2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

           タチコマ         

1 :メカ名無しさん:2008/07/18(金) 18:47:46 ID:L713JmbM
個性シミュレーション


2 :メカ名無しさん:2008/07/21(月) 14:50:38 ID:jZBwAphl

HUNTER×HUNTERの冨樫義弘がタチコマを描く!大批判の荒らし!!
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1216600244/


吹いたw
それよりはやく連載再開しろよwwwwwwwwwwwwwwww



3 :メカ名無しさん:2008/07/23(水) 00:38:44 ID:d8ESQjEP
タチコマを作りたいならばどこの企業にいけばいいのだろうか?

4 :メカ名無しさん:2008/07/23(水) 02:37:46 ID:wZIOCb/z
っSONY

5 :メカ名無しさん:2008/07/23(水) 05:36:26 ID:6fhql4c6
>>3
研究屋?
試作屋?
製造屋?
企業といってもいろいろあるからな。
大手総合メーカーのような企業では、思った部署に配属される可能性は0に
等しい。

6 :3:2008/07/23(水) 21:17:24 ID:d8ESQjEP
現在大学院生
専門は制御工学です
できれば試作屋か研究屋がいいです


7 :メカ名無しさん:2008/07/23(水) 21:35:22 ID:+W0/h97K
ロボガレージ


8 :メカ名無しさん:2008/07/24(木) 23:32:56 ID:bc7lJIn2
早くも隔離スレだな>>農薬電波

9 ::2008/07/25(金) 04:06:26 ID:8UOQr0ev
>>6
研究屋は費用が出せないから、現物を作るより理論的な研究という
地味な世界になるとおもわれる。現物はやっぱり試作屋に発注する
という方法が多い、既製品を使うとか改造ならできても元からつくり
出すという技術もない。高次の設計をしたり研究を論文化したり
プレゼンテーションをして投資者になっとくさせるとか机上でPCと
紙の上での作業が中心になるとおもわれ。

試作屋は発注が無ければ何も始まらないから、どうしても請負という
立場だろう、しかし物づくりの現場は試作屋である。
形ができあがる現場にいるのは楽しいことだろうけど、仕様を決めるのは
試作屋ではない。末端部分の詳細設計は試作屋がやる。
で全部を試作するのではなく、部分毎に試作屋がいて発注場所が変わる。
全体を見れない試作屋とか普通にいる。

製造になると、量産工場や生産ラインなど利益を生む為とか部品の選定とか
もう商品としての技術的な域になるんだろうけど、完成したものを確認で
きるのはこの辺。

これらを全て統括して計画運営するプランナーみたいのもいるが、それは
機能の要素レベルの話で具体性なものは各研究屋や、試作屋、製造屋と
交渉し、資金や売上や市場調査などTOPレベルな作業とかする。

まあ全部自分でなんて無理だよ、それなりの大規模な物なら
それなりの資金が必要になる、自分で規模に応じる費用を負担して
進行するならいいんだろうけど、仕事だとそんなに都合の良い作業を
続けられるとは限らない、まあ市販の改造というアマチュアの域で
頑張るなら、それはそれでいいんじゃない?
仕事になると話は違うからその辺は意識して区別しておいたほうがいいな。

10 :3:2008/07/26(土) 12:52:02 ID:9/5SFjZs
>>9
色々と助言ありがとうございます。
自分は現在制御工学を専門としているので、いつかタチコマのようなロボットのアクチュエータの制御に少しでもかかわることができればそれだけで十分です。


11 :メカ名無しさん:2008/07/30(水) 15:23:07 ID:rjcNZkdt
                  _l Cc ,.、 ̄  cC  |
                _/´ l   |'¨|      l´ ヽ
                ヾ j   r.! !---、   l.  r}
                 `l    l 「¨|`ヽ |   ` i´
                 __ ! _,.⊥L⊥..」_ l     |
                /  冫´        `く ̄ ヽl
             _{  / (_) ,r ― 、(_)   ヽ.   ',
        , -―-<. Y    /     ',     ヽ._/ ,. -‐‐、
       /        }1  (_) 、 ∴  ノ (_)   ,ハ´ __  ヽ
       イ       _トヽ    `ー‐ ´      ノ/'´   `ヽ l
.      l |       ハ_ト`ニー_--- --- ―_,.ニ´イ       ヽ
.       l |     {-‐1 __ヽ、,.r,三三、_ ̄_,.-'´ }ム、     ,. -ヽ
.        | |     / /,r'´_  ヽ r'´ ̄ヽV´,. ―-く `ヽ!    /   l
      | |   ,.イrノ/´  ヽ. }/ ニヽ. }}=l,. -- 、 }  l    l   |
      | |  / Yr')i, --、  ,レ{ --- }}'`T′  `l  ヽ    l    |
      | |  /   rくニヽ レ'  `ー‐ '′ !'´l「ヽ /   ヽ.   l.   |
      ,ハl /   j_イ、Y'´         〉、l|_,.ィ'}       ヽ.  l   |
      {.i オ´}  rく'^´_,}`}         ヾ=ヘVノ      ヽ. l   |
      `Y_ノ  `´ `ー'´                     ', l ⊥.
                                      l__レ´r, }


12 :メカ名無しさん:2008/09/02(火) 01:22:03 ID:SojJXmIt
AI部分が難しいと思う

13 :メカ名無しさん:2008/09/07(日) 12:56:26 ID:9iCvYxlc
古典的な科学とうい定義の中でなら実用なAIは積み重ねの頂点までの
地道な構築になるので作業の積み上げまでが難しい。
2001年宇宙の旅でのHALでも最先端の技術によって教育を何年も
かけて作り上げたもの。

