトは、まだニセ税理士活動を継続している

233 :非決定性名無しさん:2010/06/24(木) 08:48:19
コンサルは、金儲けだけで、違法は当たり前だ。

234 :非決定性名無しさん:2010/07/04(日) 16:40:09
誰も責任取らないコンサル

235 :非決定性名無しさん:2010/07/15(木) 12:21:12
東京へ出て獲物あさりか?

236 :非決定性名無しさん:2010/07/16(金) 17:47:26
「ニセ税理士」の被害に遭わないための留意点
●依頼当初は当然として、依頼後も定期的に税理士と面談する
ニセ税理士によっては、依頼当初のみ「名義貸しをする税理士」を同席させる場合があります。依頼後も、定期的に税
理士と面談する必要があります。
●申告書に税理士の署名・押印があるかを確認する
ニセ税理士は申告書へ署名・押印はできません。
●報酬の名目
報酬の名目が、「経営相談料」、「事務代行料」、「会費」など、税務とは直接関係がない場合は注意が必要です。最近
目立つのは、いかにも税務を請負うようなそぶりをして、とりあえず著しい低報酬で「記帳代行」、「パソコン会計指導」、
「起業支援」、「相続アドバイス」などを引受け、後日の「申告書作成」や「税務調査立会」について高額な報酬を請求す
るケースです。
●報酬の支払先
必ず、税理士にお支払いください。
●甘い話に乗らない
これが一番大切です。

199 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)