14 :メカ名無しさん:2008/11/14(金) 23:47:43 ID:EhFXcdJ5
とりあえずラジコンっぽいのから作るか

15 :メカ名無しさん:2008/11/22(土) 16:31:54 ID:XDh+nASx
タチコマって何Kgくらい?
人家の屋根に飛び上がっても壊れないからかなり軽そうだけど。

16 :メカ名無しさん:2009/05/11(月) 02:52:17 ID:NwT3s1xF
とある企業から内定をもらいました。
何十年後かにタチコマを作れたらいいなぁとか思っています。

17 :メカ名無しさん:2009/05/16(土) 04:09:57 ID:k6lLStIq
自衛隊でもロボット研究やってるよ。
偵察用や災害救助用が表向きだな
うん表向き。

18 :メカ名無しさん:2009/05/25(月) 09:05:28 ID:IcbXg0RI
たちこはは基本だ

19 :心の仕組みドットコム:2009/06/01(月) 01:59:20 ID:1XN4fawY
検索しろお^^

「人生最大の発見」「原則」

20 :メカ名無しさん:2009/08/19(水) 00:42:44 ID:B2ZjUDPu
http://set.bbspink.com/ogefin/

21 :メカ名無しさん:2009/08/25(火) 17:56:47 ID:e7UxlEb2
たちこまかわいいよたちこま

22 :メカ名無しさん:2009/09/06(日) 00:39:45 ID:qs6oQ+3W
たちこま

23 :メカ名無しさん:2009/09/06(日) 14:59:47 ID:eEGcrW8f
産業用ロボットを4つ持ってきて無理やり足にすれば土台はできそうな気がする。
あ、AIとかは抜きね

24 :メカ名無しさん:2009/09/13(日) 16:03:22 ID:n2SGn7LJ
東京マグニチュードの救助ロボはすごい
アニメだけど

25 :メカ名無しさん:2010/03/05(金) 11:13:19 ID:PpX1IwuR
タチコマのAIは偶然の産物

26 :メカ名無しさん:2010/03/07(日) 21:36:04 ID:K3YDNdqn
メイドロボよりこっちがほしいわ
少しコンパクトにすれば家で使える

27 :メカ名無しさん:2010/03/07(日) 21:59:05 ID:G6Tq9d5P
本質的な人工知能は凄いよな

シーマンとかの比じゃないわけだw

28 :メカ名無しさん:2010/03/14(日) 22:52:56 ID:huyWyjZn
さっきテレビでやってたがアメリカで作ってる「ビックドック」とかいう四足歩行ロボットはすごい。
近いうちにタチコマ(ハードウェア)が実現できるんじゃないかと思わせてくれる。

29 :南沢木綿子 ◆Q97MacXWrs :2010/03/16(火) 01:51:51 ID:ZxM1TPad
  ∧,,,∧ 
 (  ・∀・) ほー それで
  (  : ) 
  し─J

30 :メカ名無しさん:2010/03/16(火) 03:29:51 ID:iHcG9/va
>>28
あれは歩く能力と物を運ぶ能力には優れているが、脳無しだからな。

文字通りの意味でw

31 :メカ名無しさん:2010/03/19(金) 22:44:19 ID:mD6UZXbB
横尾渉 高浜さゆり 横尾渉 高浜さゆり 横尾渉 高浜さゆり
横尾渉 高浜さゆり 横尾渉 高浜さゆり 横尾渉 高浜さゆり
横尾渉 高浜さゆり 横尾渉 高浜さゆり 横尾渉 高浜さゆり
横尾渉 高浜さゆり 横尾渉 高浜さゆり 横尾渉 高浜さゆり
横尾渉 高浜さゆり 横尾渉 高浜さゆり 横尾渉 高浜さゆり
横尾渉 高浜さゆり 横尾渉 高浜さゆり 横尾渉 高浜さゆり
横尾渉 高浜さゆり 横尾渉 高浜さゆり 横尾渉 高浜さゆり
横尾渉 高浜さゆり 横尾渉 高浜さゆり 横尾渉 高浜さゆり
横尾渉 高浜さゆり 横尾渉 高浜さゆり 横尾渉 高浜さゆり
横尾渉 高浜さゆり 横尾渉 高浜さゆり 横尾渉 高浜さゆり
横尾渉 高浜さゆり 横尾渉 高浜さゆり 横尾渉 高浜さゆり
横尾渉 高浜さゆり 横尾渉 高浜さゆり 横尾渉 高浜さゆり
横尾渉 高浜さゆり 横尾渉 高浜さゆり 横尾渉 高浜さゆり
横尾渉 高浜さゆり 横尾渉 高浜さゆり 横尾渉 高浜さゆり
横尾渉 高浜さゆり 横尾渉 高浜さゆり 横尾渉 高浜さゆり
横尾渉 高浜さゆり 横尾渉 高浜さゆり 横尾渉 高浜さゆり
横尾渉 高浜さゆり 横尾渉 高浜さゆり 横尾渉 高浜さゆり


32 :メカ名無しさん:2010/05/29(土) 16:21:44 ID:GB4LaoZA
これは既出かな?
http://www.youtube.com/watch?v=zJxrBlfWWz4

作り方
http://robot.kyohritsu.com/wonderoid/transform.html

9 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)